忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[316] [321] [319] [314] [313] [312] [310] [311] [309] [308] [306]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/09 (Tue)
ちょっとずつだけど生えつつある てっぺん
我が家のかわいいザビエルちゃん

カビ用対策のクリーム塗ったら
ほんのり赤くなってしまってすぐに病院に電話
以前処方されていた皮膚炎のクリームに変更したら
日に日にマシになってきた

ザビエル具合を撮影しようとしたんだけど
嫌にゃ 嫌にゃ ってゆうの >かわいい
しっかりライブで頭のてっぺん映ってたりするのにね プププ*


しゅ:なーなーkumaやん 名前ザビエルに変更するぅ?
って笑ってたら

こなき:ハゲだけやなくちゃんと伝道してるもんなぁ
しゅぽぽに代筆してもろて 猫の亢進症を伝えてるしなぁ
やって。。。

確かにね!うまい!!!



今日のkumaやんはおそろしいほど食べます
本来ならあはは。あはは。なんだけど
我が家の場合 そうもいかなかったり、、、なのですが;


ps.ブログを通じていろんな方に助けてもろてます
皆さんありがとう(*^。^*)/



追記:今しがた体重はかったら4.12kgじゃったぁ~
うれしいよォ うれしいよォ~


本日の体重4.12kg(自宅計測) ケポリンコ星人出現


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.12kg
■うんち am2:00コロコロ3粒、am12:00コロコロ、pm21:30コロコロ少し多め
■ゲロッパあり pm13:00 透明少量+フード2粒 カラケポ
■尿道出血なし 
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
銀のスプーン 6g
モンプチ かつお 8g
ピュリナ サーモン 10g
腎サポ 15g

=お昼より
モンプチ 11g
ウォルサム ダック 10g
銀のスプーン 11g

 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 71g
がんばりすぎ; 食べすぎです;

※強制給餌なし 

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
栄養スープ よく飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
21:30 マリアアザミ


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒猫伝道師!
はやく伝道師さまのライブでのお姿を拝見したいでごじゃりますです。ぷりてぃーな後光がさしているのであります。ありがたやありがたや。
@naoko URL 2007/10/09(Tue)20:42:51 edit
Re:黒猫伝道師!
レスが大変遅くなりすみません;

後光は若干ではありますが産毛によって隠れぎみです 笑
ありがたや~ありがたや~
【2007/10/14 21:36】
無題
くまくん ぽけっと まだある?
おそろい? きゃりんと おそろい?
きゃりん 2007/10/09(Tue)20:50:24 edit
Re:無題
あるよ!きゃりんたん
おそろいだよ ぼくも2ツもあるよ

ぼくも前にがんばって麻酔したよ
とってもこわかったけれど
ねむってからもしゅぽぽやこなきの心の声がきこえたもの
ぼく、絶対に帰らなきゃ って思ってた
きゃりんたんも 絶対にかえってこないと駄目なんだよ
ねーね、にーにの待つおうちに
そこしかきゃりんたんの帰る場所はないんだから
ぼくお祈りしてます
ぼく ザビエルだから すごいんだって
【2007/10/10 00:29】
無題
そういえば今まで話さなかったけど、さくれはもう二度とはえてこない部分がkumaくんの数十倍の部分があります。
皮膚が触れてつるつるで気持ちいいっす!w
kumaやんのてっぺんはえてきたんかぁ~。良かったのぉ~
てっぺんはさすがにねぇー。
さくちゃんは丁度見えない場所なんだよねぇー。
掻き分ければもろ分かるけど…(謎)

おおーkumaやん、いっぱい食べてるんかいなぁーー!!
偉いにゃぁーーー
…って、ケポリンコ星人出したらあかんやん!!w
ご飯ケポかいな?

そうそう、鮭もちょっとずつでもすぐに片付けないで、半日とか置いといてごらん。
もう時期も大丈夫でしょ。
食べてくれるかもよぉ~?
って、ご飯食べてるなら必要ないか^^;失礼!w
風恋華 URL 2007/10/09(Tue)21:44:30 edit
Re:無題
亀レスめんご!

さくちゃんには申し訳なかとです
レディーのはげをみしてもろて; w

てっぺん少し 黒くなってきました
食欲もドカ喰いから落ち着きつつあります
大波小波はまだまだ続くのだろうなぁ~

がんばってもらうしかねぇべな... (^.^)
【2007/10/14 21:38】
猫の矜持
kumaくんとしては、やっぱり「わざわざ写真に撮るなんてひどいにゃ~!」って感じなんでしょうか(^^)

いっぱい食べられたのに、ケポリンコ星人かぁ・・・
難しいねぇ、kumaくん (--R

「kuma師匠、僕はkuma師匠のお弟子さんだから、僕もザビエルになったほうがいいんでしょうか・・・・。
僕はkuma師匠ががんばってることを伝道します。今度はkuma師匠が縞縞黒黒に登場してください!」 by 小僧
みんめい URL 2007/10/10(Wed)00:03:26 edit
Re:猫の矜持
レスが遅くなりすみましぇ~ん;

小僧くん。
ちみはまだまだザビエルにならんでよかとです w
なぬ、、、 ぼくちんを伝道してくれるのかにゃ

でへへでへへ 緊張でまたペッカー なりそうです
プププ*
【2007/10/14 21:40】
無題
ケポリンコ星人出ちゃった(><)
食べすぎケポーかなぁ~~。

ザビエル・・・そんなに目立つようには見えないけれど男前kumaさんにはチト器量がさがる(??)
皮膚炎のクリームって抗生物質とかステロイド入っているのかな?
長く使うと効きづらくなることもありますよね。。。
みかん家の兄タン最近姫にしつこく迫りパンチ貰って目の周り赤く腫らす事があってファイブフラワークリームも良いのですがすぐお顔洗ってしまうのでメルスモン製薬の「タイツコウ軟膏」なる品を仕入れました。
ネットで検索すれば会社の製品説明が出てきます。
ねこた みかん 2007/10/10(Wed)01:36:02 edit
無題
↑続き
成分から口に入れて問題の成分無いと思うのでみかん自身も荒れたリップや湿疹に塗ってみてる所です。
本日ゲットしたばかりででして。。。
匂いは中国のお菓子みたいな甘い香りがします。
ちょっと硬いです・・・リップクリームみたいに・・・でも逆に塗っても取れにくいと思います。
値段は21g¥1800位
効能には書いてませんがアトピーなんかにも良いみたいです。
何かって思った時の参考までに。。。


ねこた みかん 2007/10/10(Wed)01:47:25 edit
Re:無題
今検索したところだす(*^。^*) ありがとう
うちは今ファイブを塗ってみてるんだけど、、、
数日様子見て次はワセリンを試す予定なのだ
このクリームも候補にしときまする
ただお値段が大違い w
ワセリン ¥300くらい 、、、ナハハ;
【2007/10/10 01:51】
無題
ファイブよりはお安くない?
これ、漢方薬局とかで売ってるのですが、会社のページ見るとサンプル用と思える3g入りってのがある。
上手くいけばゲットできるかもよ。。
ねこた みかん 2007/10/10(Wed)01:57:40 edit
Re:無題
なぬ~?! 即効チェックら!!!
【2007/10/10 02:18】
無題
おやすみなさい~
最近夜更かし星人です・・・
kumaやんご飯食べたのにケポしちゃったのかぁ・・・
しゅぽぽさん、風邪早く治してね!
ラムとシモン 2007/10/10(Wed)02:23:04 edit
Re:無題
おやしゅみ~
シンデレラさん(*^。^*)
【2007/10/10 02:28】
無題
行ってきます。
rabbit 2007/10/10(Wed)08:09:28 edit
Re:無題
お疲れさま
時間は迫るだろけどじっくり考えなきゃいけんね。。。
【2007/10/10 14:30】
しゅぽぽ
またしてもレスが遅れぎみです
検索模索の真っ只中
すみません;
しゅぽぽ 2007/10/10(Wed)15:22:24 edit
無題
皮膚炎の種類にもよるのだと思いますが、
我が家ではタイガーバーム系の天然植物由来のオイルを
皮膚炎に使って治します。

口に入っても全く問題ありませんが、、
かなりスーっとするので舐めません!(笑)
レンハウ 2007/10/10(Wed)15:34:46 edit
Re:無題
ありがとう
みんながいろんな情報くれるからとても助かります
ス~っとするのですね
ほな痒みもおさえられるかもですね(^u^)
要チェック!

追記:肩こりとかうちみ用のん?かいな???
ムムム!
【2007/10/10 16:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.