忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[388] [387] [386] [385] [384] [381] [383] [382] [380] [379] [378]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/30 (Fri)
1日寝ても疲れがとれないしゅぽぽです
皆さん こんばんは* 

さすがに12月目前となると仕事柄何かと忙しい(-_-;)




昨日は病院へパトロールでした
結果はのちほどUP予定ですが
任務後のぼくちんは相当お疲れさんのご様子
なのに プププ て笑ってしまった
だってぇ~
昔みたいに顔が丸いんだものぉ~~~ ^^
実際体重はあの頃に比べ半分くらいしかないけど
体勢によっては楕円系のお顔になるのがとってもとってもうれしい♪
まぁるい ってなんか幸せな気分にしてくれるよね




昨夜のkumaやん  



そして、、、
お月様のようなポンポンがたくさん届きました




さ! みんなで遊ぶじょ 


本日の体重4.20kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.20kg 
■うんちあり 朝 コロコロ3粒
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---

■食事

=朝方にかけて
シーバ かつお&ささみ 10g
腎サポ 2g

=お昼より
おいしい和 2g
モンプチ シーフード 10g
シーバ かつお&ささみ 10g
キャネット MIX 5g

+タウリン散(1/6包~1/4包) 


モンプチ 本日の魚ソース添え まぐろ 少々


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 39g 
食欲減少ゆえ キャネットMIXを出すも あまり食べない;

※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール
20:30~21:30 エナカルド錠


・頭をときおり振る

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだぁ
ネムネムで目つきが悪くなってる
Kumaやんだけど
お顔は○だにゃ^^

こないだ
前のKumaやん見に行ったの
すごい丸々してて
笑っちゃった(≧▽≦)ぶはは

こんどは身体も○にして
ほっこりさせてね

私ね
タイトルの右側の
Kumaやんの影
大好きなの
これ見るとね
なんか幸せな気持ちになるの
あは!告白しちゃった(*^0^*)


すずめ 2007/11/30(Fri)20:50:52 edit
無題
ふっくらちんのお顔だ~♪
くまやんもごえもんも、以前よりスマートになってしまって、まあるいお顔が懐かしく感じる時ありますよね。
があこ 2007/11/30(Fri)21:14:51 edit
無題
kumaやん、病院お疲れ様。
眠たいお顔がまん丸で可愛いですね。
ゆっくり休んでね。

しゅぽぽさんも無理しないで下さいね。
なかちゃん URL 2007/11/30(Fri)22:51:25 edit
無題
kumaくん、パトロールお疲れ様です!
最近は調子よさそうでしたが、今日の結果はどうでしたかー?
しゅぽぽさんもお忙しいみたいだけど、
無理せずたまにはゆっくり休んでくださいまし~
kumaくんと一緒にね
koro URL 2007/11/30(Fri)23:43:13 edit
無題
kumaくんもしゅぽぽさんもお疲れ様でした。

パトロールで疲れても、まーるいお顔を作ってみせてしゅぽぽさんを笑わせるkumaくん、優しいね♪

寒くなってインフルエンザが流行りだしたらしいですよ。
しゅぽぽさんも気をつけてね。
みんめい URL 2007/11/30(Fri)23:53:33 edit
無題
こんばんわぁ~♪
うちもkumaやんの影のん好きです(*^。^*)

ちいさな幸せがいっぱいきますように・・・
ラムとシモン 2007/12/01(Sat)02:52:49 edit
無題
病院、お疲れ様でした。
kumaやんのまぁるいお顔が、気持ちまでほっこりさせてくれますね♪

そうそう!私もタイトル横のkumaやんの影、大好きですよ。
すんごく暖かい感じがして癒されます(^ー^* )
りんママ URL 2007/12/01(Sat)03:36:57 edit
無題
ポンポンいっぱい~、
ワタシモコロコロ出来る。
きゃりんちゃん ありがとう。
こなき 2007/12/01(Sat)15:05:25 edit
Re:無題
↑ポンポン増えた分、
探し出すのもこなきの役目でっせ^^
ヨロシク!!! w
【2007/12/01 15:11】
無題
kumaやん、しゅぽたん、パトロールお疲れ様っした!
くくっ、kumaやん、おとなしくドームで・・・・
あっ、動いた! ホッ。。
じっとカメラを見つめてるから置物かと思ったよ~。

まんまと、かもめ食堂のリピーターになってます(笑)

レンハウ 2007/12/01(Sat)15:58:01 edit
無題
ん??と思ったが
の、←はこなきしゃんかぁ~~!!

コロコロしてね~~
rabbit 2007/12/01(Sat)17:13:35 edit
こなきしゃんへ
ねぇ~~
えへへ。。。うふふ。。
きゃりん 2007/12/01(Sat)18:10:18 edit
Re:こなきしゃんへ
【2007/12/01 18:13】
すずめさん*
ぎゃはは;
目つき悪いねぇ
眠いねんからやめて~なぁ~ ってゆうてる w
昔のkumaやんはそらこの世の猫?とは思えんほどのぼた餅顔やったんよ
それがかわええ~のよ
ま、人から見るとなんじゃこの顔?!やったと思いますが; はい。


ありがとう
kumaの影は まさしく 『kuma』なのよね^^
気優しいkumaの影。わたしも大好き
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:22:30 edit
があたん*
ベッドで持ち上げられてるだけなんだけど、ポッテリ顔でうれしいです
ベッドがなくてもこのままになってほしいなぁ~
高望み?! www
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:23:56 edit
なかちゃんさん*
目を瞑られると 楕円の黒い塊りです
にゃはは たまりませんにゃわ♪

エナカルドについていろいろとありがとうです^^
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:25:09 edit
koroさん*
どうしてこうしてパトの後は疲れるのかしらぁ~ 
と思うくらい疲れてしまうしゅぽぽです
なのでパト後の我が家はスリープモード w
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:26:29 edit
みんめいさん*
あ! わたしの心を和ます為に 楕円! だったのね
優しいなぁ ぼくちん^^

そのわりには 不機嫌だったような、、、 (*^。^*)
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:27:42 edit
ラムとシモンさん*
わても大好きなのさぁ~^^
なで肩と顔の輪郭が kumaやん!
なのよ~ぉ
たまりまへ~ん w
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:28:43 edit
りんママさん*
ほんとに大切な家族です^^
ちょっとばかし毛むくじゃらだけど
あったかい家族ですら~
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:29:59 edit
レンハウさん*
たまに一時停止するkumaやん
びっくりするときあります
いそいで大声だします; w

フィンランド行ってみたいなぁ~
シナモンロールも食べたい ^^

お便りしてますがまだ届かないみたいだにゃぁ~
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:32:02 edit
rabbitさん*
こなき 超喜んでたよ!
わたしが大事にしまおうとしたら
みんなが遊べるよう全部転がしとかな!
って www
確かに。。。確かに。。。^^
しゅぽぽ 2007/12/01(Sat)19:34:07 edit
ギザ カワユス
私もまんまる顔が大好きです。
ペットショップで処分される直前に
救出したアビシニアンも丸顔。
動物病院の新人看護婦さんに
「あのアビシニアンぽい・・・」
と言われた(>_<)
しゅぽぽはんとこなきやんは
偉い人間のお母さんとお父さんですね。
kumaちゃんも頑張る出来る子です!
ベステト 2007/12/02(Sun)12:15:18 edit
無題
ホントだぁーkumaやん昔の顔みたいに丸いよねぇ~^^
ま、ベッドにもたれてるからそのせいもあるかもしれないけどぉ~w

BUNも少しだけ上がったねぇー。
クレアチニンは大丈夫だろうけど初期の初期の腎不全とは言えるんだろうねぇー。
お薬も心臓と腎不全と両方に効果が出るACE阻害薬だから、kumaやんにぴったりで問題なきゃいいね!

ポンポンもいっぱい届いて、kumaやん皆と遊ぼうな!!
ご飯少し減ってるけど、体重維持がんばりやぁーー!!
風恋華 URL 2007/12/03(Mon)18:55:57 edit
ベステトさん*
レスポンスがかなり遅くなりすみません;


ギザですか? むふ。。。 むふふ。。。

ぼてっち ってよろしいですよねぇ
あ~ もういっかいポテ猫って呼ばれてみたいわぁ~
無いものネダリですな!^^
アビシニアンの○顔なんてみたことなかとです^^
そら、かわいいてしゃーないだろなぁ~ じゅるるる~ぅ
しゅぽぽ 2007/12/04(Tue)18:41:18 edit
風恋華さん*
むふふ 昔みたいっしょ??? w

でもベッドで押し上げられてるからなんだけどねぇ~
ま、それでもおしあげられる肉があるってだけでOKだよ うん^^
まるで寄せて上げて~ みたいだ;

このお薬でちっとは効果あるといいなぁ
今のところ水をよく飲む以外は
なんもわからんちん
数値的になんも変化ないなら脱水おこさしてまで飲ますのは止めようって思ってるんよ
足して足して より 少しでも何もせんのがいいから、、、
ま、 この子と要相談じゃけんなぁ~

いつまでたっても未知だらけ!

ps.たまには欄ちんにあわせてけんろ♪
しゅぽぽ 2007/12/04(Tue)18:45:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.