忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [612]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/07/30 (Wed)
このブログを始めて良かったな~って思う事はたくさんある
その中でも嬉しい出来事
kumaやんのおいしい初体験が今日あった



先日紹介したお魚さん達と一緒に
キン坊のかーちゃんが調理方法も添えてくれてた

初めてみる魚
ドキドキしながら解凍した
まずはチンッ
差し出す
無視
ガクーン;

今宵しゅぽぽ達で頂くとしよう。。。
と、その前に今度は焼いた魚をもう一度チャレンジ

くんくん
反応薄し、と思った瞬間
kumaがむくっと起き上がった
食った!バクバク食った!!!
量としてはいつもながらに少しだったけど
本ニャンはいたって満足気



おいしいなー おいしいなー kuma





※無断借用掲載中 ^^;

キン坊が大好きだったコチ
すごく気になっていたコチ
ありがとう きんたさん(*^ ^*)




残りはもちろんこなきとしゅぽぽで頂きマンモス

※コチ...Wikipedia参照


本日の体重4.06kg
月齢 26 (若潮)



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおお〜〜、kumaやん食べてくれましたか!
めっちゃうれしい〜♪

キン坊の写真が出てきてちょいとうるっときてしまいましたが、でもそれは、kumaやんがキンタと同じように食べてくれたから。
よぉ〜し!
またお魚釣ってkumaやんに献上するざます!
次はkumaやんのために、コチ狙いで行くよ〜〜〜ん♪
ボンゴレーノきんた 2008/07/30(Wed)22:10:46 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

知らん間に8月やねん
冬眠してたかのように、、、 なんちて;

お魚さん るんるんでした
キン坊が好きなんやて~ って
話ながら差し出しましたが
とっくに知っていたようです
知らぬは仕え人だけか...w
【2008/08/05 21:15】
無題
見ーちゃった、見ーちゃった!(^^)
しゅぽぽんがkumaくんに
チュッチュッ♪してるとこ見ーちゃった (^m^)

kumaくん、新鮮なお魚はおいしいね!
釣り人さんと料理人さんの
それぞれの愛情たっぷりだもん
特別おいしいよね♪
みんめい URL 2008/07/30(Wed)22:15:37 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

あ~~~ 見たな~ おぬし~
(*^ ^*)
しゅぽぽんがあまりにも輝いていてさぞかし眩しかった事と思われます
次回からはサングラス着用でライブを御覧ください

【2008/08/05 21:17】
無題
すごーい!
kumaくんのお口にめしたのね!

うれしいね少しでもバクバク

それにしてもすごいな!
このお魚釣った
キン坊のママ☆
すずめ URL 2008/07/30(Wed)22:19:37 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

うん、kuma君がっついた
がっつきケポされんじゃないか~ と思うほどに;w
お魚がいる海の近くで、
お魚を釣れる母をもって、
キン坊は幸せもんじゃ~^^
【2008/08/05 21:19】
無題
あれれ・・・
コメント投稿できなかった・・・

込み合ってますって表示されちゃったぁ~

kumaやん、おいしいを感じてくれたんだね(*^^)v
久々にライブ映像見れてる♪
ラムとシモン 2008/07/30(Wed)23:18:42 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

ごめんよー
最近『忍者』込み合ってる事多いよね クスン
決して断じて、、、
このブログが大人気って訳じゃないんだよね クスン

【2008/08/05 21:21】
無題
ごちそうにゃん!
美味しく食べてごっくん、元気に
な~れ♪うん、kumaちゃんキリっと
決まってますよ~
キン坊たん、かっこいい
おでこだねー。りりしいなぁ
ゆーゆー URL 2008/07/30(Wed)23:46:10 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

キリってしてましゅか ぼく。

でも、
でも、、
キン坊の方がりりしいでしゅね どうみても





ぼくもほんとはりりしいでしゅ タブン,,,
【2008/08/05 21:24】
無題
ほほぉ~コチって私も知らなかったぁー。
とびうおとかはウチも食べるけどねぇー。

お魚なら何でも食べるだろぉ~猫だから…って思っちゃぁー間違いだよね!!
お口が綺麗っつーのかなんつーのか…
お気に召さないとホント食べないもんねぇー。

普通の猫ご飯を文句言わずにパクパクと食べてくれたら何も気にせずにいいんだけどねぇー。
ウチも良質のたんぱく質…食べて欲しいぃ~。
風恋華 2008/07/31(Thu)11:39:16 edit
Re:無題
>ちょんまげ~ 


ぎゃはは
わたしも猫って魚ならなんでも食べるって思ってたよ~
茶碗に白飯で焼き魚のっけてるイメージ(*^。^*)
ありえへん我が家では、、、

腎臓やらに負担なくして栄養になるもん食べてほしいなー
そんでもって美味しいヤツ
【2008/08/05 21:35】
無題
コチってなんじゃらほい?と思ったら、
お魚の一種だったのですね・・・。
恥ずかしい話、スーパーで売ってるようなよく見かける品種しか知らなくて;

バクバク食べてくれてよかったですね♪
まりり URL 2008/07/31(Thu)14:51:06 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 


ほんま こっちでコチって名前は聞かんよねー
わたしも最初なんじゃろな? って気になってw
白身のお魚さんでした
わたしもどこのスーパーにおあるような種類程度しか知らなくて
kumaやんに申し訳ないのだす
【2008/08/05 21:45】
無題
kumaやんのおいしい初体験の記念日にゃね。
コチ?私、食べた事ないわ・・・
もちろん我が家のにゃんずも未体験な味。
食べてみたいわ~。
なかちゃん URL 2008/07/31(Thu)21:42:49 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 


名前もかわいいんだよなー コチ
ぼくの名前は コチ (*^皿^*)ナハハ

しか~し
しゅぽぽ一家にて
ちゃちゃっと焼かれ バクバクと食われてしまいました@コチ
【2008/08/05 21:47】
無題
いいなぁ~、kumaくん。美味しそう!
コチ、しんのすけどころか私も食べたことないような…^^;
ちゃーんとしゅぽぽさん&こなきさんにも分けてあげたのね!
優しいkumaくん^^
koro URL 2008/08/01(Fri)08:49:00 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

うへへ
kumaやんから奪い取ったといったほうが
真実に近い?! カモ~ン^^

しんちゃんは おいしいを知りすぎです
これ以上知ったら、、、
きっと、、、


しゅぽぽに食われます

【2008/08/05 21:49】
無題
えーーーーーっ!?
kumaにいやん、新鮮なお魚いけたんでしね?
すごいすごい、その調子

ボクはね~、トビウオも好きです。
大人になったら白身魚も食べられるようになったんですよ。
煮たものより、焼いたのが好きです。
あれっ? にいやんと一緒?

Re:携帯メールしかと届いてます。了解です(レンハウ)
やまとっち 2008/08/01(Fri)09:46:51 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

そうなのです
やっぱおいしいお魚は好きなようです www

こっちで売ってるのはなんか違うんだろうなー
一応市場とかに仕入れにいくんだけどなーーー

トビウオかぁ~ んまいな~ありゃ~
焼きは香ばしいのやろか
とにかく男は 焼き魚ったい!
【2008/08/05 21:53】
二人の写真
くまやん&キンタちゃんの写真を見て、胸がキューンとなりました。
二人とも澄んだ瞳で…胸がフルフルします(T_T)
があこ 2008/08/01(Fri)12:08:45 edit
Re:二人の写真
ちょんまげ~ 

ほんま澄んだ瞳だす
この瞳にウソはつけません!
>つきまくり?!
【2008/08/05 21:54】
無題
わー、kumaちゃん良かったね!!
キンタちゃんとボンゴレーノさんの
愛もたーーっぷりこもったコチだもんね。
美味しいに決まってるよねー♪
Ganbaruneko URL 2008/08/02(Sat)01:50:52 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

でへへへ~
愛のエキス入りでとてもご満悦どした
うれしそうな顔が見れるのって至福だす~



【2008/08/05 21:57】
おさかな
 やっぱり新鮮なお魚がよいのかにゃ〜。
 近頃のニャンコのマイブームはのりとささみだったんだけど、
もう飽きちゃって、また美味しいものさがし。
リンデ 2008/08/04(Mon)07:14:02 edit
Re:おさかな
ちょんまげ~ 

わかるわかる~
この子らって 今はコレにゃ~!
ってブームが去ったら 冷たいのよね。。。
(^u^;)
【2008/08/05 22:01】
無題
コチ~♪
にぎりも美味しいんですよね♥
じゅるるっ(*^。^*)

クマちゃん、おいちかったねぇ~良かったねぇ♥
しゅぽぽさんも、美味しいコチ堪能ですね♥ う、羨ましいです(>_<)
まんだりん 2008/08/05(Tue)01:12:20 edit
Re:無題
ちょんまげ~ 

え~ にぎりもあるんだ~ ♪
んまそ~

kumaのおかげでわたしもおいしいを頂けました

ありがたいこったです
【2008/08/05 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.