忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[402] [270] [400] [401] [399] [397] [398] [396] [393] [394] [392]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/13 (Thu)
今日は寒空の中を一家総出でパトロールでした
ぼくちんはいつもがんばってます^^
んがしかし、ワオーン続きで心配のしゅぽぽ&こなき
すべての検査結果がめずらしくその場で出た



ALT(20~108) 338↑(前回 148)

がぁーーーーーん

脱水に関しては問題が無いようなので
とりあえずエナカルド錠はもう少し続けてみますが
同時に肝臓対策のサプリも開始します
自宅輸液も含めその後の展開は 、、、  ゆっくり考えます

その他検査結果は別途UP ^^;




ショックはショックだけど
kumaやんの体重はじりじり増えているし
主治医いわく、見た目と触診した感じも調子はいいらしいです
数値には頭打ちされたけど
ごはんもがんばって食べてくれるし ゴロゴロもちゃんとあるから
良し! なのかも。。。
いや、 良し! です
贅沢いったらキリないもん

いつもがんばってくれてありがとう kuma(*^。^*)

ps.最近気付いたのですがぼくちんは
どうやら『かしこいなぁ』って褒められるととても嬉しいようです

本日の体重4.25kg(病院計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.25kg 
■うんちあり 朝方コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事

=朝方にかけて
ザナベレセンシティブ 8g
ピュリナ ターキー&チキン + 腎サポ 5g +タウリン

=お昼より
シーバ かつお&シュリンプ 8g
モンプチ シニア 7g
ウォルサム セレクトプロテイン ダック 3g

+タウリン散(1/6包~1/4包) 


猫缶 銀のスプーン 7歳以上まぐろかつお+ささみ入り 少々


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 31g
食欲減少 


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ 5滴 (1日1回) 本日より再開


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
0:30 エナカルド錠
19:00 マリアアザミ 



・頭をときおり振る
・ワオーン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パト行ってきたと聞いて飛んできました…。

ひええっ、くまやん大丈夫かい?
肝臓の数値ってそんなに急に上がるものなのね。
ジワジワ上がっているごえもんとは原因が違うのかもしれませんね。

『こいつが悪い!』と原因がはっきりわかれば治療しやすいのにね…(泣)

でも、ばっちり食欲があってしっかり出すもの出せるんだから、きっと体調はいいんですよね。
そうだそうだ。
があこ 2007/12/13(Thu)19:15:30 edit
無題
今日はみんなで病院へ行かれたんですね。
びっくりです。ものすごく肝臓の数値が高いですね。
でも最近のkumaちゃんは体重も4キロ超えで維持してるし。
良しって思いたいですよね。
まゆ URL 2007/12/13(Thu)19:41:20 edit
こんばんは!
体重が安定しているのは良いですね!
でも、血液検査の結果は心配。
一時的なものでありますように!

賢い良い子だもんね♪
ねこの召使い URL 2007/12/13(Thu)20:05:29 edit
無題
kumaちゃん賢いなあ
薬はあっちが治ればこっちが・・・とか言う時があって難しいよね。
kumaちゃんのご機嫌が良いのが一番です
ohiro 2007/12/13(Thu)20:59:54 edit
無題
病気にくわしくないので
数値でうんぬんがわからないのですが
上がってしまったのは
良くないんですね

うん
でも体重増えて
他の状態が良いなら良~し!!!

気になる数値は
また対処法でなんとか下がると良いね

kumaやん
「かしこしな~」
すずめからも言わせていただきます!

パトロールも良い子で出来る
「ほんまかしこいな~」
すずめ 2007/12/13(Thu)23:04:59 edit
無題
一家総出のパトロールお疲れ様でした~!
kumaくんは今日も良い子でパトパトできてとっても賢いなぁ♪

体重もばっちり維持できてるし、調子も良し!だから、今日のパトは「良し!!!」

小僧パワーがkumaくんのもとに届きますように!

「kuma師匠、かーちゃんは今度は僕と小娘のお腹がゆるくなったって言ってます。食べすぎ!って怒ってます。だってねーちゃんが食べ残すから、もったいないよねって思ったのに・・・」 by 小僧
みんめい URL 2007/12/13(Thu)23:41:45 edit
無題
お久しぶりです。。。


先週 ハナコもパトロール行ってきましたよ☆

数値はあまりよくなかったし 新たな病気のお土産をもらいました(^ω^;)

初日はガーンだったけど 翌日からは
数値も病気もどうだっていい!ハナコがツラクなければ♪って思ってます☆
ハナもも URL 2007/12/14(Fri)00:39:41 edit
無題
kumaやん賢いよぉ♪
かわいいし、お利口さんだし♪
体重も維持してて、ご飯も食べてるお利口さん♪

結果は気になるけど一時的なものでありますように・・・
ラムとシモン 2007/12/14(Fri)02:57:20 edit
無題
パトお疲れちゃぁーん!
ワオーンの割りにはT4下がってるやんねぇー。
ってことは、ワオーンが激しくてもT4の数値とは比例しないっつーことになるねぇー。
逆に今回、肝臓値が急上昇。ワオーンそっちかい?
いやいや、そうとは限らないので参考にもならんけど…^^;
なんやろなぁー、その肝臓値は…。
ACE阻害剤も肝臓のためにって選んだやつなんだもんねぇ。
ダメじゃん><
まぁT4も下がってるから、とりあえずホッだね!
サプリで肝臓値も減ってくれたらいいのぉ~。
頑張れ!kumaやん!
風恋華 URL 2007/12/14(Fri)12:57:17 edit
無題
どうしても数字は気になるし、
それが突きつけるものも事実なんだよね、、、
でもね、いつでも、どんなときでもkumaやんが気持ち良く
幸せでいてよね!って
それしか思い浮かばない。 ごめんね。。

数字が変わっても、kumaやんがとーさんとかーさんと
幸せでいてくれることが、私の祈り。

kumaやんはほんまに ”ええ子でかしこい子やもん!”
レンハウ 2007/12/14(Fri)13:14:37 edit
があたん*
飛んできてくれてありがとう^^

うーん;どうもkumaやんはすぐに肝臓に影響がでるんだよねェ
波があるみたいだよ
昨年の今頃は800近くになったこともあった;
検査の結果は今よくても次は、、
って感じでほんと安定しないなぁ

いつもパト後は食欲も減少しまくりで
今のその真っ只中だす~ ↓
もう少しパトのスパン延ばしたいです
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:08:39 edit
まゆさん*
はい。総出でパトってきました^^
あちらが良ければこちらが、、、
な状態が続きます
でも何か良ければ良しとして褒めちぎってます(*^。^*)
いい年越しにしたいにゃぁ
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:10:05 edit
ねこの召使いさん*
うーむ。
エナカルドが合わないのかなぁ
それとも単にお薬が増えてるとkumaやんには負担が大きいのかも;
ルナちゃん 早くゆおくなるといいね!
祈ってます^^
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:11:17 edit
ohiroさん*
ありがとう^^
どしてもどの結果もばんざーい!とはいかないにゃぁ
つい期待しちゃう;
だけどがんばってくれてるからそれだけでOKだよね♪
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:12:33 edit
すずめさん*
うん、数値がかなり高いから良くないです
ずっとお薬が必要なkumaやんにとってはとても難しい数値です
お薬とかいらんものを省けれると治まるんだろうけどそれが実行できないかなぁ
何か回避策考えなきゃ!
だけどなによりモリモリ食べてくれるのが大切です
今は超食欲減少しちゃってます; ガーン
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:14:38 edit
みんめいさん*
いっつもね病院いくまではばっちしなんだけどね
帰宅後はガクーンと食欲が落ちるのよぉ
ほんで毎回困ります
よほどストレスなんだよねきっと
病院行かずで調子を整えれたいいのに
もうちょっと数値の変動を察知できるようになりたいです
そしたら病院の回数減らせれるのになぁ
点滴は自宅に切り替えて。。。
亢進症は難しいです とてもとても。。。
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:19:34 edit
ハナももさん*
わかります!わかります!
数値 全く無視はでけんけど
でも本人が穏やかに過ごしてくれるなら
どうでもいいよ!そんなの!
って思う
数値とにらめっこより
本人と見つめあう事の方が大切だもんね
ハナちゃんものほほんでがんばってね^^
いいクリスマスにしたいね♪
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:21:32 edit
ラムとシモンさん*
うふふ。 かしこいなぁ~|^^
なんでか知らんけどこの言葉が大好きみたい
かしこいからがんばるにゃぁ~!!!
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)14:33:25 edit
無題
数値だけで判断してはいけないし、
でも、やっぱり数値を目安に考えていかなくちゃいけないし...とても難しいですよね
体重は安定してるし、一時的なものでありますように!!

kumaやん、がんばれ~~
み~んな応援してるよ
しゅぽぽさんも、心配だろうけど...無理しないでくださいね。
りんママ URL 2007/12/14(Fri)15:11:51 edit
風恋華さん*
毎回想像と違うわぁ数値。。。
もうわけわからん
もう少し読めたらなぁって思う
とにかくkumaはT4がまず安定しないとあかんし、それに伴って他の面もある程度落ち着かせてやらんとなぁ
でもあっちとればこっちやわ;
完璧は無理なんわかってるけど
もうちっと落ち着いて病院のスパンを減らしたいよ
自宅点滴についても
こっちがGOサインだしたらすぐに対処してくれる感じです
でもいろんな点でまだも少し様子見ます
今の先生はゆったらゆった事をしっかり含まえて治療に向かってくれるからほんま助かる
最初の印象とかなり違ってきたよ
これもやっぱ月日の問題なのかな?
でも相性ってあるよね 先生との、、、
そんな先生と出会えただけでもkumaはラッキーだもん頑張るよ!
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)15:29:44 edit
レンハウさん*
毎回さぁkumaもドキドキだけど
こっちもドキドキだす
数値も良くて調子も良くてって
なかなか無~~~~~~~~~い;
でもどっちかってゆうと本人がご機嫌な感じのほうがいいもんね
ま、心じゃ心配もあるけれど;w

かしこいにゃぁ かしこいにゃぁ
と呪文のようなしゅぽぽ邸です^^
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)15:35:15 edit
りんママさん*
いつも応援ありがとう^^

そうなんだよ
数値は目安、、、 とても大切な
でもそればっかでも駄目だしね
とにかく 病気であっても病気でない猫ちゃんと変わらないくらいにのほほんと過ごしてほしい
それだけが願いですら。。。
しかし、今日のkumaやんは落ち着きがない;
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)15:37:30 edit
無題
 数値が多少悪くても、飼い主がしっかりしないとと思うんだけど、
実際は難しいよね。当猫は「うにゃ」というだけだから、どれくらいしんどいのかわからないし。
 なんとか楽にしてやりたいなぁ。
リンデ 2007/12/14(Fri)17:45:20 edit
リンデさん*
ほんにほんに難しいです
できるかぎりポーカーフェイスでいたいです
だけど嘘もお見通しですよね^^
だから 本当にどっしりかーちゃんにならんといかんです;
それが結構難しい、、、 w
しゅぽぽ 2007/12/14(Fri)22:19:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.