忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[470] [471] [466] [467] [464] [462] [458] [457] [461] [456] [455]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/28 (Mon)
今日はバタバタとした1日だった
しゅぽぽママン(注:しゅぽぽの母ちゃんです)のお誕生日だったので
お気に入りの丸福珈琲でお茶をした

そんで うい~っ 
って帰宅したらぼくちんは拗ねていた;;;
ごめんごめん




明日は な、なんと1日営業部長復活のkumaやん
遠方よりしゅぽぽ邸にお客さまが来られます
現役から引退してすでに1年以上のブランクがあるが
はてさてプロ根性はおいかほど~


~kumaやん紀行のご予約はお早めにん~
連絡先は散らかり放題のしゅぽぽ邸まで^^;


本日の体重---kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---kg 
■うんちあり 朝方コロコロ
■ゲロッパあり 23:30 フードケポ
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キドニーケア 6g
キャラット MIX 18g


=お昼より
モンプチ シニア 17g
銀のスプーン 8g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 49g



※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーン多発

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はっぴー
しゅぽぽしゃん’ズmama

すいません
テルコさんだったんですね・・・

おめでとうございま~す
↑そめのすけそめたろう風で・・・

しゅぽぽさん
ごめんなさい
ママちゃま♪
ごめんなしゃい
すずめ 2008/01/28(Mon)21:57:57 edit
Re:無題
サンキューオバキュー チュチュン チュン♪
【2008/01/28 23:39】
無題
Happy Birthday to しゅぽぽママン!

おぉ~、kumaくんは1日営業部長なんですね!
別宅にお仕事に出られるくらい
体調が安定してるってことだよね♪

いいなぁ、私もkumaくんがお仕事しているところ見てみたいなぁ~

「kuma師匠、明日はお仕事なんですね!かっこいいなぁ~!!!」 by 小僧
みんめい URL 2008/01/29(Tue)00:01:54 edit
無題
ママン、お誕生日おめでとう~☆彡
お気に入りの場所でお気に入りのお茶飲みは最高やね^^
ケーキも付いたかいな?ジュルw

営業本部長殿!!
なにやら、お部屋をお掃除しまくってるしゅぽたんを見て感じておるんじゃな!
そうよ、明日は営業本部長殿ご出勤さ!
しゅぽたんに暇をやり、お客様にめーいっぱい甘えてくださいまし!!w
そして、お客様が帰還されたのち、しゅぽたんの暇を解き、しゅぽたんに、やっぱ、ボクのママン♪といっておやり!!
(*'∇')ウフフフフ
風恋華 URL 2008/01/29(Tue)00:28:52 edit
無題
カメラ目線のkumaやん可愛い~♪
営業部長、頑張ってね。
なかちゃん URL 2008/01/29(Tue)00:47:11 edit
無題
 お母様の誕生日おめでとうございま〜す。
 それにしてもkumaちゃんはほんといっつも
カメラ目線ですね。うちの子はどうもだめみたい。
 残しておきたい姿、いっぱいあるのにな。
リンデ 2008/01/29(Tue)15:11:30 edit
無題
Happy Birthday しゅぽぽママさん!
明日はどなたがやってくるのかな~?
営業部長、昔とった杵柄ってやつで頑張ってねー^^
今日もくりくりお目目がかわいいです♪
koro URL 2008/01/29(Tue)20:14:26 edit
無題
カメラ目線なの?
わたしを見てるんだよねぇ~w
ちょっと ズキュ~ン 
ってきちゃった~(*^。^*)

・・・恋の予感・・・www
ラムとシモン 2008/01/29(Tue)21:27:27 edit
無題
きゃーーっ! クマちゃん、カワイイ♪
うちのジョニーとちょっと似てるかな?と前から思ってたんですが、クマちゃんの方がお目目クリクリ♪
営業部長なのも、ウン!うなずけます♥
明日頑張ってね! くまちゃん♪
まんだりん 2008/01/29(Tue)23:44:27 edit
もう寝ましゅ
ぼく。とろけるほどナデナデしてもらいまちた
とっても幸せでちたよ、、、
部長もがんばったでし
ぼくにお客様
またくるかなぁ~
kumaやん 2008/01/30(Wed)00:13:12 edit
無題
営業部長の底力を皆しゃん思い知ったでしか?
やっぱ兄やんはすごいでし。
ビバ、kumaにいやん
やまとっち 2008/01/30(Wed)10:26:54 edit
逆 接待?!
逆にぼくが思い知らされまちたでしゅ
いっぱい遊んでもらったでしゅ
でへへ~ でへへ~
kumaやん 2008/01/30(Wed)15:15:56 edit
無題
こんにちは☆

kumaちゃん お仕事ガンバッタみたいですね!

アタシも ナデナデいっぱいしてあげたいよ~(*´∀`*)


しゅぽぽさんのママさん お誕生日おめでとうございます♪

やはり結婚しても お祝いには駆けつけられる距離がいいですね☆

うらやましいなぁ~
ハナもも URL 2008/01/30(Wed)18:52:00 edit
レスポンス@しゅぽぽ
きゃ~ っ
またしてもレスが遅れていてすみません;
実はお目目があけれないのです
夕方突然両目が痛くなって(コンタクトはしていなかった)
水で洗って目薬さしたら刺激物でおはいったかのようにさらに激痛になって
目を閉じて生活してました(寝てるともいう、、、)
今落ち着いてますが画面をみるのが辛いっす
めんご~~~~~~~~~~;;;
しゅぽぽ 2008/01/31(Thu)00:59:06 edit
眼医者さんに
 行ったほうがいいですよ〜。レスなんてほっといて。
 いま、しゅポポさんが、ダウンしちゃったら、
kumaちゃんがとても困りますって。
リンデ 2008/01/31(Thu)18:22:58 edit
目医者さん、行ったかな?

なんだろお?
結膜炎?

花粉症とかかな?

でも
ひどいみたいで
心配だなぁ

無理せんでね
すずめ 2008/01/31(Thu)21:48:05 edit
レスポンス@しゅぽぽ
皆様、、すみませんです
ご心配おかけしました
眼医者に本日いきました

ドライアイ だそうで
両目角膜に傷があるみたいでした
なんせぼくちんのため~な~ら~
で暖房がガンガンでして
PC作業中は直風でした;
目薬をもらいましたのでこれで治ると思います
しかし、びっくらこいたぁ~な痛みでした
昨夜は目にとうがらしでもいれたような感じでして
あせって市販の目薬をさしたら
これまた余計に激痛でした;
のちにアイボンマイルドをこなきが買いに行ってくれたので
洗浄したら少し落ち着いた次第です
お目目ってほんま大切だすなぁ~
今日もこのままお休みします
すんませんです、、、
ぼくちんは変わりなくzzzでっす^^
しゅぽぽ 2008/01/31(Thu)22:24:36 edit
無題
いや~、角膜にキズ
ダイジョブ???
それは痛いよーーー、って婆ちゃんが、、
彼女も経験者ゆえ何度も眼科に付き添って行きました。
kumaやんとまったりしながら養生してにゃ。

しゅぽたんがドライアイってことは、、
kumaやんも乾いてるっ ひぇーー
やまとっち 2008/02/01(Fri)10:21:08 edit
無題
目医者も行ってきたんだね。
ダブルやな@@;
ブログ等、PC画面は細かいから疲れるし、真剣になると瞬きしないでやったりするもんなぁー。
コンタクトしてない時は眼鏡掛けてるんでそ?
でも、直撃だったら眼鏡でカバーなんてのも無理だったんだねぇー><
私も目に関してはヤバイよ!って思ったのでゆっくり休ませてもらってるにゃ。

しゅぽたんも用法容量を守ってしっかり治療してくらはい!
ってか、目医者で貰う目薬って回数少ないよね;;
もっと付けたいなぁーって思っても守ると付けられない状態です。
そんなときは目瞑って潤わせてます!
お大事にねぇー。
kumaやんとまったりしたってぇー。
風恋華 URL 2008/02/01(Fri)14:33:03 edit
無題
やっとお店のパソコンがつかえる~♪
おうちパソ君ご機嫌ななめ・・・
しゅぽぽさん無理せずにね。
おうちからkumaやんが見れないのがかなりショック(;_;)
ラムとシモン 2008/02/01(Fri)15:28:01 edit
うううっ
立て続けに病院のしゅぽぽです
今日は胃カメラでした
とんだハプニングで最悪な目にあいました;;;


当面病院はいかんぞーーーー!

レスもうちっと待ってちょんまげ~
しゅぽぽ 2008/02/01(Fri)19:04:24 edit
無題
お目目、大丈夫ですか?少しは楽になりました?
(そんな早くどうにかなるわけないか^^;)
今度は胃カメラって・・・日ごろの疲れが一気にあちこちに出ちゃったのかなぁ。
ハプニングなしでも辛そうなのに、何があったのでしょう・・・?
元気になって復活されるのを待ってますよー。お大事にっ!
kumaくん、しゅぽぽさんが無理しないように監視よろしくです^^
koro URL 2008/02/01(Fri)19:20:04 edit
無題
ふふふっ
胃カメラ仲間だ~

昨年は定期的に胃カメラにお世話になってました(^ω^;)

今は エコーでガンバッテマスヨ(苦笑)


PCを始めて視力落ちました。。。

何事も気をつけなければいけませんね(;ω;)


しゅぽぽさん お大事にね♪
ハナもも URL 2008/02/01(Fri)20:56:21 edit
はっぴーばぁーすでー
しゅぽぽニャン

遅れてごめんー
お誕生日おめでとうございます!
ひさびさにPCからログインしたので
外部リンクに飛んでこれましたぁ。


kumaタンの寝姿が気持ちよさそうで(最新エントリー)コメントしようと思ったんだけどコメント欄を見つけられず・・

営業部長!かっこいいぞぉー
まるきち、みー子、ごま URL 2008/02/02(Sat)07:29:28 edit
無題
毎日ここをのぞくようになったのですが、
更新ないからどうしちゃったのかな??
と思ってました・・・。

目、大丈夫ですか??
私も毎日パソコンに向かってる為か激悪で、
コンタクト外したら、30CM先も見えないほどです・・・。
目は大切にしましょーね!

ちなみに胃カメラは経験した事ないです・・・(怖)
まりり 2008/02/02(Sat)17:36:33 edit
レスポンス@しゅぽぽ
まずは、、、
大変遅いレスポンスになってしまいすみません
まだお目目が本調子でないもので
PCに向うのは少々キツイ状況だもんで; エーン
言い訳もしたところで、
ノロノロ亀レスさせていただきまっす


★すずめさん
ごめんなさい^^;
わたしの書き方がわかりづらかったのよ~
何度も書き込みしてくれてありがちょーーん
しゅぽぽママンもいい御歳頃なのよ ウフ♪


★みんめいさん
ありがとーーー!!!
1日部長はがんばって張り切ってました
あ、我が家 しゅぽぽ邸に来客でした
なんかね~
いっぱいわしわしされて
ちゅっちゅっしてもらって
ぼくちんデレデレでした
だから、、 かっこよくは無かったです;笑


★風恋華さん
ありがと~^^
ケーキを食べたいのはわたしだけで
ママンはそれよりサンドウィッチが食べたい!と言い
生クリ~ム~ と心で叫びつつ
ミックスサンドを頬張りました
んまかった!!! w
部長はしっかり部長でしたぜ☆


★なかちゃんさん
きゃっきゃっ
可愛いざんしょ ^^
ありがとにゃ


★リンデさん
ありがとうごぜーますだぁ~
ママンにもゆっくりと時間を刻んでほしいなぁ と心から思います

kumaやんは昔っからカメラ目線です w
メジャー思考が強いようです; w


★koroさん
ありがとう~(*^。^*)
営業バリバリモードでした
始終甘えんぼな声を出していたずら~
わたしとこなきなんて完全無視! w

むふふ 来客名は ナ・イ・ショッ!
大物スター とだけ申しておきましょう、、、 笑


★ラムとシモンさん
うんうん きっとラムシモちゃんところにある
おいしそうな差し入れを眺めてるんだよ www
おいしそうだにゃぁ~ って (*^。^*)


★まんだりんさん
サンキューーーー
うんうん 似てると思う~
何度もわたしも思いました w
だから登場してると嬉しいです
部長がんばりましたよん ^^


★ハナももさん
うふふ お仕事のわりには
なんやええ思いばっかりしてました

ありがとう~^^
わりかし近所に親がいるのはやっぱいいですね
なんかって時にすぐに駆けつけれたりします
でも、なんかはあってほしくないっす;;;


★やまとっち~? レンハウさん
結構痛いっす
ほんですぐに目がバシバシしますねぇ
PCが使えないと仕事が進まんから困るなぁ~
ぼくちんはね、加湿器の横いいるから大丈夫そうでやんす~ぅ(*^^)v


★風恋華さん
ほんま目が使えんのは困るねぇ
生活するのに絶対使用するもんねぇ
ううっ 早く治って欲しいよーー
そうそう 目薬の回数少ないよね
こんなんじゃ 全く潤わねぇ~ぜ~


★ラムとシモンさん
PCの調子が悪いのも困りもんだね
イライラするよ www
kumaやん見つめてくれないと
悲しみまっす ^^


★koroさん
ほんまに とんだハプニングだわぁ~
お目目が自由に使えないのは困るっす
胃カメラもスムーズに事が進まなかったから
ダブル攻撃で ショボーーン
現在ぼくちんも ショボーーン


★ハナももさん
ねー ほんま酷使しちゃいけなんだろうねぇ
でも必要に迫られる生活なんだよねぇ
もっと自然を満喫せんとあかんわぁ~^^;


★まるきち、みー子、ごま ちゃんちゃん
ありがとう~ ってわたしのママンのBDだったのよ w

え~ いっつも携帯からかいなぁ~
そらたいへーん
kumaやんは かっこいいぞーー!
惚れたらヤケドするぜぃ ♪


★まりりさん
トホホ; なんやしゅぽぽに障害発生しとりまして、、、
とゆうとるまにぼくちんにも障害発生だす
うーむ;
困ったちゃんなしゅぽぽ邸。。。
しゅぽぽ 2008/02/04(Mon)22:38:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.