忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[518] [517] [519] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [548] [510]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/03/08 (Sat)
kumaのお薬があるのでちょびっとの時間でしたが
めずらしく朝から起きて『癒しフェア』ってゆうイベントに
こなきと一緒におでかけしました

正直;微妙な空間でした、、、 いろんな意味で、、、






気孔とかリーディングとかチャネリングと
いろいろと興味のあるものが横並びのブース内に納まっていて
ひとつひとつチラリズムできるのはありがいのだけど
今回の出店の中で ぴん とくるものはなかった(-_-)
てか、、、 若干 怖いモノも感じました はい;
怪しい人 結構いてはりました はい;

ホメオパシーは今すぐにどうこう手出しできそうにもないし
カウンセリング受けてる時間もなかった
ま、焦らずゆっくりじっくりといきたいもんだ
アロマヘッドマッサージとかもしたかったけれど
列に並んでいる時間が無いのでまたもやそそくさと退散

でも自分用におもろいコスメ用品をお得にゲットできたので
ま、よしとする。。。
http://www.ikove.jp/


しかし、、、
かたや、ン十万 かたや、連れて帰って!!!+募金
ペットショップと動物愛護団体が向かい合わせちゅうのには
さすがにどぎもを抜かしました  >計画的だとゆってくれ;;;


本日の体重4.10kg(自宅計測)
月齢 0.4 (大潮)


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.10kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
ヒルズ キトン 2g
銀のスプーン 11歳 1g
アイムス 1~6歳 11g

=お昼より
ピュア フィーライン n.01 9g
シーバ シュリンプ 10g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 33g
食欲減少中

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/2、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


======

部屋の温度21~22℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

本日 メルカ朝のみ 1/2錠に増やす
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あやや
いやしフェアを
あやしフェアと読んでしまった
私・・・

>怪しい人 結構おりました
って
ええと・・・長髪にヒゲとか(偏見?)
ええと・・・もごもご独り言言ってる人とか?

しゅぽぽんゲットコスメったら
なんだか良さげ☆
ボディーケアものならば
使ってみたい@レポート期待

>かたや、ン十万 かたや、連れて帰って!!!+募金
ペットショップと動物愛護団体が向かい合わせ

複雑な気分ですな
動物たちに罪は無いので
どちらも幸せになってもらいたいと
願うばかり・・・
すずめ URL 2008/03/09(Sun)23:43:01 edit
無題
そういうフェア大好きです!
インテックスの催し物はけっこう好きなので夫婦で色々行きますよ。
コレも行きたかったなぁ・・・。

ホメオパシーって、つい最近知った言葉です。
友人がホメオパスを目指して専門学校行くらしく、それで始めて耳にしました。

癒しは必要ですよね~。
ネコに癒されるのがもちろん一番ですが、
入浴剤入れてアロマの香りに癒されるのも好き♪
昨夜は久々に入れて入浴したのでポカポカです♪

しかし、ペットショップと動物愛護団体が向かい合わせって・・・
どういうこった!? うーん・・・ξ
まりり URL 2008/03/10(Mon)11:07:45 edit
無題
ありゃりゃ、あやしフェア(すずめさん談)?

でもでも、
ikove・アマゾンコスメ、パシっときましたにゃ。
アサイ(果実)とか使ってあるんだもん。
アサイね、美味しい~
近所のブラジルショップで冷凍で売ってる。

でも複雑ね、
ショップと団体が一緒に 癒し というくくり、って。

朝陽のなかで毛つくろいするkumaやん、
朝からほっこりさせてもらいましたにゃ
レンハウ 2008/03/10(Mon)14:14:58 edit
こんにちは^^
しゅぽぽさん、こんにちは~。
とっても素敵なブログですね^^
kumaさんの動画、見せていただきました。
うちの先代のタラ坊も腎不全と
心臓肥大で、胸と心臓に水がたまって
呼吸が苦しそうで…。
懸命に生きてる姿が今も大きな
支えになってくれています。

kumaさん食欲もどりますように。
元気になってくれますよう
応援しています。

これからもよろしくお願いします(^^)
テト URL 2008/03/10(Mon)15:14:46 edit
無題
癒されに行ったのに アヤシイ人がいたんですか(笑)

コワイものって(笑)

クスクス笑っちゃいましたよ(^ω^)


いやしフェアですかぁ~

毎日がいやしフェアでもあるかも?

いろんな性格のねこたんずに囲まれて
(笑)
ハナもも URL 2008/03/10(Mon)15:38:45 edit
無題
私って、疑うのを先に出ちゃう人間でして…
こういうのって、怪しいって先入観が来てしまう(^m^)
やっぱし、あやしフェアだったんだねぇーw
YOUは何してたんだ?w
ま、行ったとしたら、YOU見れたら、それだけでも満足かもしれんけどww
単純なわちです^^;
風恋華 URL 2008/03/11(Tue)11:21:58 edit
レスポンス@しゅぽぽ
やっとこレスで、すみません。。。


すずめさん*
あはは
あやしフェア、、、 うまい事ゆうなぁ~
興味のあるのもあったんだよ
でもさすがにあんな会場じゃぁ
落ち着いた気持ちにはなれんかったです
ざわざわしてて
おいしい匂いとかも漂ってるんだもん
(*^。^*)
ボデー系です
香りが癒し~ でした
それが美にも繋がる場合あるっしょ???
ん?なんでも一緒ってか? w

可愛い子たちがいっぱいいたよ~
素敵な家族に出会ってほしいよ
みさきたんのようにね!



まりりさん
こうゆうフェアに行ったのは初めてなの~
まりりさんはスキなんだね
そんじゃ誘えばよかったかしらん~(^.^)
あ、ダーリンと行くからいいのかも;汗

アロマはね
わたし未体験ゾーーンなの
すんごく興味あるんだけどね
猫ちゃんに有害なのもあるらしいので
よ~く調べてからにしようと思っているのです
でも調べる時間なくて
結局あこがれのまんまなのだす 


レンハウさん
いろいろとありがとうっす!!!

アサイ(果実)ってなんやぁ~;
でもなんか気になるメーカーだったの
あまし店舗販売もしてないみたいでした
でも近所の高島屋にはあるようです
ちょっぴりお高いけれど
たまの贅沢なら許してもらえるかしらん~ (^皿^)イヒヒ

ほっこりもっこりありがとーーー 


テトさん
ようこそです~
わざわざお越しくださりうれしいです♪

私もkumaやんもいっぱい学びたいことだらけなので
いろいろと教えてもらいに伺いまっす!!!
どうぞよろしくですら~(*^。^*)/


ハナももさん
うーん;;;
どうやらその怪しい人たちも癒されにきていたようです w
でも癒してくれる側も怪しい感じだったり、、、 w
思わず見て見ぬふりをしました ^^

癒されにいったつもり?が疲れて帰宅となりました ぎゃはは


風恋華さん
あははははは
もう!!!いやしフェアだってばぁ~ w

一応ペットコーナーがあって
雑貨などがあったんだけど
ワンコさん用だらけでした
ニャンコさん用は見当たらず、、、
クスン
しゅぽぽ 2008/03/12(Wed)22:31:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.