忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[767] [765] [764] [763] [762] [761] [759] [757] [756] [754] [753]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/05 (Sun)
めそめそな1日もある
たぶんそんな日がいつまでかわからないけど続く

だけどこないだちょっと違ったものを感じれた
kumaやんの 意志ってゆうか





今もkumaは存在していて わたしにちゃーんと伝えてくる
ただそれに私自身が気付けれるかどうかなだけで

めそめそしてる時には 感じれなくて
すこーし心が シャン とした瞬間に
それは受け取れる

kumaの意志は、わたしの意志となって
すべき事は わたしの為であって
kumaからのである





だから、、、

しゅぽぽにまかしとけ~ェ kuma!

そう思える時がこれからももっともっとたくさんになるんだと思う
再びkumaと家族になるまでそれはずっと続くんだと思う




1999/10/15 別宅にて撮影



kumaは私をよ~く知っている
もしかすると私よりも知っている
そないに頼りにならん事も知っている
だからいろんなニャンコ会議ひらいてサポートしてくれる
そして、ほげ~° っとしながらいつものように待ってくれてる 


キン坊のかーちゃんが日頃ゆってくれるソレ
ちょっとだけわかってきた





ほんとは夢のおはなしを昨晩に書くつもりだったんだけど
近所のノラさんと ほげげ~° しちゃって
帰ってくるのが遅くなって、、、 へへ*

こなきとkumaと缶コーヒーのみながら
おチビちゃんや、にゃんこ一家を眺めてるだけだったけど
それでも全然違う夜になった (近所に黒ニャンが多いのも嬉しい)

私たちには 絶対に必要なもの。。。





今からこなきとチリンチリンしながら
お寺さんの猫たちに会いにいってきます
もちろんkumaやんも一緒にね(*^。^*)

夢のおはなしは また後日、、、






ps.kumaやんパワー ゆっくりながらお送り開始してます
(とってもノロノロです ごめんなさい;)




 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaやんと今まで過ごしてきた
暮らしの中にちゃんと答えがある
(答えってなんか違うかな?良い言葉が浮かばない)

楽しかった事も辛かった事も
真剣に向き合ってきた

これからも同じ

特別な事なんて
そんなに無いと思う

しゅぽぽんが居て
こなきさんが居て
もちろんkumaくんも居て

他の皆が居て
これからまた新しい出会いがあって

でも夢の話
実は楽しみだったりします♪

今日はにゃんこ達と何話してきたかな?

すずめ 2009/07/05(Sun)19:15:40 edit
無題
こんばんは~
kumaちゃんもお寺の猫ちゃん達と一緒にね
ohiro 2009/07/05(Sun)19:28:46 edit
無題
えへへ~
久々にさわれたぞー @キジトラさん♪

後半は、ねこおばさん登場
み~んなそっちに行っちゃった
しゅぽぽ 2009/07/05(Sun)20:38:39 edit
無題
私もくまやんに夢で会えたような…気がします。
目が覚めたら全然覚えてないんだけど、くまやんの気配がしたんですよ~。

しゅぽぽん、ゆっくり、ゆっくり元気になろうね。
があこ 2009/07/05(Sun)21:15:39 edit
無題
気が付かなくてもそっと側にいてくれるよね。
なかちゃん URL 2009/07/05(Sun)23:38:02 edit
無題
そうそう。
ちゃんと今も近くにいてくれてて、それに自分が気付けれるかどうか・・・
なんですよね。
私はニブイからなかなか感じ取れないんだけど、
もーちゃんもきっと、絶対、今までみたいに同じようにソバでウロウロしてるんだって信じてます。
kuma君も絶対、近くにいてますねっ☆
信じる者は救われる~(^.^)  でね!
まりり URL 2009/07/06(Mon)00:48:55 edit
無題
うん、うん、よかった。

昨日はkumaやんとキンタと、しゅぽぽさんと私とあっちの世界、こっちの世界で起こってることをマンガみたいな感じで想像しながら眠りにつきました。
あっちの世界でコミニュケーションとりながら奔走するkumaやんとキンタ。
上手に想いをキャッチして、ゆっくりだけど立ち直ってく私やしゅぽぽさん。

そういうことを想像するたび、
残したひとの幸せだけを願ってる彼らの愛情の深さに涙してしまいます。

大事な人を残していく。
どんなにか心残りだったろう。
だから今、ものすごいエネルギーを使って応援してくれてるはず。
あの世から出来る限りの手段で
私たちに伝えようと頑張ってるはず。
そういう想いを少しでもキャッチできたら
その度に心が癒されていきます。
そしてそれを誰よりも喜んでいるのがあっち側の彼らです。
あっちもこっちも、お互いにっこり出来るよう
時間をかけてゆっくりと階段を上っていきましょう。
愛する猫さんを失った人みんな、しゅぽぽさんも私も、があこさんもお互いにね。

(私の想像の中では、KUMAやんとってもお茶目で、しゅぽぽさん譲りの行動派です)
ボンゴレーノきんた 2009/07/06(Mon)11:18:12 edit
無題
だいすきだぞーーーーーkumaーーーーーー
だから がんばるぞー!!!



ps.もーちゃんから頂いたバトン、いくつかに分けてお届けする事にしました。
もーちゃんもはりきってますよー
しゅぽぽ 2009/07/06(Mon)11:36:59 edit
今日。。。
チャーチの夢を見ました。
元気にしている姿を見ることができて、
とても幸せな気分でした。
目が覚めると、すぐ横にチャコがいてくれました。
会いたいと思う時は、
その子がそばにいる時...
そう思うようにしています。
まだまだ、思い出すたびに涙が出ています。
時間しか解決してくれないと思ってます。
少しずつね。。。
チャチャ丸 2009/07/06(Mon)16:39:45 edit
無題
本当にkumaやんとしゅぽぽさんはいつも一緒。

 一緒に歩いて、一緒に元気になってくださいね。
リンデ 2009/07/06(Mon)16:47:08 edit
無題
きっとね、しゅぽぽんの隣で
尻尾をぱったんぱったん揺らしながら
座ってるんじゃないかな

なんだかkumaくんのゆらゆら尻尾が見えた気がしたんだ・・・・
みんめい URL 2009/07/06(Mon)22:26:10 edit
無題
そう、きっと気持ちを大きく持って、余裕をかましている時の方が、kumaやんからの”てれぱしー”をキャッチ出来るよ!

私も2ヶ月程前から地域猫のお世話に加わっているんだけど、ヒナちゃんに”この子達に乗り移るんだよ~!”って念を送っています。

そうすると、ふとしたしぐさが…
”今乗り移っていたのがわかった(バレた)よ”(笑)。

かくして、前からいつも話しかけていたように、化け猫になっているみたい!?
Natsuco 2009/07/07(Tue)08:20:03 edit
無題
みんな、みんなが応援してくれてるから、しゅぽぽちゃんは元気になれるんだね。kumaくんが繋いでくれた縁だね。kumaくんが残してくれた、最高のもののひとつだよね。
moko 2009/07/07(Tue)11:43:04 edit
無題
昨夜も部屋の中に気配が・・・・
同時に顔を見合わせる私とやまとっち

もしかして木枯らしkuma次郎さま?? 

やまとっちの答えは・・にゃっ! うにゃおっ! な、な、な~ぉぉぅ! でした。

優しいkumaやんは皆のところに寄っては、
しゅぽたんとこなきさんへの応援エールよろしく! って
さりげなく肩に梅じるしを置いていってくれてる。
たくさんの、たくさんの梅じるし

皆さんが言うように、
会いたい時、涙が溢れてくる時、どうしても温もりを抱きしめたい時、
kumaやんは側にいて呼びかけてくれてるんです。
レンハウ&やまとっち 2009/07/07(Tue)14:42:41 edit
無題
しゅぽぽさんがkumaやんを呼ぶたびに、しっぽでお返事してくれてるよ(*^_^*)

どんな夢だったのかにゃ~???
ラムとシモン 2009/07/08(Wed)22:51:39 edit
無題
いつも傍にいるんだぁ・・とわかっていても、メソメソの時もある・・
10余年前にお星様になったにゃんのことを、思い出すたび未だ風呂で泣いてるのさー。
わかっていても水が湧くのだからしようがないよね。ニンゲンのカラダは70%水で出来ているのだもの。
でも、しゅぽちゃん、こなきさんには
しっぽでお返事するkumaちゃんを
感じることが出来ると思うんだ!!
こんど、夢のお話きかせてちょ。
ゆーゆー 2009/07/09(Thu)00:58:08 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.