忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[280] [292] [276] [133] [275] [273] [271] [268] [266] [265] [269]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/11 (Tue)
ぼく。kumaです




今日は、ぼくの唯一のお弟子さんを皆さんに紹介しようと思います
おーい!小僧くぅーーーん


あれ?どうしたのかな?
恥ずかしいのかな?
それじゃぁ しっかりものの妹君『小娘ちゃん』を先に紹介するね




とってもキュートなおめめとしっぽです♪



さてさて 小僧くんはっ と、、、

・・・;



あいーーーーーん    >(-_-;)


なーんてね!

ぼくはいろいろなニャン面をもってるんだよね
ときに志村ケン
ときにどろぼう いや、違った;
ときに幻のバンドニャン(※おまけ参照)

そして
ときに師匠の影武者ってね。。。

もう おわかりかな? 皆さん。






>小僧くん。
君のような優秀な影武者がいるとほんとに心強いよ 
どうかね、そこで提案なんだがね
次回の病院パトロールはぜひとも君にお願いしよう思うんだけど、、、 
スケジュールは大丈夫かね



本日の体重4.1kg(自宅計測)




※おまけ

★小僧@ギターVo.
☆小娘@ベース
-Montage by dolly-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg↓
■うんち am11:00 しっかりうんち 黒め
■ゲロッパなし? カラえずき? 
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
フリスキー 海鮮MIX かつおぶし4g
腎サポ 9g

=お昼より
モンプチ 8g
アイシア 7歳からのやさしい食事 ▲ 4g
フリスキー 海鮮MIX シラス 12g
ザナベレ センシティブ 7g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 50g >なんとか巻き返してがんばった!

食事量減少中
※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ  晩5滴(/日)

======

部屋の温度25~28℃ 湿度50~55

マリアアザミ夜のみ
サプリケポなし 観察中

12:00 0:30 メルカゾール
21:00 マリアアザミ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅぽぽさん、Kumaくんこんにちは♪(^o^)丿
Kumaくんの黒猫仲間さんが沢山いらっしゃるんですね~♪
みんな可愛いなぁ♪(*^。^*)

家の茶美ばぁも夜は私のお布団の枕の隣で
いつも一緒に寝ています。
夜中に目覚めると愛しい茶美の頭を撫でるのが
楽しみな私です♪

ごえもん姫様の事は私も気になって
いつも様子を見に行っていますよ。
21歳の誕生日を迎えた事だし
いつまでも元気で長生きしてほしいですね!
ごえもん姫様は私たち老猫飼いにとって
ものすごい励みになっていますものね!!
輝美 URL 2007/09/11(Tue)17:17:29 edit
無題
こ、拳から、光が!小僧君!!大爆笑です。かっこいいお顔に、ギャグまで仕込まれているとは、、、まいった。やね。小娘ちゃんもおしっぽが超くりりんでかわいい。kumaさん、小僧君だけがお弟子さん?小娘ちゃんも?新募集してたら、張り切ってうちも入れてもらっちゃうんやけど、、、kumaさんに無理な負担をかけちゃあかんわね。
でも、kumaさん、病院はちゃんと自分で行って、早く良くなってくださいね。
minou noir 2007/09/11(Tue)17:31:38 edit
無題
ひょぇ~~
ぼく。kumaですって1枚目。
ホントに影武者だぁーーー!
ぇ?そうだよね??小僧ちゃんだよね?

kumaやん、良い考え出たじゃん!
影武者小僧ちゃんに病院パトロール行ってもらおう!!(笑)

おまけ画像、素敵な合成だ!
お上手だこと^^楽しいぃ~
風恋華 URL 2007/09/11(Tue)17:43:11 edit
=?。?=
しゅぽぽ殿おばんです。
体調はいかがですか?
寝込むほどだったようなのでとても心配でした。

所で、、、最初の1枚は***ではありまあせんか(??)

小僧君小娘ちゃんの今度は姿だけでなくギターとベースの腕前聞かせて欲しいです。
ねこた みかん 2007/09/11(Tue)23:28:36 edit
輝美さん*
黒猫仲間さんはまだまいるんですよ!
うふふ。
どしても自分とこと同じ種類だと目にとまっちゃうんですよねぇ~
多頭飼いだとそれが何倍にも増えるだろうなぁ
楽しい楽しい(*^。^*)

ええ!茶美たんとずっと一緒?!
添い寝?!
にゃんとも羨ましいスイミンタイムだ

ごえごえ今の山を乗り越えてほしいです
あんなに愛らしい子だから
そうです 励みであり鏡です
祈ります
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)00:18:34 edit
minou noirさん*
素敵なおぼっちゃんでしょ!!!
お声もとってもかわいいんです
小娘ちゃんはアイドル一直線なので
爺なんかの御弟子どころじゃないんですw

うふふ
弟子入りするにはまず写真が必要ですぞよ(*^。^*)

写真写真。。。
みてみたいなぁ~ shivaくん♪
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)00:22:12 edit
風恋華さん*
あったり~~~~★
一枚目は影武者です(*^^)v

むふふ。ときにkumaやんとそっくりなのだ
でも若さがみなぎってるよね
だから正確にはkumaやんの若い頃だな
あ、でも若いころはポテ猫だったから違うしなぁ
あはは;

合成はみんめいさんのお友達の方の作品です
おもしろいでっしゃろ w
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)00:25:01 edit
ねこた みかんさん*
おばんです(^u^)
やっぱ バレバレかにゃ? w
でもkumaやんの若いバージョンでしょ
お目目の色も一緒だし
しいていえば目の上がハゲてないの w
kumaやんは昔っから薄かったんだよねぇ
ほんでお客さんにハゲてる~ って笑われていた
そしてスネていた プププ*


わたしはバッチシ 復活ですら
ありがとう*
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)00:27:57 edit
ひゃ~
小僧と小娘がいっぱい~ (^o^)
しゅぽぽさん、楽しく紹介してくれてありがとうございます!

そっか、小僧は若かりし頃のkumaくんに似てるんですね (^m^)
そしたら小僧も将来は渋~い大人の風格ある黒ネコさんになれるのかな(^^;

「kuma師匠、僕、僕、病院にはいけません~ (>_<。) ごめんなさい。kuma師匠ちゃんと自分で検査してもらってください!」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/12(Wed)03:15:05 edit
みんめいさん*
『渋~い大人の風格』
に映ってますか? にやり。
実際はモケモケなホゲホゲでじじむくさい坊ちゃんですよ w
とある方にバサバサと表現されていたし;汗

でもバニラの香りです ムフ*

小僧くん!
それは残念ですがいたしかたありませんね
がんばってきます
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/12(Wed)14:18:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.