忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[392] [395] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [381]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/05 (Wed)
明日は我が家にとって大切な日
kumaやんがこのおうちに引っ越してきた日

思い出します
すごく寒い中、自転車でドキドキしながらkumaの移動
不安にかられアタフタした

...明日からほとんどわたしがkumaの事を責任もって看なくちゃいけない


あれから一年
kumaやんはド根性で復活してくれた

なのに今日の昼から くしゅん って;
ぴえ~~~~~~~~~
風邪だったらどうしよう
せっかく明日は盛大なパーティーだのに;
主治医には連絡済み あすの朝まで様子見です




無理やりひとつの椅子割り込むぼくちん; 作業しにくーい


世の中にはいろんな先生がいる
すんごいすばらしい先生もいるし そうでない先生も、、、
でも我が家は今の先生でよかったって思う
さっきも 『先生~ くしゃみですぅ~ 』っと電話したら
咳ではないですか? って すぐさま聞いてきた
『? くしゃみです!!! 風邪だったらどうしよう 先生!!!』

電話きって気付いた
そっかまず肥大性心筋症からくる『咳』を心配してくれたんだ
わたしの頭の中は猫風邪の事しかなかった;
説明不足な点は当初からあるんだけど 
診てくれるところは的確だと思う いつもそう思う >後からだけどね

先生 ありがとう って 感謝でいっぱいだ



*~おまけ~*

本日デザイナーより新作の一張羅が届いたのよーーーん^^
明日はめいっぱいおめかししてお祝いにゃ!!!


おべべ制作:ねこたみかん

アクセサリー制作:ももん
↑首飾りのチョーカーはしゅぽぽの親友の手作りにゃ

みかんしゃん、ももん thank you なのだ

本日の体重4.22kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.22kg 
■うんちあり 朝方コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---
くしゃみあり15:00~18:00 3回確認
■食事

=朝方にかけて
キャット ドゥ 13g
腎サポ 12g +タウリン

=お昼より
モンプチ シニア 13g
キャット ドゥ 7g

+タウリン散(1/6包~1/4包) 


猫缶 銀のスプーン 7歳以上まぐろかつお+ささみ入り 少々


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 45g 


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール
20:30~21:30 エナカルド錠


・頭をときおり振る
・ワオーン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くしゃみ心配ですね。
持病のある子って本当にちょっとした事で体調を崩すから・・・
治まってくれれば良いですね!
体重はちょっと増えたね♪

kumaやん頑張れ!
なかちゃん URL 2007/12/05(Wed)21:04:19 edit
無題
kumaちゃん一周年おめでとう~
私も11年前、初めてフェレをお迎えした時、嬉しいのはもちろんだけど、
これからどうなるのか不安も一杯でした。とまどいも色々あったけど、楽しい事の方が勿論多いけどね!
明日は、ニットのジャケットとお花で
お祝いですね
ohiro 2007/12/05(Wed)21:37:26 edit
無題
我が家もくしゃみは良くしてるよ!

でもうちのニャンとkumaやんでは
心配度が違うか・・・(--;)

すごいパーティ用のドレスだわ!
お祝いにふさわしく
素敵なチョーカーまで^^

1年長かったようで
あっという間だったでしょう
しゅぽぽ邸に来てからの
kumaやんとしゅぽぽしゃんの時間

それは
きっと大変だったけど
素敵な時間

今日も居てくれてありがとう
kumaやんだね

そして
kumaやんからも
「しゅぽぽママありがとニャ」
これからも一緒だね^^

すずめ 2007/12/05(Wed)22:03:31 edit
無題
くまやーん、大丈夫かい?
この寒さですもの。咳でもくしゃみでも心配ですよね。
どうか何事もありませんように。。

どんな時間でも気兼ねなく電話で相談できる獣医さんに診てもらえるくまやんはとってもラッキーなにゃんこちゃんですね!(^^)
私たちってツイてるツイてる~♪

があこ 2007/12/05(Wed)23:00:24 edit
無題
kumaくん同居記念日ですか!
じゃぁ、しゅぽぽさん=フルタイムママ誕生日でもあるわけだね (^^)b

くしゅんてしちゃったから今日は自主規制で早寝なのかしら・・・(^^;
明日はみんなでいっぱいおいしいで「あははあはは」してね♪

「kuma師匠、今日はねーちゃんがケポケポです。。。。」
みんめい URL 2007/12/05(Wed)23:24:46 edit
無題
記念日にゃ☆
があこ 2007/12/06(Thu)00:01:23 edit
Re:無題
にゃ☆にゃ☆にゃ☆
そして喜びのあまりからか ぼくちんワオーン炸裂にゃ;
【2007/12/06 00:10】
無題
記念日にゃ♪
チョーカーもお洋服もかわいいにゃぁ~(*^。^*)
ラムとシモン 2007/12/06(Thu)01:25:58 edit
無題
kumaくん来宅記念日おめでとーっ!
ちょっと減っちゃった・・・と思ってた体重もまた増えてるし、
くちゅん、は気になるけど、強力な味方も控えてるようだし・・・^^
主治医がしっかりわかってくれてるって、ものすごく心強いですよね!
kumaくん、めいっぱい祝ってもらってね~^^
koro URL 2007/12/06(Thu)10:53:06 edit
ニャに王子?
kumaちゃんは、
ハニカミ、
はみだし、
に続く、
ニャに王子だろ~。

シュポポ、
くるしゅーニャい、
ちこーよれ。
(これじゃ殿様だ~)
ベステト 2007/12/06(Thu)11:13:34 edit
無題
おめでとう
短くて長い1年だったかなあ?
でもこんなにステキな1年もないと思います。
えっ? kumaやんがいろんな星人と戦ってるのに??・・・
頑張るkumaやんといたからこそ分かること、見えることが
いっぱいいっぱいあったはず。

kumaやんは
たくさんのキラキラを抱えた神様からの贈り物

うひょ、明日はこのchicなお色のおべべで渋くいくんだね。
いっつもみかんさんの作品には感動
きめ!のショット、UPしてにゃ。


レンハウ 2007/12/06(Thu)11:27:36 edit
無題
1年経ったんだねぇー。
ってことはしゅぽたんも自宅監禁から1年ってことかぁーw
kumaやん1年前は今の体重の半分だったんだもなぁー
ホントすごく頑張って復帰してくれて嬉しいね!
これも、しゅぽたんが監禁生活出来たお陰もあるにゃ^^
もち、kumaやんも頑張って頑張ってやってきたもんなぁー。
お祝い日なのにくしゅんかぃな><
どうしちゃったんだろうねぇー。
連発してるぅ~?
ミントも夕べはくしゃみしてたからちと要注意だべ。

今朝はさくれがぁぁぁぁーー@@;
のちに更新しまっす。
風恋華 URL 2007/12/06(Thu)13:14:34 edit
=^.^=
うおぉ~~!
kumaさんセーター着てくれてる~~
\(^^)/
モデルがえぇとべべが良く見えますな。。。
さすがトップモデルだす、、、
ねこた みかん 2007/12/06(Thu)16:03:48 edit
無題
1年経ったんですね。
kumaちゃん、病院に通いながらも
復活してくれましたね。
くしゃみ、風邪かなぁ。
そうじゃないといいけど。
まゆ URL 2007/12/06(Thu)19:14:11 edit
無題
最初に見たときは、しゅぽぽさんのドレスかと思ったよー!黒い毛並みにとっても似合いそう。来年も素敵なドレスを作ってもらおうね、Kumaくん!
くろまめ 2007/12/07(Fri)00:19:48 edit
無題
kumaやん、しゅぽぽさん、のんびりまったりすごせてるかにゃ?
おやすみぃヾ(=^▽^=)ノにゃりん♪
穏やかな1にちでありますように・・・
ラムとシモン 2007/12/07(Fri)03:33:53 edit
無題
kumaちゃん一年記念おめでとう(・∀・)
しゅぽぽさんとまったり過ごしてね。
がんばれ!kumaちゃん!
umeume 2007/12/07(Fri)21:43:50 edit
無題
すごいなぁー
kumaやんのこなきさんに甘える図…。
べたぁ~~~やなぁ~ww
「待ってたのよぉ~あ・な・た」状態やんけぇ~~(笑)
見ててちと妬けますのぉ~w
風恋華 URL 2007/12/08(Sat)18:05:30 edit
レスポンス@しゅぽぽ
レス遅くなりましてすみません;
現在仕事ツメツメでして; 汗


★なかちゃんさん
くしゃみ心配しましたよ~
初めてだったもので;
でもそれ以降落ち着いてくれてるので病院は行ってません
外気にあったって埃がはいっただけだったのかも;
あ~ちょっとしたことでもヒヤヒヤです(-_-;)
体重 ちゃんと増えてるといいなぁ
うんうんの重さの可能性がぁ~; w


★ohiroさん
ありがとう (*^。^*)
わたしも初めての猫さんなので
右も左もわからんまま同居が始まり
しかもわけのわからん病気だったもので、、、
でもたくさんの幸せをもらってます
お祝い無事にできましたぁ^^


★すずめさん
わたしがたくさんお礼をいわないといけないです
kumaやんにはいろんな事を教えてもらい経験させてもらってばかり
わたしに必要な事を身をもって教育してくれてる感じです
素敵なドレスでしょ? w
kumaやんも得意気でしたぁ ^^


★があたん
ほんまくしゃみは焦った~;
だってこないだごえごえもひいたところだったし流行ってそうだもん

病気の老猫にはなにが引き金になるかわからんからほんま神経使います
でもなんとかクリアしてくれてるみたい
我が家はホッカホッカのジメジメです!www


★みんめいさん
嬉しい事に1年が過ぎました
想像できなかったんですよねぇ
しかもこないに根性ある子って知らなかったし、、、
おとなしいからすぐに諦めたりするんじゃないか って思ってたの
でも違ったわぁ~
無言実行派のようです!!! ^^


★ラムとシモンさん
いつもありがとう^^
かわいいおべべにアクセでしょ♪


★koroさん
ありがとう^^
なんどもこの記念日を迎えたいです
最初は不安だらけの先生だったけど
おつきあいしていくうちに我が家にはぴったりな先生でした
その出会いもありがたいことです
めーいっぱい お祝いしましたです!


★ベステトさん
ニャに王子~ www
ええなぁ それ!!!
ニャに? 王子?
あれれ?  ^^
王子さまは強いにゃ~ (*^。^*)


★レンハウさん
まさに長いようで短かったです
軽く軟禁生活1年でしたが
ちっともそんなに時間が流れたように思えない
あまりに毎日がハラハラドキドキだったっからかな? w
いつまでも軟禁生活でいいから
傍に居て欲しいです
ず~っと 居て欲しいよ
神様ありがとう


★風恋華さん
ねー 早い早い
寒い季節に始まって寒い季節がまたやってきた
こうやってどんどんおべべやら増えていくんかなぁ? www
そのうち箪笥こしらえなあかん? ぎゃはは;
これからも何度も一緒に年を越せたらいいなぁ
そうであるようにがんばるんばだ!
しかしさくちん すっげ~ なぁ^^


★ねこた みかんさん
素敵なおべべを作ってくださり本当にありがとう^^
kumaやんまるでお姫さまみたいでした >男子ですが; w
大切に着させていただきます
いつかこのおべべが小さく感じるようになるといいなぁ^^ 


★まゆさん
ありがとう^^
くしゃみは今のところ落ち着いてるんです
なんだったんだろ???
でも油断はできませんね^^;
来年はもう少し病院にお世話にならない一年にしたいにゃぁ~


★くろまめさん
あはは わたしのおべべですか、、、
ちょっとキツイです; w
とっても素敵なドレスでしょ
kumaやん自慢気でした^^


★ラムとシモンさん
素敵なパーテーでした
その後、仕事にうもれてますが; あはは


★umeumeさん
ありがとう^^
がんばりまっせ~ !!!


★風恋華さん
妬けるっしょ~ www
でもkumaやんは至福のひとときです
それを見れるのがとっても嬉しいです
こなきもなんとかご飯食べれるようになってきました
ご心配ありがとう^^



たくさんのお祝いのコメントを皆さんどうもありがとう
来年もパーテーできるようがんばります
しゅぽぽ 2007/12/08(Sat)19:58:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.