忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[319] [314] [313] [312] [310] [311] [309] [308] [306] [305] [304]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/08 (Mon)
ソフトクローって皆さんはご存知ですか?
わたしは初めてその存在を知った時
!!!
なんじゃそりゃ?! と驚き反面 そんなお洒落いらんわいっ
って一人つっこみをした



しばらくして んん?
お洒落以外の使い方がなにやらあるらしい

用途はいろいろあるようで
メーカーさんのページから抜粋すると
なになに、、、

猫の爪とぎで大切な家具、カーテンやカーペットを傷つけられた
猫のいたずらで引っ掻かれてけがをした
猫が自分の傷を引っ掻きなかなか治らない
爪の除去手術をするには、猫が小さすぎる
爪の除去手術をするには、猫が老齢でリスクが高い
頻繁な猫の爪切りが面倒
猫の爪とぎのしつけがうまくいかない
猫の爪にもおしゃれをさせたいがうまくできない


ふむ。なるほどね。。。



長いので続きを見る>>からどうぞ...



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

お気づきの方もおられるかもですが
kumaやん 今 ハゲだらけなの
掻き毟って皮膚炎はどんどん酷くなる一方
落ち着いている傷をなんども後ろ足でガシガシ
エリザベスカラーも頭をよぎったけど
たぶん kumaやんはいまさら着けたくないだろうし、、
居心地の悪さから 亢進されちゃぁまずいしね;

うーむ。
どれだけのストレスが生じるものかは未知だけど
あまりヒドイ皮膚炎でお薬投薬なんてなりたくないし
こりゃ駄目もとで買ってみるのもアリかもなぁ って
そんでkumaやんと話し合ってみてもいいかも って


でも何故かどこをみても材質表記がない(見落としかもしれんが;)
んでもって接着剤もふくめ無害と全面にうたっている
そこで先日メーカーに問い合わせのメールをしていたんだけど
本日返事が返ってきたのでこちらにその内容を一部記載しておこうと思う

--------------
ご丁寧な挨拶分のあと、、

さて、お問い合わせの件ですが、以下の通りご連絡申し上げますので、ご参考まで。
1.ネイルキャップ
1)材質: Vinyl Plastisol
2)安全テスト : 米国USP Class V,VI、VII毒性テスト Class V筋肉移植
テストに合格

2.接着剤
1)材質: Cyanoacrylate
2)安全テスト: 米国労働省のMaterial Safety Data Sheet 取得済み
3)備考 :本接着剤は人間用外科手術接着剤と同等品です

これまでに、皮膚炎や、掻き壊しのネコちゃんに使用して効果があった、とのレポー
トをお客様からも頂いておりますが、獣医様とご相談になって、ご検討下さい。

--------------


この文章だけでは よく理解できないしゅぽぽ(-_-;)
だけどこれらを元にいろいろと調べてみようと思う

何もしないのが一番だけど
こういった手段もひとつとして念頭において置くとする



余談

以前ある掲示板でみた衝撃的な事実
爪を取り除いてしまう という事があるって初めて知った

ええ~! なんで~?

ようはペット禁止などのマンションで壁とか柱に傷をつけられるから
それらを防ぐ為らしい

なんともおそろしや 人間。。。
って思った

でも、そんな事をするならば
こういったものを試してあげるのはいいかもしれない
ま、 その子にとって何がベストかはわたしにはわからんけどね

つうか 爪取り除く前に出来る事あるんじゃないのォ???



↓商品の詳細はこちらでどうぞ
http://www.softclaws-jp.com/
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、昔花梨が皮膚炎でハゲ作った時に、病院で紹介されました。
その時に「爪を歯で噛んで引っ張る子は、飲み込む可能性があるから危険」って言われました。
花梨は、それをするので断念…。

結果、バンダナを作りハゲを隠しました。
kumaくんが、噛んで引っ張らないならいいかも…。
rabbit 2007/10/08(Mon)20:09:49 edit
Re:無題
にゃるほどにゃるほど
一応飲み込んでも無害らしいがこの子らにとって余計なものを口に運ぶのは避けたいよなぁ...
なんとかハゲ治らんかいなぁ~ かゆそう;
【2007/10/08 20:17】
以前、まだ縞縞だけだった頃にこのソフトクローの存在を知って、どんなもんかと思ったことがあります。
でもウチは確実に飲み込むなぁ・・・と思って、詳しく調べないまま諦めちゃいました。

爪抜きは実際には指をつめるようなもので、あの猫のかわいらしい丸みのお手手から "ぽわん" とした先っぽの部分がなくなっちゃうんだとか・・・・(T_T)
ヨーロッパでは残虐だからと禁止している国もあるそうです。

kumaくんはお耳や頭を掻いちゃうんでしたっけ?それだとお洋服で保護ってのも難しそうですね・・・。
みんめい URL 2007/10/08(Mon)22:55:09 edit
Re:爪
な、なんと むごい;  (-_-;)
そうだす この御手手は最高に愛しいもんです

kumaやんにカイカイはお洋服では隠せないです
なんせ頭のてっぺん!!!
ペッカー
ちょっちましになってるように思うのですが 気のせいだろか???
【2007/10/08 23:10】
無題
爪を抜くとかっていいかたするけど
第一関節から切断するんですよね。。。
恐ろしいです。

この存在は知ってますが!見たことはありません。
飲み込む可能性は確かにありますよね~。
花も足の爪、噛んで引っ張ります。
『いったい、どうしたいんだよう』って
思います。

2人とも、幸いにも柱や壁で
爪を全く研がないので
大変助かっております。ハイ

NAO URL 2007/10/09(Tue)00:49:59 edit
Re:無題
ぴえ~ん

そないな事実が知ったうえでもする人っておるんかいなぁ~
考えられない 考えられない エーン;

kumaやんは 爪を噛んだり引っ張る行動見たことがないかもーん
【2007/10/09 01:17】
無題
猫の爪をちゃんと切った状態と同じじゃないのかなぁー?って思うんだけど…
kumaやんは手の爪より足だよね…問題は…。
これなんか手がメインの物のような気がするんですが…。
一番早いのはやっぱりカラーだと思うんだよねぇー。
ソフトカラーってのもあるの知ってる?
風恋華 URL 2007/10/09(Tue)11:08:13 edit
Re:無題
爪を切った状態よりからとがりがなくてきっとソフトなんだと思うけど
なんとかかゆいのマシになってきたみたいだよ
ソフトカラー、、、 そんなもんもあるんかいな
いっちょ調べておこう。。。
【2007/10/09 19:51】
無題
私もこれ気になってたんですよね~。
うちもマカが今ハゲちゃんで、後ろ足でかいて
引っかくからこれ付けると大丈夫なのかな~なんて
思ってました。
結局、今は洋服で安定してますけどね。
まゆ URL 2007/10/09(Tue)12:59:44 edit
Re:無題
うんうん
いろんなモノがあるんだなぁ って思いました
でも服でカバーできてるならその方がういいもんね
暑い季節も過ぎ去ったしねぇ
うちは服では無理な場所だから覆面になっちゃうよ 笑
【2007/10/09 19:52】
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.