忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[415] [414] [413] [412] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/23 (Sun)
しゅぽぽ邸の夜は長い
なんじゃかんじゃしててやっとお布団にGOすると
そこにはいつもみる風景



そっと近づくと スピースピー とkumaの小さな寝息が聞こえる
ほんとはkumaに寄り添って眠りたいけれど
そんな事すると起きちゃうからちょっと遠めで眺める





そして オモウ...



ずっとずっと傍にいてほしい

この子の温もりを感じていたい

どうにかして守り続けたい

命あるもの。
いつかは訪れるその瞬間が
どうかまだまだ先でありますように


と...






風たんの手作りベット(キャットニップ入り)がお気に入りのぼくちん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん;
寝顔を見ると思うよね

kumaやん
まぁるくなって^^

いつか来る時が
1日でも1時間でも1分でも
先であって欲しい
こんなにも
小さくて
でも大きな存在

ぼくちんも
ずっとしゅぽぽままの
そばで安心して寝てたいよね
すずめ 2007/12/23(Sun)23:18:56 edit
無題
そうなんですよね。
寝顔を見ながら
ずっとずっと一緒にいたいと思いますよね。
ポテトは20歳なので1日1日が穏やかに過ぎてくれればと
毎日思っています。
kumaやんも一緒に長生きしましょうね。
なかちゃん URL 2007/12/23(Sun)23:38:23 edit
無題
ずっとずっと一緒にいて欲しい
そう思いますよね。

尻尾がふたつに分かれて
猫又になっていいから、
ずっとずっと長生きして欲しい。
むちゃくちゃだと思っても
願わずにはいられないことです。

CDありがとうね♪
みんなでいっぱい聴いて
クリスマス気分にひたってます(^^)
みんめい URL 2007/12/23(Sun)23:48:01 edit
無題
同感!!!
いつかはお別れが来るのは分かっているんだけど、少しでも長く一緒に居たい。
お別れがいつかやってくるって思うと、ずっとずっと一緒にいたいって気持ちが強いから泣けてくる。
私も抱っこしながら「元気で一緒にいようね」って声かけてます。

kumaやん、お布団気にいってくれてありがとうぉ~^^
およ?kumaやんその服どう着てるんや??ww
なんかがおかしいぞ…ww
風恋華 URL 2007/12/24(Mon)15:52:45 edit
無題
うちのキンタがいま何合目にいるのか聞いてから、毎晩眠るとき、その日一日が平穏で無事すごせたことを神様に感謝しながら眠りについています。
こうして1日1日を積み重ねていったら少しでも長く一緒にいられるんじゃないかと思って。
いつかは来るその日、でも、それはとっても遠い将来であって欲しい、って私も願っています。
kumaやんもキンタも、少しでも長く私たちの傍に居て欲しい。

ボンゴレーノきんた 2007/12/24(Mon)18:06:06 edit
無題
いつか、がいつなのか・・・わからないけど、なるべく遠いいつか・・・がいいね。
ラムとシモン 2007/12/24(Mon)22:17:43 edit
すずめさん*
夜ってなんか物思いにふけてしまうんですよねー
そんで幸せな気持ちとさみしい気持ちが混じりあいます
こんなに愛しい存在は生まれてはじめてだよー
"^_^" 一瞬一瞬が大切ら
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:27:38 edit
なかちゃんさん*
だねー^^
ポテトちんは20歳だもんね
あこがれの御歳だわ~
みんなでそこそこ健康で長生きしたいにゃ~
みんなでがんばるにゃ~
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:30:11 edit
みんめいさん*
うんうん
シッポが何本なってもいいよー
一緒にいたいもん

素敵な音楽でしょ
わたしも聞きすぎて飽きてしまいそうです;汗
(*^。^*)みんなでHAPPYにゃ
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:31:38 edit
風恋華さん*
病気になってなかったら今みたいなき持ちは経験しなかったと思う
kumaやんはしんどい事たくさんになっちゃったけれど
わたしはたくさんの喜びをわけてもらってる
微妙な感じなんだけど
でも今ある幸せはきっと無かった お互いに
昔より幸せそうなんだよね ぼくちん
いつも一緒がいいね^^

ん?おべべは水玉とかと一緒だよ
前留めです
切り替え有のステッチの入ったコートだからかな???
なんかブルジョア~ な香りでっせ
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:36:09 edit
ボンゴレーノきんたさん*
わたしも
今ほど感謝する日々は無かった~
そして命ってものを考えることも無かった
生きるって必死なんだって
いい加減な気持ちでは大切なものは守れないんだね
知恵しぼりあって
がんばっていこーねー!!!
にゃにゃにゃぁ~ ^^
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:38:31 edit
ラムとシモンさん*
遠い いつか がいい!!!
遠くになるようにがんばるぞー
しゅぽぽ 2007/12/25(Tue)02:39:18 edit
無題
ぎゃははは、失礼!!
kumaやん、顔隠して寝たらわからんちんだったよぉ~w
今よくよくみたら、正常だった。

逆だと思ったの、顔が左側で足元にお洋服が来てると思っちゃった。
真ん中の写真を見るとまともなんだけど(今思えば)下の写真は耳が後ろにちょっと行ってるじゃん。
だから、足側が頭だと思っちゃったぁ~(大汗)ごめんよぉ~。
何で洋服足まで来てるんだろう?
足先でも冷たかったから被せてあげたのかなぁー?
なんて勝手に思ってたw
風恋華 URL 2007/12/25(Tue)13:42:52 edit
無題
"ずっと、ずっといてほしい・・・”大変ずしっとくる言葉です。今年は4月の末に15歳のハンターが虹の橋をわったって行き、愛するもの生と死を身をもって実感させられました。頭で生きているものすべていつかは死に至るとわかっていてもこんなに肌身にしみて感じたのは初めてでした。それ以来、あとの3匹の猫たちとの生活はいつ最後の時がきてもくいが無いようにという思いが常に頭と心のどこかにあります。
来年もシュポポさんとKumaやんにとっていい年でありますように。
MK 2007/12/27(Thu)15:53:50 edit
無題
本当だよね。
私も…今になってもまだ足掻いています。

くまやん、しっかり食べないと~。
そのお姉ちゃんがすごい心配するから。
があこ 2007/12/28(Fri)02:00:35 edit
風恋華さん*
あはは
なーんだ 一張羅のコートじゃなくて
この赤いおべべのことだったのかぁ
まっくろやからわけわからんよね^^;
撮ってるわたしでも
およよ? ってよくなるもん
真夜中とかだったら目があいてなかったら顔どこだ? やもん www

ザビエルってたらすぐ頭はここか!ってわかんだけどねー (*^。^*)キャハ♪
しゅぽぽ 2007/12/31(Mon)22:25:18 edit
MKさん*
ほんとだよ
ず~っと一緒だといいなぁって思う
せめて人間より少しだけ一足先に、、、ってな感じが一番なんだけどなー
はかないからこそ愛しさもかぎりないのかもですが;
この子たちの懸命な姿に学ばせてもらって感謝です
生きるってすばらしいですね
しゅぽぽ 2007/12/31(Mon)22:28:34 edit
があたん*
とても長生きだったごえもんちゃん
でもまだまだ足らないんですよね
わたしたちにとってはもっともっとなんですよね

お姉さん!? わ、わたしの事でっしゃろかぁ
うふふ 喜ぶポイント間違ってるぅ??? (^u^)
しゅぽぽ 2007/12/31(Mon)22:30:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.