忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[440] [438] [437] [445] [436] [435] [446] [434] [432] [447] [431]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/14 (Mon)
若干湿っぽいしゅぽぽ邸です(-_-;)
湿度計は針を振り切ってます; w

そんなジメジメな家でぼくちんはパワーを発揮
しゅぽぽ~こなき~ となぐさめて?くれます
パトロール後の復活が早いように思います
減少中の食事も昨日には50gを突破してくれました
ありがとう kumaやん
体重は少し安定しませんがいつもに増してのほほん°してくれてるし
寝不足のしゅぽぽ&こなきをゆっくり寝かしてくれてます
つまり朝方のkumaやん目覚ましは只今お休み中です(*^。^*)
ほんまに賢い子やなぁ~ とつくづく思うのです >@親バカ;



でもときおりペオンが居た辺りを見上げては
なにか想いにふけってるようにも、、、
やっぱりあの子がいない事気付いてるのかなぁ~



昨夜 ペオンとお別れしました
kumaやんにも最後のあいさつをさせました
眠るペオンをしばらく覗きこんでいました
なんてお話したんだろう




さ! しゅぽぽ邸の低気圧はもうおさらばです
再出発だぜぃ!!!


本日の体重4.18kg(自宅計測)



*~~*
ペオンの事ご心配くださり皆様本当にありがとうございました^^


思い出すと っていうか常にだけど
悲しみが変化をとげるにはまだまだ時間を要しそうです
こんなにも大きな存在だったことに今になって気付かされてます
振返れば今もそこでブランコに乗って揺れてるように思います
つい呼んでしまいます
そしたらいつものようにかわいく少し首をかしげてこちらを見つめます

そんなペオンのかわいい姿、声はこの心の中にいつまでもいつまでも...
ありがとう paeon
もしまた家族になってくれるならばその時は必ず教えてね
待ってるから



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこ---
■体重 4.18kg 
■うんちあり am1:00コロコロ 夕方コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キャラット MIX 20g
腎サポ 3g

=お昼より
フリスキー しらす 14g
モンプチ シーフード 4g
アイムス シニア 4g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 45g


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

ワオーン少々
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペオンちゃん急な事でびっくりしました。
姿は見えなくなっても、これからもいつも一緒です
kumaちゃんいい子で親孝行やな~
しばらく寒いみたいなので、風邪に気をつけてね。
ohiro 2008/01/14(Mon)15:55:55 edit
無題
ペオンちゃんの訃報に驚きました。
昨日の日記、青空の雲が私にはペオンちゃんのようにも見えてしまって、見上げたしゅぽぽさんの悲しみが伝わってきました。

kumaやん、けなげですね。
いつも聞いてたさえずりが聞こえなくなって、お二人の悲しみも感じてきっと自分が慰めようとしてるんですね。


kumaやんがこのまま安定しますように。
しゅぽぽさんとこなきさんの悲しみが早く癒えますようにお祈りしています。
ボンゴレーノきんた 2008/01/14(Mon)17:51:39 edit
ペオンちゃん
ペオンちゃん、お空を飛び回っているのでしょうか。
ペオンちゃん、また会おうね。
ベステト 2008/01/14(Mon)20:18:07 edit
無題
ここ数日、なんと言葉をかけていいのかわからずromってばかりでした。
kumaくんにとってもペオンちゃんは家族だったんだから、
きっといろいろ感じてるだろうに・・・ほんと、頼もしいですね~
どんな悲しみも時間が一番の薬だと思います。
ゆっくり・ゆっくり思い出にできるといいですね
koro URL 2008/01/14(Mon)21:00:40 edit
パスワードが違います
訂正しようと思ったら・・・

悲しい思いをするから・・・
と言う方がいます。
でも、私達は
これからも、これまでも
悔やんだりしませんよね。
ペオンちゃん、ありがとう。
ベステト 2008/01/14(Mon)21:14:31 edit
無題
ペオンちゃん、大空に飛んで行ったんですね。。。
鳥さんのことはまったく分からないので
ただ見守ることしかできなくてごめんなさい。

でもkumaくんはしゅぽぽさんの気持ちを感じ取って
kumaくんなりにできることを一生懸命やってるんですよね。。。

私たちも、自分にできることを一生懸命やっていくしかないですよね。
みんめい URL 2008/01/14(Mon)22:02:17 edit
無題
昨日はペオンちゃんの訃報でビックリしました。
ずっと一緒に暮らしてきた家族が急にいなくなるのって
寂しいですよね。
kumaやんは分かってくれているからね。
早く元気になって下さいね。

ペオンちゃんのご冥福をお祈りします。
なかちゃん URL 2008/01/14(Mon)22:41:02 edit
無題
うん
しゅぽぽさんとこなきさんと
kumaくんの隣に
ペオンちゃんはいつまでも
居るよね

kumaくん
ほんと偉い子だね
頼りになるね
しゅぽぽさんをよろしくね
すずめ 2008/01/14(Mon)22:59:25 edit
無題
kumaやんも、しゅぽたんとこなきさんと一緒にペオンの冥福を祈ってるんだね。
大人しく良い子に賢くしてくれてるのはしっかりと心通じてるんだよ。
ペオンにも心配させまいと頑張ってるんだと思うよ。

ペオンのいた場所を見つめながらペオンと一緒にお話してるんだろうね。

時折、部屋の中を風が通り抜けたときは、ペオンが部屋を飛んでパトロールしてくれてるんだね^^
そんな時はkumaやんがいち早くペオンを見つけてくれるだろうね!

ペオンは皆の中でしっかりと羽ばたいてるよ^^
可愛かったペオン、安らかに…
風恋華 URL 2008/01/14(Mon)23:34:36 edit
無題
ぺオンちゃん、お空へ飛んでいったのですね・・・
私も10年以上暮らしていたインコとお別れをしたばかりなので
今頃はきっと、ぺオンちゃんと仲良くしてることでしょう。
あんなに小さくても大きな、大きな存在・・・とってもわかります。

kumaやん、いい子だね。
君が元気なことが、何よりも慰めになるし、
元気の源になることでしょう・・・
しゅぽぽさん、無理しないでね。
今はkumaやんと一緒に、ゆっくり、ゆっくり前を向いて歩いていけばいいよ。
りんママ URL 2008/01/15(Tue)01:15:30 edit
無題
体重が安定しているようで、良かったね。我が家の姫も元気です。
ペオンちゃんの事初めて知りました。
寂しさは時間と共に形をかえていろんな形で出てくると思います。
しばらく寒い日が続くので、しゅぽぽさんもkumaやんも気をつけてね。
るなろっそ 2008/01/15(Tue)12:23:25 edit
無題
>もしまた家族になってくれるならばその時は必ず教えてね
待ってるから

ほんとだね、ずっとずっとね。

kumaやんはきっと心の奥でペオンと話してるよね。
しゅぽたんと同じ言葉かけてあげたんじゃないかな、って
レンハウ 2008/01/15(Tue)14:06:17 edit
レスポンス@しゅぽぽ
うわーーーーん;;;
皆さん ペオンにたくさんのメッセをありがとう
すごく嬉しいです
なのにレスがつけれないです
まだまだこみ上げてくるものがキツイです
ごめんなさい
なので個別レスは、、、すみません


あまり急でびっくりしました
だってkumaやんより長生きすると思っていたから
kumaやんがもしも、、、
な時きっとペオンがなぐさめてくれるのかなぁ なんて話てたくらいです
kumaが入院していたときも
どれだけペオンに心を温めてもらった事か

わたしの姿がみえなかったら大声で呼ぶペオン
隣の部屋からよく
ここにいるよーーー なんて叫びました
ペオンは人の目線くらいの高さにいたので
よくkumaとじゃれていた時は上から首をかしげてわたしとkumaを眺めてました
何してんだ? と思っていたのか
遊べて羨ましいなぁ と思っていたのか

ペオンはすでに成鳥で
手乗りじゃなかったのを連れてきたので
最後までふれることができませんでした
いや、最期にだけふれることができました
とてもやわらかい毛をしていました
そしてとてもかわいい姿は息をひきとった後も同じでした
今もついついペオンへのかけ声を口にしてしまいます
亡くなった日もつい、、、
言いかけたのをやめようとしたら
こなきが ゆってもいいやん
ってゆってくれたからとても心が軽くなりました
ゆってもいいんや、、、今までどおりゆってもいいんやね

ぺぺぺーおーーーんーーー
ぺぺぺぺーおーーーんーーー

自然とゆわなくなる日まで
しゅぽぽ邸には響くと思います


死はとても悲しい事だけれどそれは
残されたわたしが悲しいだけ
ペオンが悲しいわけじゃないんだ
だからわたしはまたペオンが我が家に来てくれるなら
何度も受け入れたいと思います
そのためにはいつ来てくれてもいいように
たくさんたくさん小鳥さんの事勉強したいと思います
同じ過ちを繰り返さないように、、、

傍にいなくてもわたしの中にあの子は永遠に存在する
一緒に過ごした時間を大切に胸にしまって
賢いkumaやんと前進します


皆さん本当にありがとうです
はりきっていきまっせ~~~~~!
(*^。^*)/



しゅぽぽ 2008/01/15(Tue)15:06:31 edit
無題
ペオンちゃん、残念でしたね。
病院にかかって、てっきり元気になると思っていたのに。
悲しみをkumaちゃんに癒してもらってくださいね。
まゆ URL 2008/01/15(Tue)19:02:48 edit
Re:無題
ありがとう^^
【2008/01/15 19:24】
無題
 私もしばらくぶりでネットをのぞいていたら、
悲しいお知らせ。急に寒くなりました。
kumaやんと一緒に、お空を眺めてあげてくださいね。
お体にお気をつけて。
リンデ 2008/01/15(Tue)21:57:28 edit
Re:無題
アリガトにゃ!
【2008/01/16 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.