忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [134] [135] [132] [131] [130]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/01 (Tue)
いつもがんばってうんちのあとは
こなきが抱っこしてくれるにゃり
なにやら四角いもんの上に乗ったり降りたり測定にゃり
その後しゅぽぽは電卓とにらめっこするにゃ





そしてわしゃわしゃ~っと
2人で撫でたり褒めたりしてくれるにゃり




だから早くうんちでないかにゃぁ~


にほんブログ村 猫ブログへ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。

本日の状態
■ぼっこ少々
■体重 3.8kg
■うんち 21:20 GOOD!!!
■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
ヒルズw/d 13g
腎サポ 15g

=お昼より
ウォルサム セレクトタピオカ 12g
サナベレシニア 8g、5g、3g◎
キャット ドゥ 少量お薬時のみ 8g、5g ◎大好物
ヒルズw/d 5g


※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープ 良く飲む

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜1/4
下痢止め/タイロシン1包(抗生剤)×2(整腸剤をMIX)朝晩2回▲かなり嫌

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

======

11:30...ご機嫌 まぁまぁ寝る 夕食後川の字で仮眠
23:30...ご機嫌 元気
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんちの後に、いっぱいほめて、撫で回してくれるのは嬉しいものですよね~!(^^)

私もごえもんさんの前で踊ったり歌ったりしながら撫で撫で攻撃しています(笑)
お薬の『▲かなり嫌』(笑)
確かに嫌よね~!(笑)
でも、明るくてよろしいわ(笑)
があこ 2007/05/02(Wed)01:21:53 edit
無題
kumaくん、術後から体重増えたね!!
すごいよkumaくん♪(*^▽^)//~☆♪
良かった良かった♪
この調子で体力付けてもっともっと体調良くなるといいね!
がんばれkumaくん♪Fight!!(o^-^)尸~☆ミ
輝美 URL 2007/05/02(Wed)01:29:57 edit
無題
>11:30...ご機嫌 まぁまぁ寝る 夕食後川の字で仮眠

かわいいですね。
具合の悪い時、うんこが出ると「ありがたいなぁ」と思いますよね。

kumaくん、体重も増えたんですね、よかったぁ^^;
ぴぴ 2007/05/02(Wed)08:19:47 edit
w/d?
仕事中なのに気になって覗いてしまいました(秘密)
kumaちゃんのがきっかけていろいろな事を思い出しました。
黒は「まいたけエキス」を服用してました(美容液なみに高かった)活性炭(正式名称?)の服用もアロマテープの着用もやりました。
今、好酸球性皮膚炎のテトは「はたけしめじ・ペット」(粉)を服用しています。
先生は「黒もこれがあったらもっと長生きしてたかも、すみません」と言ってました。
「はたけしめじ」には免疫力アップ、殺菌が期待できるそうなので、べス(13歳)にもあげたらどうかと相談してたら、「症状が出ていない子にあげると、肝・腎臓にが壊れるから駄目」と言われました。
ブログを拝見して気になったのですが、どうしてw/dなのですか?
便秘だから?
べスも交通事故の後遺症で骨が湾曲し、神経が断絶してるとかで便秘がちなので、繊維質が多いw/dをあげていたのですが、繊維質が多い分腸内の水分を取りすぎてしまい結果硬いうんちになり便秘が改善されず、肝・腎臓の機能が低下した事もあって、k/dに変えました。結果、うんちも柔らかくなり、先生は「毛艶もよくなった」と言っています。さらに「こんな簡単な事に気付かないで、すみません」と言ってました。
さらにべスは体内の水分を上げる為、肝・腎臓の機能をサポートする為に、週に一回点滴を打ちに行っています。
今過去日記を読んでいますが、まだキャッチアップ出来ていないので、もう試されている事を言っていたら、ごめんなさい。
不真面目な飼い主なので、治療の記録はしておらず、処方された薬の名前等お知りになりたい事があれば、病院で聞いてきますので、言って下さいね。
今日はお天気が回復したので、kumaちゃんも日向ぼっこするのかな?
ベステト 2007/05/02(Wed)10:52:15 edit
があこさん*
皆さん。各家庭で歌や踊りがあるもんなんですね。
わたしも単純なものばかりですが
作詞作曲振り付け師でございます
kumaは ポカーン とした
冷めた目でしゅぽぽを見てます。。。
"^_^"
しゅぽぽ 2007/05/02(Wed)18:15:31 edit
輝美さん*
そうなんだす。
手術当日は初の4kgでした
そしてもうすぐ1ヶ月
4kgめざしてkumaやんはがんばっとります
黄色い?!声援を今後ともよろしくです~(*^。^*)/~ウフフ...
しゅぽぽ 2007/05/02(Wed)18:24:22 edit
ぴぴさん*
川の字の真ん中は超^短い棒線でした;

我が家では誤差が無いよう
体重はうんち後に測定と決まっとるんです:笑
ジプシーはまだまだ続く模様...(-_-;)
しゅぽぽ 2007/05/02(Wed)18:26:58 edit
ベステトさん*
お仕事中にありがとうです*
疑問は次々投げかけていただけると助かります

w/dの件ですが
kumaやんは現在便秘ではなく下痢症状の治療をしております
なのでw/dだけでは摂取量が足りないので他のご飯と混ぜて食べさすように支持がありました
腸炎対策にとのことです

現在は抗生剤と整腸剤をのんでます
これを飲むとすぐにピッピはおさまるのですがだからといって数日で止めるとピッピに逆戻りしたため今は1週間を目途に連続投与中なのです
それも明日の朝で終了です
w/dは裏面には便秘に効用があるように書かれているのに実際は便秘ぎみになるのですね...
ふむふむ。
うちではw/dをたくさん食べた日はうんちの量がとても多いです
そして固めではなくすばらしくいい感じのヤツなのです
医師いわく食物繊維がはいっているのでうんち量は増えると説明がありました
食べる子の様態によっても効果の出方が違うのかなぁという印象です

我が家は基本腎臓用を食べたほうがいいのでk/dもあります
それも山程に。
しかしながらヒルズのは最初食べてくれてもすぐに飽きて食べなくなる傾向なんですよね
きっとゴミ箱行きになるなぁ >ううっ

>はたけしめじ
「症状が出ていない子にあげると、肝・腎臓にが壊れるから駄目」と言われました。

すごく気になります その返答。
アガリスク含め免疫力UP系を与えたいと考えているので
もともと腎肝ともに疾患のあるkumaには危険ってことでしょうか?
そうゆうアドバイスくれる先生に質問してみたいです
もしそれらについて詳しくわかる事があるようでしたら教えてほしいです
よかれと思いあげたサプリが...
てな事になるのだけは避けたいです
今後ともよろしくです。。。


しゅぽぽ 2007/05/02(Wed)18:41:49 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.