忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[1] [2]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/04/18 (Wed)
よくなりつつあったピッピ
またしても逆戻り;
少ししょんぼりなkumaやん
お腹痛いんやろうな...

今日もしゅぽぽと一緒に寝る?お腹。撫で撫でしてあげるよkuma。


初*しゅぽぽまみれ~~~
PR

2007/04/17 (Tue)
ぼくの大好きなこなきはあまりおうちには居ない
ぼくのためにお仕事がんばってくれてるんだってしゅぽぽが言ってたにゃ


だけどさみしいからこなきが帰ってきたらピッタリついてまわるにゃ
だって昼間の分もたくさん撫で撫でしてほしいんにゃもん


>早くアテント生活おわるといいねぇー kuma。

-------
kumaくんへ。
昔とちがってこなきとの時間は減ったけれど
今、君が愛用しているアテントはこなきのお手製なんだよ
通常のオムツのままじゃピッピはフォローしきれないからって
忙しい時間の合間につくってくれてるんだよ
愛情たっぷりの特製なんだからね♪
-------

2007/04/16 (Mon)
ゲボらしき音で飛び起きた朝(ほんま飛んだ;)
急いであたりを確認したがカラえずきのようだった
昨晩の夜中からピッピとなったので朝一番に持参して病院に駆け込む事に
今日の病院は少し不安そうであったが
帰宅のチャリは余裕に景色を堪能していた
>また僕。おいてけぼり? と思ったのかな...

本日の体重3.28kg:ピッピのせいか食欲は落ちている
ホルモン値2.05ug/dlやったねkumaやん!!!!!!)
だからメルカの量が今宵より少し減る事になりました


病院から帰るとしゅぽぽの布団の足元でお昼寝(初めての事)
見ていたらしゅぽぽも眠くなったのでお昼寝
気づいたら一緒に布団の中で丸くなっていた(*^。^*)
つかのまの幸せTime


はよ。ピッピ治らんかいなぁー
がんばれkumaやん

みかん殿。kumaやんに素敵な贈り物ありがとにゃり


2007/04/07 (Sat)


ぼく。なんだか今日は眠いんだっ


だから、、、
ごはんもいらないよ


ほんとは薬もほしくないな




だけどちょっと撫でてよ

>どうぞどうぞ


>いかがですか? kumaやん。



>ちょっと?じゃないなぁ~~~:笑


今日はとっても眠いんだっ ぼく。

>ふーん わかったよ"^_^" 
ゆっくりおやすみ kumaやん。。。

2007/04/02 (Mon)

 

2007/03/19 (Mon)
今日は検査の為病院にレッツラゴン
いつもの事ながら非常に病院慣れ?していてよい子のkumaやん
先生にもおとなしいので褒められる えっへん!



診察一発目嬉しいことに体重はなんと3.8kgやった!!!
検査結果は夕方以降に電話で聞くことになっているのでのちほどUP
今回は尿もとってもらった 数値は変わらず低い
そしてお尻のあたりを先生が触ったとき
肛門線が少し詰まってるらしく絞ってくれた
偶然にも先日肛門線の話をしていたところやったのに
またしても見逃すところやった
以前に3度も破裂して縫うはめになったkumaやん
どうやら詰まりやすい体質のようだ
良かったぁ~ついでに絞ってもらえて
今後は要チェック事項となる(-_-;)


それにしても今日は非常に冷え込む
チャリンコ通院のkumaやんにとって太陽が照っているのがせめてもの救いだった
キャリーの隙間から興味深々に世間を垣間見る姿は
なんともいえん愛くるしい後頭部がみれるので
調子のいい時のkumaとのツーリングは非常に楽しい

検査結果 今回も安定してるといいなぁ~
神さま。お願いにゃりよ

2007/03/18 (Sun)

なんとかわぉ~んがマシだったので一緒にお布団
今日は病院のはずだったんだけど明日になった


kumaやん。今日あんまし食べない
あたらしいメニューやったのに
同じメーカー続きは味が似通っていて嫌なのだろうか?
(食事にこだわりがある猫用って書いてるのにな)
ロイヤルカナンマチュア27→エクシジェント35/30

それとも具合すぐれない?炎症のせい?
それともそれとも...頭ぐるぐる

今日はちょっと食欲ないだけかなぁ
焦らずいこう 焦らずに・・・


ぴちぴちぎみのおべべ。
この調子でお願いしますよ。kumaやん。

2007/02/24 (Sat)
昨日もまたしてもkumaにすてきな贈り物が届いた
(みかん殿ありがとう*)


はよ喜ばせたいと思うも
なんか今日は元気がない ずっ~と寝てばっかし,,,
(そらそうやろ。夜中あんだけ人騒がせなんやから)
冗談で ほんま迷惑やわっっ と笑っていた夕食時



数分後 カプッ

???はじめて噛まれた
なんでや?なんでや?kuma
さっきの発言にすねてんのん?
痛さのあまり
もう知らんkumaやんなんか プイッ

その後おとなしくベッドで寝入るkuma
心なしかしょげてる様子

数時間後 ちょっといいすぎたかなわち
と、隣の部屋からあやまった
さっきの嘘やで。kuma!


数時間後 経理をやっていた真夜中 背後に気配が

かぼそい声で鳴くkuma


もうしゃ~ないなぁ


もうしゃ~ないなぁ



足がしびれ間際移動してくれた やっとごきげんになった様子


かぼそい声は最初だけでのちには風呂すらまともに入れんかった;


わっ ぉ~~~~~ん!


2007/02/14 (Wed)
昨晩よりとうとう予測どおり強制給仕になった
なんせ食べん
あの!あの!ぼう鱈まで!!!食べん

なぁ~ぜぇ~じゃあ~~ といわれても困るわな。kuma...

とにかく食べれん間は辛抱してくれぇ~~い



長生きしとったらこんな日もあら~な ・・・。ごみんっkuma。


2007/02/13 (Tue)
またもや昨日夕方より【寝】体制のkuma
君の体調の波を把握できるまで、しゅぽぽ心配です
こうゆう病状なのだろうか?
薬によるものなのか?
ある程度把握できるまでに時間が必要だな

とPCにむかっているとガリガリリッ
起きてきたので
久々に鮭をやいてみた
が 撃沈ナリ

体力を落とさんように警戒態勢突入だ!



昨日の日向ぼっこ


昨晩のzzz...


本日の日向ぼっこ

kuma! なんか食べちくり。

--------

1/19退院後しばらくは
ささみ1本、k/dペースト缶1/3、k/dカリカリ規定量をたいらげるほどの驚きの食欲
しかし次第に食事量は減少
体調はよさそうであるがくしゃみのようなものを水を飲んだあとにする

1/29検査:
ホルモン値3.8
体重2.88
体温37.4
帰宅後から食欲急激に減少

1/30 食欲なし 角おやつ5ケ クリニケア
1/30 全く元気なし 角おやつ6ケ クリニケア 昏々と寝る ※夜中になってやっと起きだす
2/1 ちょっと復活?
2/2以降 BLOG参照

-------
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.