忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[397] [398] [396] [393] [394] [392] [395] [391] [390] [389] [388]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/10 (Mon)
ワオーンが多発すぎるしゅぽぽ邸です
皆さん こんばんは^^

ちょっくらお出かけの本日
ライブ映像でこなきに別宅より監視をしてもらっていると
ワオーンが多発  との連絡がっ!!!
おしっこ詰り?なのかそれとも亢進中なのか?
急ぎの用件だけ済ませ一目散に帰宅しました
おしっこはちゃんと出ていたので  やはり...


只今、亢進中のご様子(^^;)


ガツガツご飯も食べるしうんうんもしっかり毎日だしね
うーむ; されど勝手に薬増やすのも怖いし
亢進の波はいつも定期的にやってきてるから
きっと上昇の時期なんだと思う
これにつられて投薬量を増やしちゃうとまたまた下がりすぎたりするんだよねー
難しいわいっ (-_-;)
3日後にはT4も計測だし それまでにはワオーンも落ちつくだろう
(数値聞くのんが若干 コワス




でもね、、、
体重もがんばって維持してくれてるんだよ ぼくちん
えらいなー ほんまにえらい子にゃ!!!


本日の体重4.24kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
 

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.24kg 
■うんちあり 朝方GOOD
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事

=朝方にかけて
モンプチ かつお 25g +タウリン 
腎サポ 9g +タウリン

=お昼より
モンプチ シーフード 23g

+タウリン散(1/6包~1/4包) 


猫缶 銀のスプーン 7歳以上まぐろかつお+ささみ入り 少々

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 57g 


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール
20:30~21:30 エナカルド錠


・頭をときおり振る
・ワオーン


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベッドの前を何度も横切る影はkumaくん?
これも亢進症の症状なんでしょうか?
新しいお洋服も良く似合う~^^
私は編み図がないと編めないのだけど、
わんこ用はあってもにゃんこ用のニットの本ってないんですよね・・・
kumaくんのニッターさん達はすごーいっ!
koro URL 2007/12/10(Mon)20:47:18 edit
無題
こんばんわ~(^0^)/

kumaやん
ワォーンいっぱいなの?
ううん(--;)
我が家もトトが
ワォーン連発なんだけど
甘えてるだけかなぁ?
(ちょっぴり心配)

ごはん、いっぱい食べて
立派なウンウンして
体重維持
偉いぞう!エエ子だ~(よしよし)

うれしーのに
ワォーンでしゅぽぽママも
こなきパパも心配だね

次のパトロールで
あんまり数値が
上がってませんように(祈)
すずめ 2007/12/10(Mon)22:35:04 edit
無題
kumaちゃんのワオーンは
新月・満月には関係してないのかしら?
他の病気でもやっぱり月の動きに
リンクしたりするから
どうなのかな、って思ったのですが。
サイクルがわかっていれば、しゅぽぽさんも
心構えが出来て良いかな、って思ったのですが
見当違いだったらごめんなさい。
Ganbaruneko URL 2007/12/11(Tue)00:07:42 edit
無題
KUMAやんおちつかにゃいにゃぁ・・・
でも体重維持えらいねぇ(*^。^*)
ラムとシモン 2007/12/11(Tue)00:08:02 edit
無題
くまや~ん!
ごえごえのことを呼んでるの?

わおーん!あおーん!

あんまり活動的だと疲れちゃうからゆっくりしようね。

ね、しゅぽぽん。
があこ 2007/12/11(Tue)02:42:58 edit
偉い子にゃん
 体重キープは偉い子にゃんね〜。うちの子のわお〜んはこのごろしなくなりました。
 亢進症が正常値になったからというより、病院に慣れた、といった感じです。やっぱりストレス
なんだねぇ。
リンデ 2007/12/11(Tue)06:06:00 edit
無題
ワォーン多発かいにゃぁ~。
亢進しちゃってるんかもなぁー。
検査結果はあくまでも目安だからなぁー。
毎日自分で測定出来て、調節するような治療法だったら、心配も半減するんだろうけどねぇー。
お薬も効果ないわけじゃなく、しっかりと作用してくれてるから、増やしたり減ったりしての結果が逆に怖かったりするよね。
だったら、ずっと同じ量にすればよかったぁー。なんて思っちゃうかもしれないもんねぇ。

ワォーンだけで済むなら、いくらでも叫んでいいよ!
って言いたいけど、それだけじゃないもんなぁー;
中身が落ち着いてくれれば、ホント、ワォーンいっぱいでもいいよね…。
逆に、亢進してるのをワォーンで教わってるようなもんだと考えて目安に出来るよね。
もう2週間経つん?
なんか病院ばっかりなような気がするわぁ~^^;
風恋華 URL 2007/12/11(Tue)12:06:38 edit
無題
Ganbarunekoさんのおっしゃること納得です。
私自身が新月を意識して日々過ごしているのですが、
猫様の体調や行動はかなりの率でリンクしていると
実感しています。
新月に向かって寝ダメするし、
当日の夜中は、体調不良でも3匹でまずは大運動会ですしね。
人も含め生き物は自然の摂理には逆らえないんでしょうか。

kumaやんもただそれだけのことだといいのになあ。
新月に向かってのワォーンであってほしいよ。
ラヴェンダー色のべべ、素敵やで、kumaやん。
レンハウ 2007/12/11(Tue)14:51:40 edit
無題
kumaやん♪
ほんとにお洋服似合うね!
しゅぽぽさん、体調悪くしてないか心配・・・
マイミクさんで風邪流行ってるからきをつけてね!!
ラムとシモン 2007/12/12(Wed)02:07:22 edit
無題
Ganbarunekoさんの「満月・新月」が私も気になったので、手元の潮汐表で調べてみました。

   満月    新月
1月  3日    19日
2月  2日    18日
3月  4日    19日
4月  3日    17日
5月  2日    17日
6月  1日・30日 15日
7月  30日    14日
8月  28日    13日
9月  27日    11日
10月  26日   11日
11月  24日   10日
12月  24日   10日 

満月新月ともに前後1〜2日日が大潮です。
大潮は4日間。他の潮の時でも干満差が大潮より大きい時があるので、もし関係してるようだったら、一番近い海の潮汐表を釣り具屋さんとかで手に入れるといいんじゃないかと思います。(あるいは近くの海が標準になってるカレンダーとか)
参考になるかどうかわかりませんが、kumaやんのワオーンと関連があるかどうか、一度チェックしてみて下さい。
ボンゴレーノきんた 2007/12/12(Wed)14:02:06 edit
Re:無題
わざわざありがとう
わたしもお月さまには興味があったのでネットで調べてみました
こちらでいくらか見れるんだけどまだまだ難しい~;
http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
【2007/12/12 15:25】
無題
kumaくん、きらきらお目目はやっぱり亢進中だから・・・?
クリスマス前でわくわくしちゃってる?(んなことは無いか・・・)

明日のパトロールの結果が安心できるものだとよいのだけれど。。。

「kuma師匠、僕はこの頃ご飯を減らされてます。もっともっと食べられるのに、ねーちゃんのお残しを片付けようとするとダメ!って言われちゃいます。僕ダメな子じゃないのに!」 by 小僧
みんめい URL 2007/12/12(Wed)15:16:01 edit
レスポンス@しゅぽぽ
またしてもレスがのろのろですみませんです;
さかのぼっての本日の状態も綴りました@遅過ぎ


★koroさん
きっとkumaやんの影だったでしょう w
いったりきたり まるで動物園の虎のようですよ ったく;
おべべ素敵でしょう?
わたしは裁縫からっきしなんで
なにがどうなったらこんな風に出来上がるのかさっぱりなのです
ニッターさん すご過ぎ~ ^^


★すずめさん
こんばんは~^^
そうなの ワオーンなのよ;
トトちんはまだまだお若いからきっと欲求不満なのでは? w
あ、みさきちゃんにワオーンかも^^

喜びと不安は常に一体のしゅぽぽ邸
だけどたくさんの幸せ此処にありきだからがんばるわぁ~
いつも応援ありがとにゃ


★Ganbarunekoさん
関係してるかも~ ^0^って思いますねェ
早速お月さん情報を調べてみよう
と探してみたら結構複雑な感じでわけわからないです;;;
しばしお月さんとkumaの波を照らし合わせてみるにゃ
ありがとうです^^♪


★ラムとシモンさん
賢いでしょ~
体重維持しとるよぉ~
みんなにええとこ見せたいんだってェ www


★があたん
うん。ごえごえの事呼んでるよぉ
会いたいんだってさぁ
ちょっと遠距離すぎやもんね!!!
いつかは会えるだろけどね w


★リンデさん
そうなのね
病院後がワオーンだったのかぁ
うちは関係なくだからなぁ
病院あととかは逆に眠りっぱなし;
かなり疲れるんだろうねェ~


★風恋華さん
ワオーン多発でんねん;
まいったまいった
なんせ こっちが寝たら始まるねんもん
起きてたら本人は爆眠しとるし~
なんでやねん!!! って突っ込み満載やで w

ほんま病院ばっかしや
せめて月1にしたいなぁ~
って考えてます
先生もね、特別不安な事態がなければ3週間後でもいい ってゆってくれてるねん
けどなんやかんや気になることが出てくるんよね~
どこで線引きしたらええんやろか、、、(-_-;)
手遅れにはしたくないし;


★レンハウさん
うんうん。お月さんパワーって凄そうだもんね
なんかわたし自身にも興味あるんだぁ
ちゃんと勉強したらおもしろそうな分野だなぁ
大運動会かぁ
そりゃ~ かーちゃん負けるね;
でも元気な姿っていいよね^^
うちのワオーンもそうだったらいいのになぁ...


★ラムとシモンさん
ありがとう^^
風邪ひかないように厳重に注意してまっす
なんせ食べるのが楽しみじゃけーん イヒ*


★ボンゴレーノきんたさん
ありがとう~~~~~(*^。^*)
さすが海の女やねぇ ?www
大潮てなんじゃらほい
ううう、わからんちん;
とにかく とにかく 照らし合わせてみるっす~~~^^/


★みんめいさん
うふふ キラキラはいつもにゃり^^
わくわくはきっと亢進にゃり

あにゃにゃ~
小僧くん 減量中なのかな?
かーちゃんのゆうこと聞いておかないと数年前のぼくちんみたいになっちゃうよ~ん www
しゅぽぽ 2007/12/13(Thu)21:05:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.