忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[573] [570] [569] [568] [567] [565] [564] [563] [562] [561] [559]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/04/20 (Sun)
そう、それは今日の午後
電話中のしゅぽぽ邸で起こった

kumaはわたしが電話をしはじめると
寝ても覚めても ワオーワオーゆう
いつもはしばらく様子を伺ってから膝に飛び乗ってくるのだけど
今日のぼくちんは一味違った
ベッドから出るやいなやすぐさまジャーンプ!!!


ゴツン ゴツン ドテン  


kumaが落ちた。。。


膝に飛び乗ろうとして机に頭をぶつけ
膝からすべり落ちる途中ストーブに頭をぶつけ
まともな着地できずに ドテン!

ひえ~~~~~~~


めっさ焦った
しばらくはどこか調子がおかしくないかドキドキした
手足はどうもないようだし
頭も打ち所は悪くなかった様子

すべり落ちる瞬間 少しだけ爪をたてたけれど
わたしの太ももは全く痛くなかった
本気で爪をださなかったんだよ、、、 

危ない時は遠慮せんと肉に食い込むくらい爪たててええねんで kuma。




その後はちょっとバツが悪いのか
ベッドに引き篭まれておりました www


あ~ なんも無くてほんま良かったです

本日の体重4.08kg(自宅計測)たっぷりうんうん後
満月 月齢 14 (大潮)


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁぁ
kumaくんずっこけた?

普段は器用に狭い所を歩いてるのに
ずるっとかして落ちるの見ると
心配も歩けど笑っちゃうすずめです

kumaくん
しゅぽぽんの上に乗ってるぅ~
こういう時って嬉しいよね
ちとわき腹に足が入ると
イテテテだけど
嬉しいよね
すずめ URL 2008/04/20(Sun)23:38:53 edit
無題
kumaやん、ちょっと失敗しちゃったね。
怪我しなくて良かった。
なかちゃん URL 2008/04/21(Mon)00:26:27 edit
無題
おっとっと~
kumaちゃん災難だったね(^ω^;)

どこも悪いとこがなくてヨカッタです♪
ハナもも URL 2008/04/21(Mon)00:39:41 edit
久々に
やる気になったんだね!Kumaちゃん!
今日ね、駅のホームを鳩が歩いてて、足を滑らせて線路に落ちそうになったのを見ましたよ
 
私だって階段でよくこける!

だいじょぶ
だいじょぶ
気にしな~~い!
エンナ URL 2008/04/21(Mon)01:30:27 edit
無題
着地失敗?!  大丈夫かな?!
でも太ももに爪立てなかったっていうのが、しゅぽぽさん想いの証拠ですね♪

どこのネコちゃんも着地失敗する事あるのかなぁ?
うちの子も、たまに無茶な場所にジャンプしようとしてズッコケては、足くじいたりする事があるんだけど、
ネコはジャンプも本業ですから、ちょっと失敗しても本人はいたって平気みたいなんですけどね。
でもこっちが心配しちゃう~!!
まりり URL 2008/04/21(Mon)09:36:34 edit
無題
うん、うん、よくある事だよね、kumaくん!
ウチもタワーから落ちるのも、滑ってコケるのも日常茶飯事ですよ~。
実は三半規管が弱いのじゃないかと、本気で心配してたりも…。
それ以外にも、遊んでて落っことしちゃったり、派手にぶつかったり
足元まとわりつくのを蹴飛ばしちゃったり(ワザとじゃないよっ!)etc…
人間のせいで痛い目に合うことも多いですね^^;
koro URL 2008/04/21(Mon)10:50:01 edit
無題
こけてしばらくはショックでシュンっとしてるけど、
もし翌日も大人しかったら、ちょっと痛いのかも・・・
でもね普段通りの行動をしてればダイジョブよ~

男気のあるkumaやん、
ここで爪立てたら、男がすたるぅーーってとっさに、、、
で、落ちたんやろなぁ
うん、愛を感じる
レンハウ 2008/04/21(Mon)10:51:29 edit
無事でなにより
ハラハラしながら読んだよ〜。
猫の着地失敗が、時には大事になることもあるってどこかで読んだので・・・。
はぁ、よかった。

爪を立てなかったっちゅうのが泣かせる。
kumaやんは、ほんまにええオトコだ。
かっちょいいぞ!
ボンゴレーノきんた 2008/04/21(Mon)11:18:36 edit
かわいそうに~
kumaちゃん、頭痛かったでしょうに。。。
なんともなくて良かったです、ほっ。
家では、私の足を踏み台にして押入れの上段にジャンプした子がいます。
私が怪我をしましたよ(笑)
mannami URL 2008/04/21(Mon)11:32:40 edit
無題
うわぁーーkumaやん大丈夫かいな!
びっくりするよねぇーそういう時。
若僧でも焦るんだもん、高齢ちゃんには特に力も反射力も衰えてるからのぉ~。
どこも怪我しなくて良かったよぉ~。

ぎーたんも低気圧で痛い日は神経痛なんだろけど、タワーから落ちたせいか、昔からなのか…
わからんけど、ご飯もいらない、寝てばっかりの日になるからつらそうだしねぇー。
kumaやんがそうならんで良かったわぁー。

バツ悪そうにって分かるわぁーーww
自分のミスってのはホント恥ずかしいんだか、誤魔化すときあるしねw
でも自分のミスが分かると二度とやらないらしいよぉ~。
ぎーたんは懲りずにタワーに登ってるけどねぇ~^^;
kumaやんもしゅぽたんの膝の上にはどんどん乗ってちょ~ねぇー。
風恋華 URL 2008/04/21(Mon)14:12:22 edit
無題
たいしたこと無くてよかったね。
甘えるチャンス
ohiro 2008/04/21(Mon)21:21:28 edit
無題
kuma君、大丈夫で良かったです。。
失敗するとバツが悪そうな顔しますよねー(^_^;)

あと、健次郎も電話しているとワオワオ言います。
うるさいのかな~。
emu URL 2008/04/21(Mon)22:35:45 edit
無題
それでも本気で爪を立てないなんて、
kumaくんたら、さすがだわ~

それにしても、ずいぶん不運が重なったようで・・・
kumaくんちょっと悔しかったね
でも怪我がなくてよかった(^^)
みんめい URL 2008/04/21(Mon)23:03:42 edit
無題
ぎゃー・・
Kumaちゃん、怪我がなくて
よかった!!!
だいじょうぶ!うちの王子も
扇風機といっしょに本棚から
わたしのうえに(←寝ていた)落ちてきた事あったから!
人類は火を使い・・
道具を作って進化してきた・・・
いざとなればニンゲンはクッションにもなれるのだKumaちゃん!(爆)
遠慮はあかんで!
しゅぽちゃんもファイトだ!世界一の
クッションになるのニャ。
ゆーゆー URL 2008/04/22(Tue)00:29:49 edit
無題
Kummaやんちょーっとショックだったかな・・・?うちのジョージオも一時期ジャンプして飛び乗ろうとしてもうまく届かずに床にズッテンコを繰り返した時期がありました!!もうここ1-2年は自分の限界を素直に受け入れて“ジャンプ”しない猫に徹しています!?

でもあの堕ちて失敗した時はほんとにばつが悪そうにくしゅんってしていましたよまるで“猫失格”みたいな感じで。。。。思いっきり“だいじょうーぶ、いい子、いい子”ってプライドの回復してあげてください。
MK 2008/04/22(Tue)13:55:33 edit
無題
 よかったね〜。たいしたことなくって。
 うちは診察台の上からキャリの中へ直接飛び降りるというワザを
持っているので、病院からの帰りが気が抜けません。
 だいたいどこかぶつけるんだとな。もう年なんだから。
リンデ 2008/04/22(Tue)15:05:12 edit
無題
kumaやん、怪我しなくてよかった・・・

しゅぽぽさん想いなkumaやん、かわいいね。愛おしいね^^
ラムとシモン 2008/04/22(Tue)23:25:12 edit
しゅぽぽ
最近レス遅くてすみません
外界の仕事復帰したもので
時間、体力ともにアップアップでおます
kumaは元気でっす
もうしばらくお待ちくださいまし、、、(^u^)
しゅぽぽ 2008/04/23(Wed)15:42:58 edit
無題
病気の子が、ずっこけてしまうと本当に心配しちゃいますよね(>_<)
何事もなくって良かったぁぁ♪

クマちゃんは本当に優しい子ですねぇ♥
そんなに優しくされちゃうと、恋に落ちちゃいそう♪
まんだりん 2008/04/23(Wed)19:14:25 edit
すずめさん*
遅いレスですんまそん

でへへ ずっこけちゃいましたよ~
その瞬間は うわ~;どないしよう
やったけど
後で 思い返すたび
笑ってしまった w すまん、kuma
だって どんくさいにもほどがあるんやもん
ぶつけまくって 着地失敗
ま、なんもなかったから笑えるねんけどなーー (^u^)

kumaやん 乗ってくれることめったに無いから
すんごく嬉しいひとときどした
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)15:54:02 edit
なかちゃんさん*
遅いレスですんまそん

そうでんねん
ちょっと失敗しはりました(^皿^)
けど 瞬間はほんま心臓ドッキンでしたよ~ w


しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)15:56:40 edit
ハナももさん*
遅いレスですんまそん

にゃはは
災難続きでした
なのでたっくさんちゅっちゅしました
そっちの方が災難?! w
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)15:57:51 edit
エンナさん*
遅いレスですんまそん

意気込みだけは高く評価だす w
え~ よくこけるの?エンナはん
それは いただけませんな w

わたしは最近は深酒がないせいか
こけまへんえ。。。 (^皿^)
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)15:59:35 edit
まりりさん*
遅いレスですんまそん

ほんまびっくらこん でした
なんかあったら
骨折でもしたら
、、、
今更麻酔とか嫌やし
てか 命がけになるし

なんもなくてよかったっす
でも今後は電話中は要注意だ!!!
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:00:55 edit
koroさん*
遅いレスですんまそん


ぬほ!
しんちゃんマン も落ちるのん?
そりはお腹が重いから?! www

きゃ~きゃ~きゃ~
失礼いたしました; w
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:02:54 edit
レンハウさん*
遅いレスですんまそん

kumaやん男気満載だすよーーー
こんなわたしもレデー扱いしてくれます
とっても紳士なのです
うふふ おほほ

でもなんもなくてほんまよかったわい;

しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:04:44 edit
ボンゴレーノきんたさん*
遅いレスですんまそん


ほんまびっくりしたし
めっさ焦ったです
これが健康な若者やったら
ぎゃはは ってなったかもだけど
瞬間はそんなニュアンスにはなりませんでした
あとでスローモーションすると
笑えるシーンではありました
ダンデーが台無しっす w
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:06:30 edit
mannamiさん*
遅いレスですんまそん

結構な音してたので痛かったと思います
が本人にとってはカッコつかない自分にしょげてました w
しばらくしょんぼりでしたが
のちには再挑戦してきました@膝
だけど とても慎重派に変身をとげましたよ www
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:08:09 edit
風恋華さん*
遅いレスですんまそん

ほんまビビッたで~
どないしよ っていろんな事が頭めぐって
こなきに ワナワナしながら電話したもん
しばらくチェックしてたけど問題はなしです
今もいつものようにダンデーkumaやんでっす(*^^)v
あれは、、、無かった事にします^^;

しばらくすっと 膝にトライしてきました
良かったれす。。。
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:10:11 edit
ohiroさん*
遅いレスですんまそん

にゃはは
ほんま無事でなによりっす
甘えるチャーンス★ちゅちゅっちゅ
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:11:08 edit
emuさん*
遅いレスですんまそん

普通に会話してると静かなのに電話だとワオーです
やきもち?なのかなぁ って思っていたり、、、
そっか 単にうるさいのかもしれんな
(-_-;) 反省;
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:12:23 edit
みんめいさん*
遅いレスですんまそん

くまやんは人に爪をたてないです
あ、病院とかではそういや爪だしてるな;w
家族だけかもしれないけれど
噛んだりもないっす
だから逆に噛まれることあったりすると
こっちがめげます、、、 www
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:14:07 edit
ゆーゆーさん*
遅いレスですんまそん


よ~し 肉座布団になるぞーーー!
って十分肉はあるので
あとはわたしの機敏さだな
それが欠ける; w
猛特訓開始だべ~~~~~~(^u^)ムホ
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:15:53 edit
MKさん*
遅いレスですんまそん

ちとま、ショックだったようで
ベッドでしょんぼりでした
かわいかったですw
でもなんかあったら大事でした
今更違う治療もプラスはごめんだもの
もっと気をつけてあげよう って思いました^^
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:17:24 edit
リンデさん*
遅いレスですんまそん

うおーー にゃんこちゃんは
そんな技がでるのですね
それは 気が抜けれませんな

少し数値が落ち着いていたようでよかったですね^^
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:18:37 edit
ラムとシモンさん*
遅いレスですんまそん


愛しいずら~ 愛しくて仕方ないずら~
食べちゃいたいくらいでっす w
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:19:29 edit
まんだりんさん*
遅いレスですんまそん

ほんま焦りましたで!
怪我なんてされた日にゃ~~~~
ですもんね
もっと気をつけよう って思いました
ぼくちんもそう思ったようです w
LOVE。
しゅぽぽ 2008/04/24(Thu)16:20:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.