忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[526] [182] [518] [517] [519] [516] [515] [514] [513] [512] [511]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/10 (Mon)
うれしい~ 
といってもモリモリ復活という訳ではなく
昨夜からキドナでシリンジ給餌があったりのkumaやんでしたが

今朝体重が4.14kgだったのら!!!
久々にみた数字だぁ 
もちろんうんちっちの重さでもあるだろけど
嬉しい事はおおいに喜ばなくちゃね! kuma(*^。^*)
うっほ♪ うっほ♪ うっほっほ♪





そんでその後ね
あ~ 季節が変わるんだねぇ
ってkumaに教えてもらった




ここ数ヶ月は必ずストーブ前★占領のぼくちんが
久しぶりに座椅子にちょこんと座って外を眺めていた
うふふ  こうゆう変化で季節を感じさせてもらえるなんて
楽しいなぁ~ っって思った

だけどね、kumaやん
食欲不振とかでのお知らせはできるかぎりご遠慮くださいね 
イヒヒ~(*^皿^*)


ケポリンコ星人出現
本日の体重4.14kg(自宅計測)
月齢 2.4 (大潮)



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.14kg
■うんちあり 3:00 コロコロ
■ゲロッパあり 16:30フードケポ
■尿道出血あり うんち時 +上皮細胞
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
シーバ ほたて 13g
エソ 9g

=お昼より
ピュア フィーライン n.01 8g
ウォルサム セレクトプロテイン ダック 9g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 39g
食欲減少中


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
昨日はじめて こちらのブログ拝見させていただきました。
我が家にも黒猫(胸に輝く白いネクタイ有り)と白猫がおります。
うちの子も甲状腺機能亢進症と戦っております。
昨日は血尿が出て 右往左往
これからも 拝見させていただきます。 よろしくお願いします
Yurin 2008/03/10(Mon)18:54:32 edit
Re:はじめまして
はじめましてです^^
コメントくださりありがとうございます!
取り急ぎ、もしよろしれけばメールをいただけると助かります
ブログ左下にメールフォームございますのでよろしくお願いいたします
【2008/03/10 22:30】
うっほっほ~ぃ♪
おぉ~!kumaやん よかったねぇヽ(^。^)ノ 
そうそう 嬉しい時は うっほ♪うっほ♪と叫びましょ。
言葉にこめられた言霊が またkumaやんに喜びをもたらすようにねぇ(^_-)-☆
にん。 URL 2008/03/10(Mon)21:19:34 edit
Re:うっほっほ~ぃ♪
ありがとーーーー(*^。^*)
うほうほゆえる日が1日でも多くであるように努力いたしまっせ~

いつも笑顔を大切にしたいです^^
【2008/03/14 23:07】
無題
よっしゃ!これをきっかけにまたモリモリ盛り返すのだ~!

もう3月も半ば、春だもの♪
ぼっこも気持ちがいいぞ~

「kuma師匠、僕んちは昨夜お家の中限定の大嵐でした。小娘がおびえて棚の上に隠れちゃいました。
あとでかーちゃんが仲直りにささみをくれたけど、小娘は残しちゃいました。
やっぱり嵐とか、気圧の乱れはないほうがいいですね。」 by 小僧
みんめい URL 2008/03/10(Mon)22:13:40 edit
Re:無題
うりゃ~ がんばるぞい!


え?!
小僧くんちだけ大嵐~ 
うわぁぁ  なにがあったんだろう
って想像想像どおりだろうか、、、、、、
【2008/03/14 23:10】
無題
今日は暖かかったね。
春や春や~
ohiro 2008/03/10(Mon)22:56:38 edit
Re:無題
春ってなんだかウキウキします
だけど紫外線アレルギーなので 日陰を探しつつ;;;
【2008/03/14 23:11】
よっしゃ~~~。
kumaやん、ええ子やね~~~( ^ー゜)b

ウンウンの重さが有ろうが無かろうが、体重維持は大切なもの。

春の気配に誘われて、ご飯沢山食べたい症になろうな。

み~ちゃんも、がんばって食べてるぞ。

浦子 2008/03/10(Mon)23:02:00 edit
Re:よっしゃ~~~。
でへへ~
kumaやん エエ子でしゅ~
みーちゃんも エエ子でしゅ~

みんな ラブリーニャンコでしゅ~~~
【2008/03/14 23:12】
無題
こちらも日中は春の日差しで暖かく
ホットカーペットもエアコンもつけなくてもぽかぽかです。
kumaやんもぽかぽか日向ぼっこかな。
体重増えて良かったね。
なかちゃん URL 2008/03/10(Mon)23:09:13 edit
Re:無題
日に日にポカポカで嬉しいかぎりです
猫さんにとっても心地のよい季節なのかなぁ~
ぼっこタイムは癒しタイムだす~~~~~~~~~
【2008/03/14 23:14】
無題
そうだね
春の日差しポカポカ感
感じるのは私たちよりも
kumaやんのほうが
ずっと敏感かもね

春の足跡が聞こえてきたけど
また手はかじかんでいます@千葉

うっほうっほっほ
おいしいの旅に最適な季節が来ますよー

我らと
食べ放題ツアー
いきませふ♪
すずめ URL 2008/03/10(Mon)23:17:17 edit
Re:無題
むふふ~
旅にはいい季節だす~
え、旅は無いほうがいい?
そ、そのとおりだす
いい季節ゆえ のほほんのほほんしてほしいです
でも食べ放題ツアーならいいなぁ~(*^。^*)
【2008/03/14 23:16】
無題
しゅぽぽさん、kumaちゃんこんばんは
体重えらい!えらい!
今夜は夜風がふんわりあたたかです。
春風に誘われて食欲が増すぞよ~
それにしても・・・・
kumaちゃん、てってが激烈に
キュートなのですがっ!
ゆーゆー URL 2008/03/11(Tue)00:36:08 edit
Re:無題
えへへ、褒められちゃった~ 

わお! てって 気付いてくれましでしゅか?
ちょこんと白があるんです
とっても綺麗な真っ白です^^
【2008/03/14 23:18】
良かった~
毎朝一番にkumaちゃんのところに飛んできています。
少しでも体重が増えると嬉しいですね!!!
今日はモモの乳腺癌術後1ヶ月めのレントゲン。
家の病気の子達も頑張ってるので、
kumaちゃんも頑張ってね~~
mannami URL 2008/03/11(Tue)10:57:36 edit
Re:良かった~
mannamiさん^^ 飛んできてくださってありがと~^^
がんばって更新しなきゃ!!!

ほんとはね
たくさんUPしたい写真あるのだけど
なんせBACKが悪いのです
ジャングル~ です だはは;;;
モモちゃん 順調でよかったです
しかし 美猫さんすぎ~ イヒヒ
【2008/03/14 23:20】
無題
↓の動画でも気持ち良さそうに、ぼっこして、ペロペロと栄養補給~♪
ちゃんとkumaやんもやることやってるし、給餌もがんばっちょるし、偉いじょ^^

そうだねぇー春だねぇーー。
kumaやんは花粉症ないんかな?
ウチ、ミントが花粉症かもしれんのよねぇー。
一昨年あたりからそう感じてます。
そして私も花粉を感じてクシュンしておりますww
一番いい季節のはず…
一番嫌い!!ww
でも、暖かくなって来たよねぇ~。
ストーブもエアコンも少し減って、家計簿的には助かるね^^
風恋華 URL 2008/03/11(Tue)11:27:46 edit
Re:無題
ええ~ 花粉症なのかもなんだぁ~
そりゃぁツライだす;;;
人間でもつらそうだもんね
マスクもでけんしな(^u^;)

およよ。春イマイチなんかいな
わたしゃ寒くなけりゃ なんでもOKだわさ w
春はアレルギーには悩まされるけれど
でも寒いのんだけは勘弁なのだよ~
寒がりのわたし。未だダウン着てます オホホホ
【2008/03/14 23:25】
無題
今日はあったかいねぇ~~、 いい季節
春はきっといいことや、うれしいことがあるから
しゅぽたん&kumaやんももりもり盛り上がっていこーー
レンハウ 2008/03/11(Tue)13:31:44 edit
Re:無題
うん!ありがとーーーー
なによりkumaやんがおいしいしながら
のほほんと季節を感じてほしいです
その為にもわたしの心、健康でいなくちゃね
アリガト...
【2008/03/14 23:27】
無題
こちらもポッカポカな日が続いてます~

春はすぐソコ!

こっちはね うぐいすないてるよ~

つくしもでてる!

たんぽぽも咲いてる!

てか もう春が来ちゃったみたい(笑)
ハナもも URL 2008/03/11(Tue)15:55:24 edit
Re:無題
え~~~~~~~~~
うぐいすって生声っすか?
すごい、すごすぎるにゃ
つくしも天然?でみたことないかも~
養殖ってのもないけど、、、

いいなぁ~ 春だねぇ~
【2008/03/14 23:30】
レスポンス@しゅぽぽ
やっぱ 春っていいですね~
^^/

と のんきな事ゆうてれん事態のしゅぽぽ一家です;

こなきじじいが少々故障中でして
しばし,しゅぽぽは奮闘します
なのでちょっちレスが遅れます
(毎回の事ですみません;)
そんで皆さんとこへの訪問もノロノロかもです
ほな、がんばるっす!!!!!
ps.我が家の男たちは春に弱い?! w
しゅぽぽ 2008/03/11(Tue)17:55:03 edit
無題
やっぱしお月さまの満ち欠けに関係があるのかなぁ・・・?
もぐもぐがんばれぇkumaやん!
だいすきにゃん♪
ラムとシモン 2008/03/11(Tue)22:22:02 edit
Re:無題
満ち欠け、、、
どうなんだろうなぁ
まだわかんないのだ
でもなんかの影響がわかれば少しは楽なんだけどなぁ


ぼくもラムシモしゃん だいすきにゃ
【2008/03/14 23:32】
無題
すっごい偶然で驚きました!
今日、先程仕上げたブログのタイトル、先に使われてたんですね♪
今気付いてビックリです。
あ! 真似しちゃったみたいになっちゃうのかな(@_@;)
でも、お揃いみたいで…何だか嬉しくなって来ちゃいました♥
しゅぽぽさんとはご縁がありそうですね♪
しかも、クマちゃん元気みたいですし♪
ダイヤも今日は調子良くって嬉しさ倍増です!

クマちゃん、お誕生日祝い、一緒にしようね♪
まんだりん 2008/03/11(Tue)22:34:53 edit
Re:無題
にゃはは
思考回路が若干同じでしゅか?

うふふ、かわいいダイヤちゃんにとって明日も穏やかな1日でありますよう
一緒にお祝いしたいね^^
【2008/03/14 23:34】
やったね
 やったね。Kumaちゃん春へむけて復活準備。
 にゃんこはあまりうれしいお知らせができないのが残念!

 全部の予定キャンセルして、にゃんこのそばについている
のが正しいんだろうか??

 なんかそれも違うような...
日々悶々です。
リンデ 2008/03/12(Wed)14:48:57 edit
Re:やったね
にゃんこちゃんどうなのかなぁ?
メールとか文章での説明ややり取りって
すごく相違が生じるから伝えるのってむずかしいんですよね
それを今すごく感じます
だから気軽にお声をかけれない自分がいます
にゃんこちゃん 春を穏やかに満喫してほしいです
リンデさん
辛い事もたくさんだろけどがんばってね!

【2008/03/14 23:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.