忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [353] [352] [350] [354] [349]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/08 (Thu)
さてさて昨日はフードの温め方でしたが
今日はkumaやんの冬支度の一部をご紹介でっす




まずは写真右上ペット用の『ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽか』
これはとても硬いケースにはいっていて乗り心地はイマイチ;なのですが
長時間保温に向いていることと爪で引っ掻いて破ける危険がないシロモノです
そして写真左手前は薬局などで購入できる『ゆたぽん』
(実は2個目だったりする; レンジで加熱しすぎて1個は爆破!!!)
これ冷え性のはしゅぽぽ用だったのですが
いつしかkumaやん用になっております はい。

両者ともレンジひとつで完了ですが
かなり冷え込みが厳しくなるまでは出番待ち
少し冷える程度には冷温ゲルで十分であります^^



お次はおべべ対策
やっぱ服を着てる部分はとてもホコホコしてます
kumaやんは昔からおべべを着せて寝かせていたので(パジャマ替り)
全くもって抵抗がないのが助かってます
軽めの洋服からぬっくぬくのロングバージョンなど数着をお持ちであります



もちろんおべべ姿がかわいいのでしゅぽぽの目の保養の役目もしてくれてますが
真冬の冷え切った時のパトロール時には無くてはならない必需品です(*^^)v
※基本は健康管理のための衣類ゆえ我が家で保温が必要ない時期には着せておりません

手足や耳などが冷たい事も増える季節ゆえ
ブラッシングやマッザージなので血行促進もとても大切です
あと、口からいれるもの(水、フードなど)も
できるかぎり季節にあわせて温度調整も心掛けてあげたいもんです
どうしても貧血ぎみで体温が下がりぎみになる事もあるので
ご老体には常に気をつけてあげなくてはいけませんしね
ただしベッドなど温めすぎも
低温やけどや脱水症状の引き金にもなりえますので要注意でっす




今日はたっぷりうんうんがありましたが体重はなんとかKEEPしてくれてました
えらい!えらい!kumaやんです(*^。^*)


※2008年冬支度@ヒートテック肌着 はこちら


本日の体重4.02kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり




本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.02kg
■うんちあり 朝方たっぷり GOOD!
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
キャネット ミックス 16g +タウリン散(1/8包)
ウォルサム タピオカ 6g

=お昼より
キャネット ミックス 10g(小分け出し)
キャネット フィッシュ 5g、4g
+タウリン散(1/8包) 

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 36g


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
タウリン散 1/8包×2(/日)計250mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール


・頭をときおり振る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4kgキープ中ですね^^
レンジでチンしてぽっかぽか、ほとんど使ってくれません><;
年中ぬるま湯派のあの方は、
人間出汁のきいたお風呂のお湯も好きなのですが、
大腸菌(?)とか大丈夫なのかなぁ…とちょっと心配。
洋服着てくれると毛布のようにずり落ちたりしないからいいですね!
koro URL 2007/11/08(Thu)20:38:34 edit
無題
くまやん、お洋服に抵抗ないとは、なんておりこうさん!\(^◇^)/

うちもクッションにレンジでチンするジェルパックを入れるのを使ってます。
ホットカーペットと共用するとポカポカが長持ちするんですよね~(^^)


…しゅぽぽん
優しい書き込みと、お薬を休むことに賛成してくれてありがとうね。
休むことによっていろいろ心配なこともあるけど、様子を見ながらなんとかやってみる。

いやいや~
しゅぽぽんがしばしば感じてたこと、私も今回実感しました。

今の私、コメント過敏症かも…(^_^;)


があこ 2007/11/08(Thu)21:07:18 edit
無題
私も一回、ゆたぽんが電子レンジの中で爆発したよ
一緒一緒~
kumaちゃん白いジャケットすごく似合ってて可愛いーっ
ohiro 2007/11/08(Thu)21:07:28 edit
無題
kumaくん、4kgキープ、えらいぞ!
本格的に寒くなる前にしっかりお肉をつけなくちゃね。

レンジでチンのねこあんか、ウチも使ってます(^^)
買った年は全然使ってもらえなかったけど。。。(^^;

今度kumaくんファッションショーが見たい、見たい!
みんめい URL 2007/11/08(Thu)23:11:06 edit
無題
kumaやんの肉球が見えた(*^。^*)
キープでよかったねぇ♪
お洋服かわゆい!私よりもってるんじゃないかにゃぁ?
ラムとシモン 2007/11/08(Thu)23:44:46 edit
無題
うちもゆたぽん
去年購入しました

でもあんまり
お気に召さなかったようです(TT)

kumaやん
冬支度の保温用とはいえ
kumaやんにお似合いのお洋服
選ぶしゅぽぽさんの
センスが光ります!

ねぇ
大切にされてるねkumaやん

急な寒さに
しゅぽぽさんも気をつけてくださいね
すずめ 2007/11/09(Fri)00:05:26 edit
白いおべべ
よくお似合いですね~~=^^=
ホント寒くなって来たから老ネコちゃんは冷えない工夫は大事ですね。
ご飯温める良い方法見つかって良かったですね、、、
我が家は手作りがメインなのでどちらかと言えば冷ます工夫がメインだったりします。
最近お食事をおぼんから食べやすいように高さのあるものに変えました。
お洒落感は無いのですが好評です。
それは・・・駅弁の釜飯の器、、、
凹みにニャンズ器がピッタリで滑らず快適な様です。
そこにて適温の湯を入れてセットすれば温かいご飯への応用も出来るかな?
なんて思いました。
繰り返します、決してお洒落ではありません、、、機能重視です(^^;
ねこた みかん 2007/11/09(Fri)02:31:47 edit
無題
ウチはコタツ&ホカペがあるから大丈夫だけど、逆に低温やけどに注意せねばねぇ~^^;

ペット用のホカペもあるけど、こうやって"あんか"作ってくれてるんだったら必要にゃいにゃ^^
可愛いベベも着させてもらって幸せやなぁ~。
ご褒美にうんうんしても体重キープしとったんでぇ~~^^b
しゅぽぽが喜ぶ顔はボクちんも嬉しいからなぁ~^^

いつまでもこうやって3人で幸せに暮らそうな!!
風恋華 URL 2007/11/09(Fri)16:27:31 edit
koroさん*
なんとかがんばってふんばってます!
レンジでチンのんは結構不人気ですよね
うちもそのまま置いてたら無視されます
ベッドの下にこっそり忍ばしておるんです^^
お風呂のお湯かぁ~
うちは風呂場には近寄らせてないので未経験だなぁ~;
一番風呂なのかな?しんちゃん(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:07:50 edit
があたん*
にゃるほど~!!!
カーペットプラスだとそら長持ちだーねー
そっちは寒そうだもんね
ぬくぬくして風邪などひかんようにしてよ
体が資本やけんなぁ "^_^"

お互いさまだよぉ
不安と幸せは背中合わせやけんなぁ
応援しちょるよ いつも...
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:10:47 edit
ohiroさん*
あ、爆破経験ありかぁ~ www
ちょっちショックでした
そない高くもないけど安くもないし、、、

(*^。^*)おべべ ホコホコ
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:12:24 edit
みんめいさん*
チン はあったかいけんど硬いんよねぇ~ 
だから座り心地がイマイチだもんねぇ
でも寒い時には役立ちますね^^

ファッションーするほども
おべべなかったり、、、
へそくりでこうちゃろかな?! ぎゃはは
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:15:04 edit
ラムとシモンさん*
あはは
ラムシモさんより持ってたらえらいこっちゃ;
でもいっちょこまえに木製ハンガーもあるんだよ!
えへへ(^.^)
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:16:23 edit
すずめさん*
おべべはやはりかなりあったかいです
kumaやんの体と服の間に手をいれるとホコホコしちょります^^

ようさんの服欲しいけんど
これがなかなかええお値段しよるとです
なのでお出かけ着以外はお手頃品であります;kumaやんにはこれ内緒!

ありがとう
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:22:00 edit
ねこた みかんさん*
ぎゃははは!
駅弁!!!
なるほど 考えましたなぁ
って駅弁をどこで入手したんやろ???

結構場所を取るように想像してしまうのですが どうなんだろう。。。

確かに、見た目はなかなかなインパクトがありそうですな 笑
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:25:13 edit
風恋華さん*
うんうん
やっぱこの3人がよかと、、、
いろいろあるけどやっぱよかと、、、

kumaやんとの川の字が長く続くようがんばらねばね!!!
けどちょっくら
温泉いきてぇ~~~~~~~~^0^
しゅぽぽ 2007/11/09(Fri)22:29:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.