忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[503] [502] [500] [501] [498] [496] [494] [493] [492] [491] [499]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/20 (Wed)
昨日からまたしても食欲が減少にはいったぼくちん
サイクルがあるんだと思うけれど
そのサイクルが必ずしもぐるんと回ってくれる保証はなく
毎回ながら 心の中はビクビクで重くなる



ワオーーー ガオーーーー は異常だし
だけど アレもソレも欲しくない!だし
お薬の調整がはじまって少し減らしたりもしつつだから
T4がまた上昇かもしれない
かといって自己判断で増やすのも怖い
ワオーーー ガオーーー が数値と絶対に比例ともかぎらないから
今は体重だけが目安になってるけれど
それすら本当にバロメーターなのか未だわからない



こうゆう不安もきっとず~っとくり返しあって
でもそれはkumaがいる証のひとつでもあって
心は複雑です

んーーー きっと疲れてるな 今
しっかりしなくちゃ!!!!!


kumaやんからの愛の爪???


明日は新月満月
だからなの? kumaやん。。。

本日の体重4.20kg(自宅計測)
月齢 13 (中潮)

ps.レスポンスが滞っていてスミマセン;;;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわん(><)愛の爪!
いたそーだ

お月さんのいたずらか
kumaやんますます
ガォーーーなの

kumaやん
しゅぽぽんの笑ったお顔
見たいね


ワォーンしてもガォーでも
おいしいしてくれれば
しゅぽぽんは少しは安心
してくれるよ
モグモグしよ!



すずめ URL 2008/02/20(Wed)16:29:55 edit
無題
しゅぽぽさん、お疲れ気味(・・?)
kumaやん、体重頑張ってるね。お利口さん♪
最近毎日月をみて、満月が近づくたびに心配になる… 
レスは気にせずにねo(^-^)o
早くパソコン治ってパトロールするからね(^^)v
ラムとシモン 2008/02/20(Wed)17:03:26 edit
無題
昨日は愛のおすそ分けありがとうございました!
誰から?!って確認するかのように、袋をくんかくんかしてました~^^
kumaくんに有り余る食欲と体重を分けてあげられたらいいのだけど…。
また美味しそうなもの見つけたら報告します!
こちらは今日は春みたいでした。
窓全開ってことは、そちらもかなり暖かくなってきたのかな?
kumaくんも網戸開いてても外に出ないの?
koro URL 2008/02/20(Wed)18:14:53 edit
無題
心配しすぎも良くないじょ!
体重計って管理して、心配は極端になってからでOKだよ。
戻すの大変だけど@@;
元気にワォーンも甘えてるのかもしれないしね。
昔からワォーンちゃんだもん^^

深呼吸して!
すぅ~~はぁ~~
んで、kumaやんにチューだ!
うぅ・・・涙出てきた;;
心配とすっごい愛情があるの分かるから、気持ちよく分かるよ。
でも、しゅぽたんが疲れたらkumaやんも心配するからね!

愛の傷…可愛いもんだもんねぇーw
私もミントにしょっちゅう噛まれてる(謎)
風恋華 URL 2008/02/20(Wed)18:14:55 edit
牛若丸
しゅぽぽ殿はkumaちゃんのママで、
仁王立ちで牛若丸を守った弁慶みたい。
ベステト 2008/02/20(Wed)21:36:43 edit
無題
ふじ&まるいつも応援しています
ohiro 2008/02/20(Wed)21:39:30 edit
無題
kumaくん、そろそろ季節の変わり目なのも関係してるのかな。。。

がんばってるのになかなか思うようにならなくて
kumaくん自身もちょっとイライラしちゃうのかな。。。
ゆっくりゆっくりでいいんだよ

しゅぽぽさんも、レスなんて
全然気にしなくていいんだから!
みんめい URL 2008/02/20(Wed)22:50:31 edit
無題
私の手も傷だらけですよ。
お風呂に入るとしみるんですよね。

kumaやん、頑張ってご飯食べるんだよ。
なかちゃん URL 2008/02/20(Wed)23:42:52 edit
しゅぽぽ
あいかわらず食欲減少は増してます@kumaやん

ここのコメントエラーゆえ
先ほど直メッセをいただきました

-----
「一ヶ月の内に必ず調子の悪い時が何回かあるんですよね」と話したら、
「それも生きている証拠ですよ」と言われ、
「そっかー。やっぱり私達と同じように、良い時も悪いときもあるよねー」ととても気持ちが楽になりました。
-----

ほんまや! って思いました
少し気持ちが軽くなりました
kumaと同じ亢進症と闘ってる子が
今、同じように食欲不振なのです
だからこのメッセを伝えたくて、、、
勝手に一部抜粋して転写させてもらいました
Natsucoさん すんまそん;
しゅぽぽ 2008/02/21(Thu)00:58:02 edit
ほんと!
レスなんかいいですよ~!
Kumaちゃんだけ見つめてて
 
ミルクはどうですか?
クロがご飯たべれなくなった時、病院でもらった離乳食ミルクどうかな?
明日、病院いくから名前聞いておきますね!
(もうお試し済みならゴメリン子~~)
エンナ URL 2008/02/21(Thu)01:59:19 edit
無題
昨日ライブ見てたらkumaやんのワオーンが聞こえて来て。
ライブ映像に向かって「よしよしいいこいいこ」ってやって、キンタに「すぐkumaやんのとこ行って落ち着かせてあげて」って、お願いしました。
ほんとに行ったかどうかわからなかったけど、kumaやん、しばらくカメラ目線で大人しくなった。

月の影響、あるかもしれません。
キンタは干潮20分前に召されたから、干潮に向かう時間帯に悪いところに影響が出てくるのかも。
それさえ過ぎれば徐々に落ち着いた時間帯になるのでは?とか思ったりします。
こういうこともチェックしていけば何にかのサイクルを発見出来るかも。
しゅぽぽさんも、ちゃんと眠れますように。

ボンゴレーノきんた 2008/02/21(Thu)09:35:54 edit
すずめさん*
うっふん 愛の爪!
ありがたき刻印??? w

お月様 いたずらしないでください
と 満月に向かってお願いしました

もうばっちし笑顔のしゅぽぽです
まったくもって一喜一憂です^^
すんまそん 
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:42:54 edit
ラムとシモンさん*
でへへ
お疲れがたまってしまうと
どーもこーも よくないモードになります
いつもkumaやんと一緒にショボーーンです;
駄目なかーちゃんです
早くパトロール配置願います! w
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:44:20 edit
koroさん*
いえいえ、
こちらこそプリティーしんちゃんお裾分けをいつもありがとうです
しんちゃんみたく ぷっくりニャンになりたいっす!

どうすればなれるのか
しんちゃん教えてたも~~~~~~^^
kumaはお外にはでません
別宅時代に躾られたとです(*^^)v
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:46:22 edit
風恋華さん*
おかあさんは心配症だす~
ほんまにあかんたれやわ
これでも1年前よりかはどっしりできてるんやよ
せやけどまだまだやわ
どどーーーんと構えていたい
でも見逃しはしない ってゆうのが理想やね
そんなかーちゃんになれるまで
ゆっくり頑張ってもらいたいのよね ぼくちん。

スーハー ぶっちゅう した
そしたらね そしたらね
愛の爪やってん
うううっ;;;
悲しいよ かーちゃん 

ミン君噛むんやぁ
おいしそうなんかなぁ~ イヒヒ(^皿^)
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:50:43 edit
ベステトさん*
まじで~? まじでぇ~?!!!
号泣
弁慶みたい? わたす。。。
強くないけど仁王立は得意かも
エヘヘ(^.^)
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:52:24 edit
ohiroさん*
センキュー センキューー
応援の力は十分届いてまっせ~
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:53:28 edit
みんめいさん*
なんかね
kumaの体調を意識してるとね
なんやしょちゅう季節の変わり目に感じるの、、、
気のせいかしらん~ (*^。^*)?

きっとねわたしのイライラがkumaにも伝わってるんだよね~
でもどないもでけんの
だって 女の子なんだもん♪ 
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:55:58 edit
なかちゃんさん*
なかちゃんさんとこなんてすんごい大所帯だから
生傷もそらーー大変そうだす;
水はしみますね~
わたしは初めての経験だったりします
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)21:58:50 edit
エンナさん*
ありがとうです
見つめるだけで終わりにしてれば
愛の爪もなかったでしょうに
ついつい ちゅっちゅしまくってしまいました;汗
しつこいにゃ!!! って訳です
クスン
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)22:00:07 edit
ボンゴレーノきんたさん*
ありがとう^^
わたしの留守中にkumaやんをなだめてくれていたのね
そうそう そうゆうときこそ
キンタっちを頼みます
ワオーンの相手したってくださいまし~
え、うるさすぎて居心地悪い?
そこをなんとかなんとか頼みますよってキンタ君!!!

干潮てどないしたらわかるんやろか?
なんや干潮て;;;
調べてみよっ
ありがとう^^
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)22:04:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.