忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[654] [653] [652] [659] [651] [650] [638] [649] [648] [646] [645]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/03 (Mon)
※本日は写真多いです~


大好きなおじいちゃんおばあちゃんが眠るお寺
そこにはたくさんの猫がいる
野良猫ってゆうよりお寺の外猫?って感じである
お寺の広い敷地に住んでいてご飯もしっかりもらっている
参拝客にもかわいがられていて
まんま野良っちの表情をしていない




いつもいるkumaやんにそっくりなサビ猫ちゃんにも会えた
前回よりさらにぽっちゃりとしていて
そうゆう姿を見せてくれるととってもうれしい



kumaに内緒で持ち出したご飯を小分けにして配る
(kumaが選り好みした残り物でスンマセン;w)



どこにおってんちゅーほどに わらわらニャーニャー
すばらしい食いつきに感無量
『このフード超高級やねんでー おいしいやろ~』
との会話になんぞ誰ひとりとして耳を傾けてくれず





我が家にはいろんな種類のおいしいがある
いくつかはkumaにとっておいしくないようだが
この子たちにはおいしいであるといいな



寒い冬がやってくるけどみんなに愛され
来年の春にまた会おうね




帰宅すると、、、




おとなしくいつもの座椅子でお寝んねのkuma
やっぱおめぇがいっちゃんかわええーーーーーー





う、美味そうなせんべいやにゃ~ <頂きもの。へ 続く>




本日の体重4.10kg(自宅計測)
月齢 5.2 (中潮)




 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お寺の猫ちゃん
いっぱい集まって来ちゃいましたね。
お寺で猫ちゃん達にご飯をあげているの?
野良らしくない穏やかな顔で良い子達ですね。

kumaやんは良い子でお留守番だったのね。
偉いわ。
なかちゃん URL 2008/11/03(Mon)23:45:08 edit
Re:無題
めったに体験できない ワラワラです w
このお寺では参拝客を含めお寺の人からお世話されてるみたいなのです
足の不自由なワンちゃんもいて
守衛のおじさんの小屋の横にミニチュアの小屋をたててもらってたりします
www
【2008/11/04 23:52】
無題
昨日は近所でお散歩中の猫にゃんに会いました。
(首輪に「○○こまこ」という名前と電話番号の記入あり)

スリスリしてくるし、「こまこちゃんやて!名前もカワイイなぁ~!」なんて言いながら帰宅しましたが、やっぱり自分とこの猫にゃんを見ると、
「やっぱおめぇがいっちゃんかわええ~♪」
って思いました。 そんなもんですねっ。

お寺の猫にゃん達、ぜったいに「おいしい~!kuma君、しゅぽさん、ありがとにゃ♪」って食べてくれてますよ(^O^)
まりり URL 2008/11/04(Tue)00:10:10 edit
Re:無題
めっちゃかわいい名前~(*^。^*)
こまこちゃんかぁ~


このお寺さんは近所なんだよ~
一緒にいったら何時間も居座りそうだよね わてら^^
【2008/11/04 23:53】
無題
1枚目のサビちゃん、kumaやんに似てるの?
欄菜にも似てるよ?w
ってことは、kumaやんと欄菜が似てるってことか? 笑

2枚目の子は、外猫のチーちゃんに似てるぅ~^^
チーちゃんも、ホコホコとお毛毛がしてて可愛いっす^^

そりゃぁーkumaやんが一番よねぇー^^
一番言わなかったら、kumaやんすねちゃうよw
お利口さんにお留守番してたのね^^
風恋華 2008/11/04(Tue)12:33:30 edit
Re:無題
うんうん
似てるねんよー
写真でみると欄ちゃんの方が似てるようだよね^^
でも顔しっかりしてるのよ だから男の子かも~

チーちゃんに似てる子 めっちゃかわいいねん
こなきは一番お気に入りなのかもです w
わたしはやっぱ ふくよかボデーが好みだったりします
うふふふ
【2008/11/04 23:55】
無題
やっぱおめぇがいっちゃんかわええーーーーーー!!!
同感だわ~。
外で浮気してきても、家に帰れば世界で一番可愛いわ~って実感しちゃう(^^*)ムフ
ねこじる 2008/11/04(Tue)16:50:01 edit
Re:無題
ねー
みんなかわいいよねーー(^.^)
でもやっぱ、、、
ってなるよねーーー www
だって~
親バカ印だも~ん ♪
【2008/11/04 23:55】
無題
 迷い猫でアパートのまわりをうろうろうろうろしていたにゃんを
「うちの子にしよう」とうちにいれてやったのが、ちょうど今頃。
寒くなりかけたころだったね。
あれからもう15年か。
リンデ 2008/11/04(Tue)16:55:06 edit
Re:無題
にゃんこさん むっちゃ頑張ってるもんね
リンデさんの為にがんばってるんだね
一緒いたいからさ。。。
【2008/11/04 23:56】
無題
ほんとだ!
Kumaちゃんに良く似てる~~

お外ニャンは寒い日とか、雨の日とかど~してるんだろ・・・っていつも思います。
でも元気に力強く生きてて欲しい

*おせんべ美味しそうだなニャ
エンナ URL 2008/11/04(Tue)19:29:30 edit
Re:無題
ちょっと心がつかれるとね
どうやってもこうやってもリフレッシュできない時がある
そんな時、猫さんとふれあえると
知らぬまに 空気が変わる
不思議だなー っていつも思うのです
【2008/11/04 23:57】
無題
お寺猫さん、みんなかわいい~ (^^)
お寺とか、古い日本家屋とかには
ゆったりとした外猫さんが似合うよね!

kumaくんが選り好みするおかげで
お寺猫さんもいろんな味を楽しめて
「kuma師匠、おおきに♪」とか思ってるかも d(^^

kumaくんのお尻尾、
今日もすらりと魅力的♪
みんめい URL 2008/11/04(Tue)21:14:17 edit
Re:無題
みんなの愛がまわりまわって
大切な命につながるんだなー って
猫さんににkumaやんに教えてもらった
自分の気持ちひとつで無駄なものなんてないんだなー って

これからも修行であります しゅぽー
【2008/11/04 23:59】
無題
サビ猫ちゃんに、男の子はいないでっせぇー。
三毛オスと同じ扱いになるので^^

寒くなったから、そと猫ちゃんは、暖を取るのが大変だけど、これだけみんないたら、団子になって寝たりするんだろうねぇー。
想像するだけで可愛いわぁ~^^
風恋華 2008/11/05(Wed)09:33:21 edit
Re:無題
ええ~~~~~~”
サビっておなごONLYかいなぁ~
って事は って事は
いつかはサビ猫坊ちゃんをお迎え。。。
の夢は撃沈なのかぁ~
ぎゃお~ ちょっとしょんぼり w
【2008/11/05 14:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.