忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[300] [302] [533] [301] [298] [293] [294] [290] [291] [289] [286]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/30 (Sun)
しゅぽぽは今緊張しつつあります
なぜなら明日は延ばし延ばしになっていた検査の日だからです
食欲も少ないまま迎えることになりました
が、これ以上遅くなると寒くなるのでいたしかたありません

だって、、、
明日は 大きなハゲができるんだもの@kumaやん


一応検査内容は次のとおりです
T4+血液検査
エコー
心電図
レントゲン

あとは状態によって
歯石チェック、肛門腺チェック も予定です

半日入院になるので少しばかりストレスがかかると思います
ドキドキドキンちゃんです
kumaやんに明日までバレないようレメディーを飲まなくちゃ
kumaやんにもそっと飲ませておこう、、、



怖いです
いつも以上にやっぱ怖いです
どうか 今以上に悪い報告がでませんよう
猫神様に祈るばかり。。。



明日がんばろうな! kumaやん




新しいメニュー『MiawMiaw』ミャウミャウとkumaやん



本日の体重4.16kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.16kg
■うんち am3:00 うんちGODD
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ 8g
腎サポ 3g
フリスキー 5g
ニュートリエンス シニア 3g

=お昼より
銀のスプーン 14g
ピュリナ サーモン 8g
アイシア ミャウミャウ 7g
フリスキー 5g
モンプチ シーフード 11g

 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 59g
がんばった!

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおきな はげは きゃりんと おそろい?
ぽけっと?
おそろいだったら いいな
ぽけっとには ゆめときぼうが いっぱい はいりましゅ
♪ぽ〜けっとを なでゆと しあわせが ひとちゅっ♪って ね〜ねが へたくそな うた うたいます
くまくんは つよいです
なぜなら きゃりんの おーじちゃまだかや でしゅ
きゃりん 2007/09/30(Sun)21:04:29 edit
kumaやん
ぼく。ぼく。
つよいでしゅか?
でも、 ぼく。。。
おじーちゃまでしゅか?

ちょっと しょんぼり~ °




あした、、、
おそろいのポケットになりましゅよ
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)21:09:01 edit
無題
怖いね〜
これから何度こういう緊張をするんだろ…ね。

代われるなら代わってあげたいって毎回思います。

祈ってます。
吉報祈って待ってます。
ゆっくり寝るんだぞ…。
Rabbit 2007/09/30(Sun)21:13:14 edit
無題
?????


おじーちゃま じゃないでしゅ
おーじちゃまでしゅ

のばしゅとこ まちがってましゅ
きゃりん 2007/09/30(Sun)21:18:02 edit
kuma王子
えーん よかったでしゅ
ぼく。 ぼく。
ハゲいっぱいあるし、白髪だらけだし
御歳のこと気にしてましたでしゅ

おーじちゃまでしゅね
えへへ。

>目ぇまでモウロクしてきたんか? kuma!!!
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)21:25:08 edit
無題
ウチは春に縞縞たちが半日コースの健康診断受けました!でも心電図は無かったなぁ。。。。

大丈夫、きっと大丈夫!
kumaくんがんばってるもん、大丈夫。
みんめい URL 2007/09/30(Sun)23:33:22 edit
無題
kumaやんがんばれぇ♪
わたしの王子様になってくれないかなぁ・・・
ご主人さまの体調はいかがかにゃ?
kumaやん、いい結果でご主人さまを満面の笑顔にしてやろぉぜ!!
パトロールがんばれがんばれ!!
ラムとシモン 2007/10/01(Mon)01:25:36 edit
無題
kumaやん、明日は長い時間しゅぽたんと離れなきゃならんのねぇ~。
不安やろうなぁ~。
でも、頑張ってね!!
しっかり検査してもらって不安要素除こうではないか!!

肝臓値も下がってて、T4もそこそこの数値出たらいいのぉ~~!

しゅぽたんもkumaやんがいないと気が気じゃないだろうけど、頑張れ!

ウチ、さくれのお口んとこのハゲ…全然治らん。
気にして引掻いてるからずっと治らん><
今度病院行ったら見てもらおうっと。
でも、口元だからお薬塗れないよねぇー。
風恋華 URL 2007/10/01(Mon)01:58:22 edit
がんばれっ!
大丈夫大丈夫!
kumaくん強いもん♪
明日は冒険だけどがんばろうね!
ねこの召使い 2007/10/01(Mon)03:07:17 edit
無題
ご無沙汰しちゃってましたが、Kumaやん、体重4kg台に戻ったんですね?
涼しくなると、食欲もっと増すかしら??
裕子 (Forever22) 2007/10/01(Mon)07:49:47 edit
無題
パトロールいってらっしゃい!!
がんばってね!!
ラムとシモン 2007/10/01(Mon)10:29:05 edit
Re:無題
いってきまぁ~す!
雨降ってなくてえがったわい;
【2007/10/01 10:33】
無題
kumaにいやん、
今頃は病院でしね。
良い結果がでるようにボクはお祈りしてるでし。
でもまずは病院から無事もどってしゅぽかーさんと一緒に
ストレスフリーになってくだしゃい。

やまとより愛をこめて・・・
レンハウ 2007/10/01(Mon)12:29:46 edit
無題
kumaくん今頃パトロール中なんですね~。
いい結果が出ますように・・・。
新しいMiawMiawはおいしかったかな?
しんのすけもMiawMiaw大好きなので、2~3日前新商品ゼリーとカリカリ注文したところです。
パウチは既に大好評^^v
いっぱい食べてねっ!がんばれ~
koro URL 2007/10/01(Mon)13:33:43 edit
無題
Kummaやんがんばって!
でもほんと、Kummaやんのママが怖いっていっているの痛いほどわかるョ~~。だからちゃんといっぱい食べてぽっちゃりさんになってね!
MK 2007/10/01(Mon)14:16:53 edit
無題
kuma さん、今頃、旅館病院?かぁ。ほんまに旅館のようにリラックスして、半日過ごしてるんやったらいいなぁ。安心できる結果でありますように。
minou noir 2007/10/01(Mon)14:37:32 edit
レスポンス@kuma
皆しゃん 応援ありがとうでしゅ
ぼく。今さっきおうちです
つかれたのでしゅぽぽ布団しましゅ
また明日でしゅ~ (*^。^*)/
しゅぽぽ 2007/10/01(Mon)22:03:42 edit
レスポンス@しゅぽぽ
あたたかいコメントを頂いているのに
レスが遅れてましてすみません;


★みんめいさん
えらいですね
若くて元気な時からしっかり管理されていて、、、
心電図はよほどひっかかるところがなければしなくてもいいのかな?とゆう印象を受けました
心音に雑音などが見当たる場合は即!ですけども
今回もがんばっていただきました@kumaやん


★ラムとシモンさん
うふふ。
ハゲちゃびん王子でもいいのですか?
でも、クッキーのにおいです♪
甘いおいしそうなにおいの王子です
しっかりパトロールしてくれました!


★風恋華さん
数時間離れていてもソワソワしました
昼寝してやろうと思っていたのにちっとも寝れませんでした;
やっぱモケモケがいないと駄目なしゅぽぽです
でも、モケモケが傍にいても駄目な日もあるようです
今日は駄目子です;


★ねこの召使いさん
いつもありがとう
がんばって終えれましたがオマケ付きでした
未知なる旅に出発です
いい案あれば教えてくださいね


★裕子さん
ええ~! 4kgは随分前の話で
現在はまた下り坂ぎみなのらぁ
えーんえーん;
併発しちゃったよォ


★レンハウさん&やまとっち
案外kumaやんは病院でまったりしていたようです
わたしは独りおうちでソワソワしてましたが;
でへへ。。。
頼りないママンだす


★koroさん
がんばって無事に終えれました
ありがとう
結果は ムムム! でもありましたが
目の前のkumaやんはのほほんなので
よし。 であります
と、いいつつ少し凹んでます?!


★minou noirさん
なんとか数時間なら旅館でくつろげてるようです w
されどこれが数日となると以前のような表情になってしまうんでしょうなぁ
もうお泊りは嫌でっす!
結果は うーむ。
なんとかなるでしょう、、、がんばります
しゅぽぽ 2007/10/03(Wed)21:13:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.