忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/23 (Wed)
どないに遅くに寝ても
ごはんがまだ皿に残っていても
起こすんだよね kumaやん
もう顔のすぐそばに顔もってきてさぁ >かなり嬉しい
毎日同じ時間帯
さては、、、薬待ち~?!

お薬のときのみお皿をもってあげてるからそれがええのんかなぁ
まさにお使えしているしゅぽぽの図 
こんどこなきが起きてたら撮ってもらおう。。。

朝の催促以外はわりとそっけないやーん
そやのにこなきの事は意識しまくりやーん
ちょっとさみしいよ しゅぽぽ  >なんちって;


ど、どこ行くにゃっっっ  >どこもいかん て、、、


現在のうんぴ情報
かわらず警戒体制であります!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり、夜景あり
■体重 3.9kg
■うんちあり 
19:15 GOOD!?ちょっと軟いのが雑じる(-_-;) 粘膜付
■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 19g
ザナベレ 11g

=お昼より
ザナベレ 10g
消火器サポート 14g
ホリスティックレセピー シニア 6g +ささみふりかけ
ナチュラルバランス リデュースシニア 10g +おかか


※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープいまいち


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜1/4
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======

11:00...うろうろ ご機嫌 少し甘えんぼ
23:00...zzz ご機嫌

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お薬待ちでの、起こす行為だったら嬉しいですねぃ
何だかんだ言って、自分の身の回りの世話(トイレやご飯)をくれる人が一番好きなんだと思いますよ!

私も休日など遅くまで寝てると、チンチラのミントが何度も何度も枕元まで来ます
風恋華 2007/05/24(Thu)16:13:46 edit
無題
可愛いね。朝起こしてくれるなんて。
たまーにフェレ放牧したままに寝てると、踏まれます
ohiro 2007/05/24(Thu)21:03:42 edit
無題
kumaちゃん時計、可愛いな。羨ましいです!最近急に暑くなったからなのか、つむぎも食欲がないみたいです。暑いのが苦手なので、ちょっと心配です。
2007/05/24(Thu)21:30:58 edit
無題
はじめまして、こんばんは。
ウチの黒猫小僧は何だか熊っぽくて
「クマ?クマなの?」というとお返事します。
なので「ぼくはkuma」というタイトルに惹かれておじゃましました。

kumaくんの闘病生活、がんばってくださいね。
熊猫仲間(勝手にすみません)として応援します。
みんめい URL 2007/05/24(Thu)22:31:14 edit
風恋華さん*
そうかなぁ しゅぽぽが一番かにゃぁ~
って、我が家ではありえない
こなきが絶対にいいのであります!
ずーっとお世話してくれていたのは
こなきじじいだから仕方ないですら(*^。^*)

唯一めっさ顔近くになるんよ
目覚ましkuma!
すんごい癒しの朝だす


ミントちゃんかわいい
朝からセレブなお出迎えだにゃ
しゅぽぽ 2007/05/25(Fri)00:19:07 edit
ohiroさん*
うちもーうちもー(^.^)

最初は頭のうえを通過してるんだけどね
あまし起きてこんと胸あたり横断です
こないだなんてこなきの大事なあたり横断してました
くくくっ*
しゅぽぽ 2007/05/25(Fri)00:20:33 edit
紡さん*
こんばんにゃぁ~
昨日くらいから夏?バテ風なニュアンスですよ我が家も、、、
病気があるとわかりづらーい
気ぃつけてあげないとね!お互い^.^
しゅぽぽ 2007/05/25(Fri)00:22:39 edit
みんめいさん*
はじめまして。
一瞬アニメに登場する綺麗な歌手かと思ったわっ:笑 >アレ?違うかったかな

きっと小僧ちゃんもクマ。なんでしょう(^u^)
もしくはそう呼ばれたいんでしょう

とにかく今後とも熊猫仲間よろしくでっす♪
しゅぽぽ 2007/05/25(Fri)00:25:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.