忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[169] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/24 (Thu)
ご存知しゅぽぽ邸の朝は優しいkumaやんの ンナァーォ
で始まります
そして今朝は寝坊しました >ごめんkuma。
約1時間おきに鳴いて起こしてくれますが
あきらめも早いkuma目覚まし
緊急の用の時はアテにはできません"^_^"



まだ病気が発覚されず老衰と診断されていた頃



しゅぽぽがあわわっ あわわっ となっていた頃 (2kgあるなし...)



↓この表情はヤバイです;非常に。 まさに甲状腺要警戒です!



そして一緒にぼっこができている現在 (本日3.9kg)



これからもいろんな事にぶつかるのでしょう
その中でもkumaやんと幸せ探しを続けていきたいものです



kumaと同じ病気で闘うニャンコさんに最近チラホラ出会えはじめました
皆といろんな意見交換をして
皆ニャンがよりよい状態を見つけていければいいなぁと心から思います
そのためにもがんばるっぽ(*^^)v


ほら。さつまいもの芽も負けじとがんばってるっぽ


kumaやんをきっと応援してくれているね




現在のうんぴ情報
万歳三唱はまだまだお預けであります!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこあり、夜景あり
■体重 3.9kg
■うんちあり 
朝11:00頃 ▲スパンが早い しかしGOOD!? 粘膜なし
■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 17g
w/d 7g +ささみふりかけ

=お昼より
ザナベレ 8g
ウォルサム ダック 12g▲
消火器サポート 7g▲ +ささみふりかけ 
ホリスティックレセピー シニア 6g +ささみふりかけ
アボキャット シニア 18g


※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープよく飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜1/4
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======
少し冷たい床にベターしている
だるい?のかただ暑苦しい?のかわからない
寝床を少し涼しめに衣替え

今日で抗生剤フラジールを止めて4日を越した


12:00...うろうろ ご機嫌 少し甘えんぼ
23:30...ご機嫌 甘えんぼ 少々わおーん

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaちゃん、正しい診断してもらって
手厚いサポートもしてもらって
体重も増えて良かったね!!
同じ病気と過ごしてる仲間はいっぱい
いるもんね。心強いよね。
でもkumaちゃんはkumaちゃんのペースで
これからも頑張ってね♪

消火器サポートって
消化器サポートですよね!
って揚げ足とってみたりして(笑)

さつまいも、丸ごと?
なんだかかわいいですね。
さつまいも系の葉っぱってかわいいですもんね。
真似してみよっかな♪
Ganbaruneko URL 2007/05/25(Fri)00:44:14 edit
無題
kumaちゃん、ちょっとずつでも
がんばってるのが写真からも分かりますね。

ウチの黒黒達の大先輩のkumaちゃん。
リンクは是非是非させてください!

あ、mixiユーザーなんですね。
私もです。(^^;
後でメッセージ送らせていただきます!
みんめい URL 2007/05/25(Fri)01:13:22 edit
無題
写真でも、体調がよくなったことが一目瞭然ですね!(≧∀≦)

体重ももうすぐ大台に乗るし、クマちゃんもしゅぽぽさんも、今までの頑張りが報われて良かった。

私も嬉しいですー。
があこ 2007/05/25(Fri)13:24:22 edit
凄いね;
ホント、kumaたんスッゴイ痩せてたねぇ~;
尻尾までも細~~くなっちゃって。
現在4㌔近くあっても、お腹凹んでるものねぇー。
おててがチョコンと可愛いこと^^
ウチもkumaたんに続いて頑張らねば!
なとか栄養つけさせてあげねば!

ウチのがんもも声だけは大きいのよねぇ~(^m^)
突然鳴かれると、びっくりして体がビクンってなっちゃうw
体力落ちてるのに、声だけはまだ元気いっぱいなので、ほんのちょっとだけホッとします。

お薬暫くお休みするんだけど、今度再開するとき、今の量を減らして始める予定なんだけど、しゅぽぽさんは自分でカットしてるんでしょ?
どんなものですかぁ~?
カッターで簡単にカットできるのかなぁ~?
病院でカットしてくれてるけど、大きさがムラムラですが(笑)

しゅぽぽさん、ウチの子のことまで本当に心配してくださって、考えてくださってありがとうございます。
本当に心強く嬉しく思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
風恋華 URL 2007/05/25(Fri)13:52:50 edit
色々あったね~~
kumaさんとしゅぽぽ殿の所にお邪魔するようになったのは2月の始めでしたなぁ~~。
生のササミ「パクッ」ってkumaさんが食べてデパートにササミ買いに走ったとか・・・油揚げkumaさんに上げた事もあったよね??
凄く前に感じるね。。。
仕事中なのでまた週末に・・・。
ねこた みかん 2007/05/25(Fri)14:07:30 edit
無題
kumaちゃん2キロの頃に比べると
随分顔色が良くなってる
同じ病気の動物の飼い主さんと知り合うと色々情報交換出来るし、「自分ちだけじゃないんだって
安心出来ますね。

フェレは気圧のせいか
雨の前の日は良く寝ます。
ohiro 2007/05/25(Fri)20:35:50 edit
Ganbarunekoさん*
消火器サポートって
消化器サポートです:笑
結構しっかりした匂いがついているからか
kumaはまぁまぁ食べてくれるんです
しかも小粒なので腫れ物があるのには丁度助かる 
>今はちょっと立て続けで飽きた?かな(^.^)

さつまいもって結構高いお野菜でしょ
友人が田舎から送ってきたからってくれたんですけどね、1個だけ大切に置いていたんです
>もちろん食べるつもりで;
そしたら芽がでてきたんです
球根みたいに育つのかなぁ~なんて、
水にちゃぽんとしたところ数日でぐんぐん!!!
花なんて咲いてくれんかなぁ と期待大なのです:笑
想像では白い小さな花なんかいいなぁ と。
うちはkuma以外に代々金魚と、新入りのボタンインコがいまして
なんだか組みあわせ複雑;なんですが
これがまたうまく共存していて、、、
人間以外のピュアな生命がいる空間って心がとても穏やかになれるんです
kumaの性格ふだから成り立つんでしょうが;(*^^)v
しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:08:23 edit
みんめいさん*
メッセありがとうです
どうぞよろしくですら。。。

kumaやんの底力には勇気をもらいます。いつも。

支えているつもりなのですが
現実は支えられてばかりのしゅぽーでっす(^u^)
しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:10:26 edit
があこさん*
毎日毎日数回応援に覗いてます
あまりコメント書きすぎるとかえってしんどいかな?と思うので控えてます

ゴエニョンやるなぁ~~~
そないにがんばる子に出会えてわたしはとても嬉しいです♪
長期戦ゆえ とても大変だと思います
息抜くタイミングも少しづつ見つけて、
G&Gコンビ★パワフル全開でこれからもお願いします
しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:14:05 edit
風恋華さん*
実際は写真以上に痩せてました
飢えに飢えたハイエナのようでした
そえも弱りきった
大自然の中だったらマズかったです;

軽く手があたっただけで コテンと倒れてたんです
なのに当初のわたしは
今写真で知るほどに痩せてきると感じてませんでした
盲目?というか認めたくなかったんだと思います
だから、『少しやせてしまったねぇ、kuma』とゆうてました
>どこが少しやねんっっ と今なら突っ込みも入れれますが;

お薬ですが
カットする専用の道具があるようですよ
前病院でみせてもらいました
我が家もメルカの大きさがあまりに違うのが疑問で
自宅でカットするようになったんです
うちは仕事柄彫金用の糸鋸があるのでそれを使います
たぶん専用の道具より丁寧にカットできます
なぜならメルカが糖衣錠なので
道具だときれいに割れてくれないんですよねっ
道具は雰囲気でいうと100均とかで売ってる
ゆで卵をはさんで細かくカットするヤツに似てました
また詳しい事が必要でしたら聞いてくださいませ(^.^)

しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:25:29 edit
みかん殿*
仕事中; すんまそん。
ちょっと前のようですごく長ぃ月日です
そしてほぼ毎日みかんさんとお会いしとります:笑
とても嬉しいことです

はじめたばかりのBLOGにお邪魔してくれて
一緒に歩んでもらってる感じです
まるで親戚かいとこのように:笑

どうしていいかわからない事だらけで
とても不安の毎日でしたが
いつも見守ってくれているので
ひとりぼっちな気分になりませんでした
これからも末永くよろしくですよ!
kuma超~~~長生きしますよって(*^^)vにゃおー

しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:31:06 edit
ohiroさん*
顔色:笑 
はい!真っ黒ながらも
よくなってますよね!!!

まず目力が違います
人と同じです

この頃なんてよく焦点があってなくて
わたしを見ていても見てないんですよね
あれはかなりショックで衝撃を受けました
もうあんな姿みたくなぁーーーーーい

かわいい家族にために一緒に前に進む人たちとの交友はとても大切だなぁと思う今日この頃です しゅぽ
しゅぽぽ 2007/05/26(Sat)18:34:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.