忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[507] [503] [502] [500] [501] [498] [496] [494] [493] [492] [491]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/02/22 (Fri)
大きな声ではいえませんが
kumaやん便秘なんです
ラックビー(整腸剤)でらっくび~にもなりません



なので願掛けも込めて
ここはあえてぼかさずゆっちゃいます!!!



うんち~ 
出ろ出ろ~
うんちっち~


さぁ 画面の向こうのあなたもご一緒に♪




うんち~


出ろ出ろ~

うんちっち~




明日も出ないようなら
パ、 パト??? も致し方ないかもです;
出てくれんことには そら食べれんよな kuma 
ううっ かわいそうに~



~おまけ~
今日は猫の日だということに 綴ってから気がつきました;
猫の日がうんち日記とはぁ~;;; 

でも素敵な子達がギャラリーからやってきたのよ、、 うふふのふ


世界でひとつのニャンコさん達@手書き



本日の体重4.18kg(自宅計測)
月齢 15 (大潮)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん
うんうん
うんうんうん♪
ぴっぴとでろでろ
ぴっぴっぴっぴ~

私は毎日
快便ですので
えねるぎーを
送っておきます!!!
う~んっ

お腹マッサージ
お願いします@kumaやん
すずめ URL 2008/02/22(Fri)00:56:37 edit
無題
連コメすいません--;
ぎゃはは

アップで猫さん@手書き
ライブ映像で気になってたんですよ~

ご愛嬌^^
すずめ URL 2008/02/22(Fri)01:02:53 edit
出~ろ出~ろ
スッポン!!(←祈願しました)

kumaさんどれくらい出てないの?
食べてる量kaが少なければウンウンも減るのですが。。。

みかん家は手作りメインにしてからは2日に一回、3日に一回とかも普通です。
兄タンはドライメインに食べて居た時は毎日だったけど、、、。

断食とかすると内臓の動きが鈍くなります。
食欲無かった時期が続くと同じことがkumaさんにも起こっているかも知れませんね。

栄養もお薬も腸の状態が悪くては吸収できないって言いますから、、、

お水とか良く飲んでいますか?
脱水とかでもウンウン硬くなりすぎて出ないことあるかもですよ?
ねこた みかん 2008/02/22(Fri)01:21:21 edit
無題
うーん、うーん、うんうんうん (-"-)

バターとかマーガリンとかを
ちょろっと舐めさせたりすると
うんうんが出やすくなるんだけれど、
kumaくんは乳製品が好きじゃないから
だめかなぁ・・・・

みんめい URL 2008/02/22(Fri)02:33:40 edit
無題
でたぁ~
たっぷりちゃうけど
今でたぁ~
かしこーい

みんなの祈祷のおかげー
しゅぽ携帯 2008/02/22(Fri)03:09:35 edit
無題
私も時々歌ってます♪
便秘じゃないけど、1日1回は出るのに出てない時、
んち出ろ・んち出ろ~って歌いながらおなかぐるんぐるんマッサージ!
オリーブオイルを塗ってマッサージするといいってどこかで読んだ記憶が…。
飲ませるんだったかな?
あっ、無事出産されたのですね!!
一安心^^
koro URL 2008/02/22(Fri)08:57:18 edit
無題
うんち出た〜よかった〜。
キンタ若かりし頃、数日うんちが出なかったときには・・・、本人がたいそう嫌がったけど、出口にキンタの体温計をブスッと1〜2度入れました。ほしたら数十分後にうんちが。
やっぱ、母猫がするように直接刺激すると出るのかな〜と、不思議だったけど、その日はキンタと私のうんち記念日♪って大喜びしました。
(その後数回試して効果があった)

ちょっと荒療治で、kumaやんに効くのかどうかわかりませんが、どうしても出ないとき、破れかぶれでやってみて下さい。
出るかも・・・です。
ボンゴレーノきんた 2008/02/22(Fri)09:34:17 edit
無題
出て良かったにゃぁ~~^^
便秘でも下痢でもどっちにしてもイヤよねぇー。
人間は薬でどうにでも調節効くけど、にゃんは効いてるかどうかも出る出ないなどの状態でしか分からないもんねぇー。

さくちゃんも出てもちっとだよ。
大変そうだしねぇー。
便秘解消法、なんかいいのないかなぁー。
さくれにはマッサージ良くやります。
夕べもたっぷりとやりました。
出たのか出てないのかは分からんちん^^;

うんうんがちょびっとしか出なくても、他のものは吸収されたと考えればそんなに不安にはならないじょ!
私なんて…食べてる分出てないから全部身になってるのかと思うとぞーーーーーっとするよ;;w
風恋華 URL 2008/02/22(Fri)09:59:57 edit
無題
うんちっち、出たんですね!
良かった、良かった。
一番辛いのkumaやんだもんね。

食べたり、食べなかったりの波に
お腹もついていくのが大変なときがあるんだねぇ~
家はどの子もラックビーとオイルとお腹マッサージで
何とかしてましたが。
手作り食を増やしてからはまったくモウマンタイ!!
えーーっ!? 人間のうんうんか っちゅうくらい。
水分量にも左右されるのも確かですね。

kumaやん、おいしい食べようね
水分もよくとってにゃ。

この黒猫さん達は、なんにゃなんにゃ?
かあいいにゃ
レンハウ 2008/02/22(Fri)11:37:18 edit
無題
うんちゃんでろよ~♪
うんちゃんでろよ~♪
うんちゃんでろ~♪うんちゃんでろ~♪
うんちゃんでろ、よ、よ、よ、よ、よ
(by 花梨お腹マッサージソング)

ポイントは・・・
お腹をマッサージしながら歌います。
「よ、よ、よ・・・」の所は、バイブ並に手を震わせます。
お試しあれ!!!ぎゃははは
rabbit 2008/02/22(Fri)15:28:51 edit
無題
老猫や、腎不全を患ってる猫は、便秘さんがつきものですね~・・・。
うちのマックもひどい便秘さん、コチコチうんちっちでした・・・。orz
お腹マッサージしたり、指入れて引っぱり出してあげたこともありました。
獣医さんから、ラクツロース(モニラックシロップ)というお薬を処方してもらって、フードと一緒に食べさせることができた日は、お薬が効いて、うんちっちの出が良くなったりしました。
とりあえず、kumaちゃん、うんちっち出たようで何よりです~。^^
~(=^‥^)ノ む~しゃ 2008/02/22(Fri)15:30:21 edit
無題
 お〜、でてよかったね〜。ちょっとにゃんこさんは大変でしゅ。
 困っています。
リンデ 2008/02/22(Fri)15:58:59 edit
無題
お~!!kumaやん!うんちでたのね♪
いいこだにゃぁ
ラムとシモン 2008/02/22(Fri)17:21:05 edit
無題
出てよかったですね♪ よかったよかった♪
一日便秘になっただけで、どうしよ?!どうしよ?!
と心配になりますよねぇ・・・。

今日は「ネコの日」だけど、何か特別な事しますかぁ?
我が家は・・・特に無いかな(^_^;
まりり URL 2008/02/22(Fri)18:35:58 edit
無題
うんち。でろー
でろー
でた?便秘はほんと可哀想。
うちも、みー子さんひどいから
わかるよー

早くでますように。
まるきち、みー子、ごま URL 2008/02/22(Fri)19:04:29 edit
レスポンス@うんちっち
うんちっち祈祷
みんなありがとう!!!
今回はレスポンスまとめさせていただきます sorry...

深夜に1回 起きたら1回
ありがたきうんちっちがありました
多くは無いけど(コロコロ)十分です
お腹のマッサージもしたんだけど
今回はしぶとかった
まともにでなくて数日たっていたから
だいたい2日目にはでるんだけね
でも歳いって病気なってからのうんちっちはコロコロの乾燥ぎみです
手作り食にできたらきっと水分多めの立派君なんやろなーーー
けどしゃーない
kumaはそれがあかんから
でもね、 最近がんばってウェット毎日食べてるんです
記載するまでも食べてないんだけど
以前にくらべるとかなりの進歩
猫缶にもう少しなれてくれたら
水分多めのフードも食べれるかもって
期待に(小さな)胸を膨らましてます

バターも挑戦してみたいのだけど
とにかく一気にいろんな事を挑戦するのはちょっと控えていたりもします
なんせわたしがパニくるもんで;
でも無塩バターは腎不全の子にとって
最終のエネルギー補給方法と目にしたことあるので
一度その事について書いた本を購入しようと思ってます

体温計方法はぜひとも取り入れようと思います
オイルでも塗って少し刺激してやるとよさげ~^^

しっかし
躊躇しつつ書いたうんち日記
想像を超え、たくさんのうんち話に花が咲いたのでびっくりです
やっぱみんなうんちっちは悩むところなんですね
とくに高齢になりつつあると
水分不足で硬くて出ない!!!

うーん
こりゃ真剣にうんちっち対談を設けたいもんだわぁ~
うんち自慢もOK とかってね
どっかにうんち博士おらんやろかぁ~


たくさんの祈祷
ほんまありがとーーー!!!


ps.猫の日、特別なことはなんもないしゅぽぽ邸^^
しゅぽぽ 2008/02/22(Fri)22:20:07 edit
無題
私からも猫神様に祈願しておきますぅぅ(笑)
でも、笑い事ではないですものね(汗)
うちの子もウンチが溜まってるせいで脱腸する事が多いので…。
頑張って! クマちゃん☆
イタイのやだもんねっ!
まんだりん 2008/02/23(Sat)02:22:37 edit
良かったね!
出て良かったです。
しゅぽぽさんと皆さんの祈祷が効いたんですね(^_^)
またお邪魔します~
mannami URL 2008/02/23(Sat)16:42:21 edit
無題
こちらやっとパソコンなおりました♪
ってかなおらずに・・・初期化させちゃいました~
またちょくちょく徘徊しますね♪
今日はご飯ちゃんとたべてるかにゃぁ?
ラムとシモン 2008/02/23(Sat)23:48:44 edit
無題
今日も、うんうん出てるかな?

沢山・沢山、ご祈祷しておくね。

kumaやんのお腹マッサージヽ(^o^)丿
浦子 2008/02/24(Sun)01:09:04 edit
無題
こにゃにゃちは。

ご存知かもしれませんが
もしよければ
こちらのサイトの便秘対策コーナーが
お役に立つかも知れません。
☆ttp://www.gyaos-kingdom.com/index.html
『王様館』に行ってみて。
(☆をhに変えてね)
今日は雪が降ってごっつ寒いです。
急激な気候の変化は、にゃんこもニンゲン
も体調をヨリ崩しやすくなるので、暖かくお過ごしください。
ゆーゆー URL 2008/02/24(Sun)13:49:22 edit
無題
うぅ~っ
kumaちゃんも便秘ちゃんなんだね(>ω<)

ハナコも 今は腎不全より便秘の方がコワくて。。。

病院から貰ったサプリで今は落ち着いてますけど そのサプリ。。。 生産終了品となってしまい 今後が非常に不安です(;ω;)

kumaちゃん 頑張ろうね☆

しゅぽぽさんもっ!!!
ハナもも URL 2008/02/24(Sun)18:23:15 edit
レスポンス@うんちっち
うんちっち~ 問題はつきそうにないですがなんとかコロコロは出ております
御祈祷くださったおかげです(^u^)

歳をとると腸の運動も減ってしまうのが原因のようですね
かといって過剰に運動もさせれないし、、、
やはり食事療法が一番なんだろうけれど;;;

頼りにしているサプリとかの廃番は
ほんま止めていただきたいもんです


-----
ゆーゆーさん はじめまして^^
情報ありがとうございます
ぎゃおす王国はたまに拝見させてもらってます
が、再度便秘対策コーナーをしっかりチェックしたいとおもいまっす
なんせ運光さまですもんね w
ありがとうございます
しゅぽぽ 2008/02/24(Sun)23:45:25 edit
無題
うんPさん出て良かった~~、、、
赤ちゃんもそうだけど
うんPさんの状態は語らない彼らの見せてくれる健康のバロメーターですよね。。。

便秘が続くと血圧が上がったり、興奮してイライラするらしいです。
ワオ~~ンとも関係あったりするかもです、、、。

みかん家事情ですが季節の変わり目のせいか兄タンにストラバイト結晶少し出ちゃいました。
まだ寒いけど季節は春に向かってて
人と同じく季節の変わり目には体調
が崩れやすい様です。

しゅぽぽ殿、こなき様もお体大事になさって下さいね。
ねこた みかん 2008/02/25(Mon)01:58:02 edit
Re:無題
レスポンス、さすがにこないに遅くなるとは自分でも思ってませんせした
すみません;;;

うんちっち音頭はかなり効果があるようで
実はわたしお腹壊しました w
、、、(-_-;)

兄タンいかがでしょうか?
kumaも以前はストラバイト結晶に悩まされてました
元々のなりやすい子もいるようですね
ちっこがでにくくなったりするととても辛そうなので
早くよくなるよう祈ってます!
【2008/03/02 02:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.