忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[147] [146] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [134]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/05 (Sat)
待ちにまった15歳の幕開けはピッピだった
数日前からいろんなお宅を覗いては
そうかあんな風に祝ったろうかな?
それともこんな風に、、、
で、1日中kumaの傍にいて遊んだり日向ぼっこしたりなでなでに決めた
そしてずっとお待たせしているアニモンダの宴にしよう

が、 思い描いたようにはならなんだ




いくらなんでも朝から病院はないんとちゃうか!!!


と深夜にこなきと緊急会議
同じく調子が戻りきっていないしゅぽぽは途中でバタンQ~
朝方目がさめるとこなきの姿はすでになく
ひとり病院に診察?にいってくれていた(きっとこなきは寝ていない)
そして、、、
新しいシロップ薬がお祝いの一発目になってしまった
ごみん。kuma。。。
お祝いはちょっとだけ先延ばしやけど
ちゃんと治ったらしてあげるからね



15歳 おめでとう*わたしの愛しいkumaやん。


にほんブログ村 猫ブログへ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 3.8kg
■うんち ※以下泥状便
5:50
9:00
16:20
19:00
20:00
21:30
22:30+出血
23:50
■ゲロッパ
9:00毛玉吐く 以降なし
■出血
22:30(気張り時に少し)

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 15g

=お昼より
サナベレシニア 4
Dr.Pro 5g、4g、4g 
キャット ドゥ 少量お薬時のみ 5g

計37g

※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープ まぁまぁ

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜1/4
エプペシロップ(アモキシシリン)抗生剤 1mg×朝晩2
(↑全身に作用:口内、腸、尿血)
ビオスリーH 1/5包(カプセルに詰めて) 

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======
本日糞便検査をしてらう、、以前に比べバクテリアが少し増えているとの事
新しい抗生剤エプペシロップ(アモキシシリン)を投与開始
この抗生剤は全身にきくらしいので口内も経過観察
ビオスリーHも一緒に投与開始
※様子をみながら抗生剤を止める(のちはアイオニックにきりかえ)

11:30...ひたすら寝る しんどい様子
23:30...少しうろうろ 外を眺める 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaちゃん15歳おめでとう
楽しい事が一杯の一年になりますように。お薬も効きますように
ohiro 2007/05/05(Sat)15:55:48 edit
Happy Birthday!
15歳、お誕生日おめでとう!
おっきな元気玉をプレゼントします。
トリャー。
ベステト 2007/05/05(Sat)19:47:18 edit
Happy Birthday
初めまして!ohiroさんと仲良くさせてもらってる
角ピーです。
はいな、浪速の女でっせ。
kumaちゃん、15才おめでとう。
闘病中やけど、このまままったり長生きして欲しいわ。
フェレの他に、にゃんこ2匹もいますよ。
その前におったにゃんこは17才までね・・・
しゅぽぽさんも大阪やんね。
同じ猫飼いやし、これからも仲良うしてね。
角ピー URL 2007/05/05(Sat)22:11:34 edit
祝!15歳
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
ごえもんと一緒に喜んでいますーーー♪

お誕生日の朝から病院だなんて、ツイてないけど、落ち着いたら盛大にお祝いしてあげてね~o(^ワ^)o
があこ 2007/05/05(Sat)23:01:23 edit
ohiroさん*
ありがとうございますにゃ~
ちょっち ぴ~ゴロしとりますが
ええ一年にしますにゃ!
しゅぽぽ&kuma 2007/05/06(Sun)00:08:06 edit
があこさん*
ありがとうにゃ(^u^)
喜んでは落とされての毎日ですにゃぁお互い!
それで細々長々ならよかとです*

落ち着いたらレッツパーティーじゃて!
しゅぽぽ&kuma 2007/05/06(Sun)00:15:49 edit
角ピーさん*
どうも。おおきに!
とても気になる存在。角ピーさん。
今後ともよろしゅうによろしゅうに"^_^"


しゅぽぽ&kuma 2007/05/06(Sun)00:21:26 edit
べステトさん*
くぁ~~~っ!
おっきな元気玉重いですにゃ♪
ありがとにゃりよ。。。
しゅぽぽ&kuma 2007/05/06(Sun)00:22:30 edit
コメント転送
kumaちゃん、お誕生日おめでとう!
20歳めざして、元気で頑張ってね~。
つむぎは8月で2歳の男の子です。
20歳目標です。
15歳、まだまだこれからです
2007/05/06(Sun)00:27:10 edit
紡さん*
kumaやんに届けたくてこちらにいただきました!
ありがとにゃりよ~
つむぎたんが女の子だったらお婿さん候補にゃり~ 残念。

しゅぽぽ&kuma 2007/05/06(Sun)00:28:33 edit
無題
リンクおおきにぃ。
こちらからもさせて頂きました。
URLから入って頂いてTOPのLinkに登録しています。
これからも宜しくやでぇ。
角ピー URL 2007/05/06(Sun)16:44:46 edit
角ピーさん*
どうしても柿ピーにみえてしまう。イヒッ*
大好きなもんで;
ビールとまたあうんだなっ(*^^)

了解やでぇ~
しゅぽぽ 2007/05/06(Sun)17:09:47 edit
15歳おめでとう♪
Kumaちゃん、おめでとう!
せっかくのお誕生日に具合が悪いなんて、残念。
さて、Cimetidine, ですが、もう一度確認しましたが、やはり、5 mg/kg 経口1日2回(12時間おき)のようです。
それから、抗生物質の投与で、下痢が又始まった、ってことはないでしょうか??
うちの先生達は、腸内の良いバクテリアも殺してしまうので、胃腸の弱い子には、Purina のFortiFloraを一緒に処方するようにしているようですよ。
お大事に!!
裕子 (Forever22) 2007/05/07(Mon)02:22:46 edit
裕子さん*
ありがとうございますら"^_^"

わたしも抗生物質が気にかかるんです
でもうちの病院は全く気にしていないようですし、連続2ヶ月投与可能とふんでおります
嫌だ~ そんな長くは飲ませんぞぉ

Purina のFortiFlora 以前から検索していたんですが
こちらでは探せないです
どんなんだろナ...
しゅぽぽ 2007/05/08(Tue)00:53:20 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.