忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[321] [319] [314] [313] [312] [310] [311] [309] [308] [306] [305]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/08 (Mon)
皆さん ご心配おかけしてます
そしてレスできずじまいですみません



復活! とはゆえませんが現状のご報告をしておきます
おとついより少量ながらの強制にはいってますが
何故かkumaやんは強制をされるとその後食べだします
よほどされたくない為なのかそれとも食べる事を忘れていたのに
何か刺激がある事で思い出す(風たん談;笑)のか?理由は全くわからんのですが
なんにせよ、ちょびっとでも与える事が食べるきっかけに繋がってます

昨晩もまた食欲はなく、、、しょんぼりぎみなしゅぽぽ邸
が、強制後がんばるがんばる kumaやん
巻き返しまして 1日の目安量を突破してくれました

今朝起きて体重測定をしてみたら4.10kgになってました!
もちろん食べた分の重さであって身についた訳ではないですが
体重はこれの積み重ねですもんね



甲状腺機能亢進症(違う病気でもきっと同じだろう)は体重が落ちだすと
おそろしいほど加速します
体の中では亢進症による活発な動きがあるので
食べてないのにさらに拍車をかけ体重体力ともに急降下、、、

おそろしや。。。 なのであります



心臓の事もあるのであまり体重が増えすぎるのもよくないですが
もう少し せめてもう少し安心できる数値にしてやりたいです


応援してくれてる皆さんに1日も早く元気モリモリのkumaやんを見ていただけるよう
しゅぽぽ一家がんばりますのでどうぞよろしく!

追伸:こうゆう波は幾度となく訪れるしゅぽぽ邸です
そこんとこも末永くよろしく"^_^"



*おまけ*
しゅぽぽの昼ごはん お鮭
グデー なkumaやんの鼻先にもっていってみた
急に起き上がって 足元についてまわる
やっぱ、、、なんか食べたいんやね
でも食べたいもの見つからんねんね

おっし!鮭食べよう!!!



バクバクバク...



"^_^"


本日の体重4.10kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.10kg
■うんち am1:00コロコロ1粒、am9:00コロコロ、pm21:30コロコロ1粒
■ゲロッパなし
■尿道出血あり am1:00排便時
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ 13g
腎サポ 15g

=お昼より
モンプチ シーフード 12g
銀のスプーン 3g
モンプチ かつお 7g
キャット ドゥ 7g

角おやつ 3ケ
焼鮭少々
 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 54g
がんばった!!!

※強制給餌なし 

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
栄養スープ よく飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
21:30 マリアアザミ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間も同じです。
3食食べなければ、4食目は欲しくなくなります。
昔、ビンボォ一人暮らしの時に経験しました(笑)何て便利な安上がりな身体だ!と喜んだのもつかの間…
栄養失調になり…目に映る全ての物が回り出しました(恥;)


でも何かちょっと食べると「お腹空いてる!!」と気付きます。(私が?胃が?脳が??)


そんな【きっかけ】を作ってあげる事も大事ですよね!

我が家は…固形物を全く食べたがらなくなりました。今は缶詰のスープ部分のみです。
出来るだけスープの多い、カロリーの高い缶詰を探すのが私の仕事です。ムース系はあまり好きではないらしい…トホホ
rabbit 2007/10/08(Mon)15:46:26 edit
Re:無題
おいしい探しはほんと容易でないよねぇ~
むっふーーー;
【2007/10/08 15:58】
無題
やっぱりお魚美味しいね、kumaさん
鮭も先日の秋刀魚も嬉しいね。
今度しゅぽぽ母さんに
「生鮭焼いてくれませんかねぇ」
ってお願いしてみたら?
kumaさんに見つめられたら
かしこまり~~って焼いてくれるかもよ?
でも、普通のご飯も忘れないで食べるでしゅよ。。。
ねこた みかん 2007/10/08(Mon)16:07:48 edit
Re:無題
これも生鮭なんだよォ"^_^"
わたしがしがんでフレークになってるけんど、、w
【2007/10/08 16:18】
無題
フフフ
kumaやん
おいしいしたんだ^^

そのあとしゅぽぽママの
あははヾ聞いた?

kumaやんがおいしいすると
もっとしゅぽぽママ
あはは、あははヾなるね~

うちはお病気ででは無いけど
好き嫌いして
いつものカリカリ食べなくなった時
おいしいで釣って
一気に混ぜ混ぜ~して
気づいたらカリカリも食べてしまった
という戦法を使ってましたぁ

kumaやんも
普通のご飯(餌)も
その勢いで食べれると良いね
すずめ 2007/10/08(Mon)16:49:42 edit
無題
kumaくん、美味しいものはちゃぁんとわかるのね~^^
秋だものー、鮭いいよね。
ウチも今夜は鮭の鍋なので、ちょこっとだけおすそ分けしようかな。
しんのすけの場合、嫌いなものに好きなものを混ぜて出しても残します・・・。
わかまま大爆発です><;
kumaくん、頑張って「おいしい」見つけて、がんがん食べてね!

koro URL 2007/10/08(Mon)18:25:51 edit
rabbitさん*
ほんまやね~
なんかのきっかけでお腹すいてるやーーん!ってあるもん
kumaやんもきっとそうなんやろなぁ

花梨ちゃん 今は固形が嫌なんやね
うちもできれば お魚とかおやつ?がいいみたい
腹のたしにあまりならんのばっか好みます
トホホ トホホだす
この際合作でトホホの歌でも作ろうかぁ~
しゅぽぽ 2007/10/08(Mon)22:11:03 edit
ねこた みかんさん*
またしても鮭のシーズンらしいです
また走りまわらなあかんのか?! w

きっとすぐ飽きます
とにかく なんかかわったもんが食べたいだろうなぁ

kumaやんの 『頂戴』は格別です!
しゅぽぽ 2007/10/08(Mon)22:12:31 edit
すずめさん*
でへへ

あはは* 連発しました!

おいしそうに食べる姿は最高ですね
これをたくさん味わわしてあげたいけれど
すぐに飽きちゃうから難題です

次はなにがおいしいのかなぁ~
しゅぽぽ 2007/10/08(Mon)22:16:58 edit
koroさん*
むふふ
しんちゃんも 鮭もらえるんだね
かわいいお顔がなおいっそうかわいくなるんだろうねぇ~

いつもモリモリ食べるしんちゃんが頼もしいですら(*^^)♪
しゅぽぽ 2007/10/08(Mon)22:18:47 edit
無題
kumaやん鮭たべたんだね(*^。^*)
がんばってるね☆
今日はかなりの夜更かししました。
ここには最後に来るって決めてるの。
さいごにうれしい写真見れていい夢みれそうです。がんばれ!kumaやん、しゅぽぽさん!

おやすみなさい!!
ラムとシモン 2007/10/09(Tue)03:27:46 edit
初心に戻って
kumaやん、食べるのを忘れてるってよりも、やっぱり強制でちょっと口の中に入って刺激されて「あ!お腹空いてるじゃん」みたいに思って食べてくれてれば嬉しいね!

そうだよ!最初の頃は鮭しか食べなかったんでそ?
生鮭食べるんだったら、ちょっとでも食欲増進になれば!って感じで生鮭あげてもOKなんじゃない??

ウチは食べなくても体重は減ってないので、見てないうちに食べてるかも?w
現在のウチの子とは比べられないけどね。
kumaやんは食べてたって亢進症のせいで体重減っちゃうんだからねぇ~。
でも少し巻き返したね!体重も増えてるからこのまま食べてくれればいいね!

雨続くから寝てばっかが増えると思うけど、焦らないでね!

それと…DVD入れるの忘れた^^;
また今度ね!w
風恋華 URL 2007/10/09(Tue)11:16:23 edit
おいしかったんだあ〜。よかったね。
うちのも、ささみの蒸したの、アジの煮付けが好きでしたね。人間のオカズは塩が強すぎるのだけど、猫カンよりおいしいらしく、喜んでました。
みんなと同じ物食べるのも嬉しいのかもね。
@naoko URL 2007/10/09(Tue)13:34:08 edit
無題
kumaやんは何が好きなのかなあ?
お魚? お肉?
どっちでも今は食べられるものを好きなだけ食べよう!

やまとも食欲がわかないときは、私達が食べてるものを欲しがります。
そんな時はたんぱく源は人間と同じものを買ってきて、
調理法だけ変えて出しますが、、
せっかくのお猫様用手作り食を尻目に食卓で待ち構えてます(笑)
なんだろうねぇ、家族と一緒にご飯食べてる感がいいのかな。
レンハウ 2007/10/09(Tue)13:44:17 edit
ラムとシモンさん*
わぁ ほんと夜更かししたねぇ
大丈夫かいにゃ?!

最後にパトロールしてくれてるんだね
幸せな気分で寝れるようなブログをいつも書けるといいなぁ
そうなるよう がんばるよ!
しゅぽぽ 2007/10/09(Tue)19:41:11 edit
風恋華さん*
そうだよね!
あ、お腹減ってたよォ ってなってるんだろな
決して、痴呆ではないよね??? w


鮭ねぇ  他のもそうだけど
食べるっつても ほんまひとかけらなんだよねぇ
すぐ満足するんだよ
もっと食べてええんだよォってゆうんだけど
塩分気にしてんのかな? >えらいじゃーん(^.^) ダハハ


風たん、 デーブイデー 忘れたぁ~ん(T.T) www
しゅぽぽ 2007/10/09(Tue)19:44:34 edit
@naokoさん
うんうん。
やっぱ皆がおいしいおいしいって食べてもんが欲しいのかもにゃぁ
一緒がいいんだろな きっと
ううっ かわええやっちゃ >@親バカ
しゅぽぽ 2007/10/09(Tue)19:46:05 edit
レンハウさん*
ハゲやんは、、、違った;
kumaやんは 断然 おさかな派でっす

なんでかわかんないけど
食欲ないときって 人間食を欲しがるよォ
何故なんだろね
よくないのはわかってるけど
食べたいもんやりたいしね
どうせちょっとしか食べれないから
よほどじゃないものはあげるようにしてます(*^。^*)
そんな幸せもたまにはOKだよね

しゅぽぽ 2007/10/09(Tue)19:49:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.