忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[64] [37] [60] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [63] [54]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/11 (Sun)
朝。kumaめざましは鳴らなんだ...

ここのところ日に日に鳴るのが早くなっていて
しゅぽぽは体調不良になりかけていた
起こされるのはいつもわち
こなきはちょとやそっとで起きないことを知っているからだ

時計の針はお薬時間
!!!ヤバッ

と、ふと顔をあげると目の前にkumaの顔


こなきの腕の中にkumaの顔



わたしはkumaの子供時代を知らない
kumaはこなきじじいに育てられたから


ちょっと覗かしてね


今回別宅から引越ししてきて一番気がかりだったのは
kumaとこなきの時間が減ったこと
だけどkumaはやっとこなきとの至福のひとときを見つけたようだ
これで早朝?目覚まし問題も解決となればいいのだけれど


よかったなぁkuma(*^。^*)



==========
今朝の体重3.6kg 変化なし
食欲低下なし
栄養スープ ゴクゴク
早く口内の炎症なおりますように...

本日の状態
うんち (夜9:30)少々うさぎちゃん

ゲロッパなし
出血なし

=朝方にかけて
ロイヤルカナンマチュア27 10歳以上の室内猫用 2杯○
腎サポ NEW&OLD MIX 12g ?
(OLDタイプが好み)

=お昼より
ナチュラルバランス シニア 少々 ◎(お薬時のみ)
ロイヤルカナンマチュア27 1杯
ロイヤルカナンマチュア27 ビーフふりかけプラス 1杯

※食事の量少ない
お水はしっかり飲む
栄養スープ 煮立ててさます 薄め ◎


=おやつ
ささみ削り節少々


▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水20g...1/2 無し
夜 25g:水20g...1/2 無し
夜 25g:水20g...1/2 無し
3/5より2週間給餌ストップ

口内に炎症あり(昨晩3/4深夜発見!)

メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ダラシン抗生物質 37.5mg以下
ペットチニック0.5ml 朝 


11:00...元気 日向ぼっこ ご機嫌 zzz~14:00
22:30...zzz~ 1:00ご機嫌 こなきとzzz

口内の炎症 数日間変化なし
歯が常にあたっている模様
主治医に相談。
歯茎の炎症と違って腫れ物の治るのは時間がかかるらしい
もう一週間投与続ける
悪化が見られる場合はすぐ連絡

少々走り回る兆しあり
また活発ぎみになるのか?
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです=^・^=
kuma様しゅぽぽ殿こなき様・・・

一緒にお休みなさいが定番になりましたな・・・。目覚めて直ぐに目の前にkuma様の顔・・・たまりませんな。。。

体重維持出来て良いですね。
最初に比べるとお顔がプックリして可愛さ倍増ですね。
写真で見るkuma様はとっても穏やかで幸せそう・・・心地いいはきっと体に好いはず元気になるんだよ・・・kuma様。。。
ねこた みかん 2007/03/11(Sun)22:43:47 edit
無題
おお~うkumaさん^-^
「心地よい」も着実に研究されていますね。
おうちのなかでのステキな過ごし方をたくさん見つけられるといいですね。

お口のこと。。。
最終的には抜歯も頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。
今すぐというわけではなく「やるかも」ってことで
考えておくといいと思います。
フードを食べるのに歯がなくても全然問題ないですから。
口内炎の根本治療、抜歯しかないかもですから。
ただ、抜くのに全身麻酔が必要ですからそこも考えつつ・・・
今はどうして歯が当たっちゃうのか?をつきとめないとですね。
良くなりますように。
ぴか 2007/03/12(Mon)02:03:55 edit
無題
みかん殿。おはようでっす

着々とkumaのペースで我が家が形成されております
たくさん幸せを感じて炎症も治癒してほしいですら。。。

強制をなくしたので体重の維持が心配でしたがなんとか今のところ保ててます
栄養スープも効いているのかなぁ(^.^)

こなきと一緒のkumaはそれはそれは幸せいっぱいな顔しております>ちょっとヤキモチなり。笑

シュポー
しゅぽぽ URL 2007/03/12(Mon)11:40:09 edit
無題
ぴかさん。お疲れ様でやんす。

kumaはこちらの心配もなんとやら
自分で至福のひとときを確実にゲッツしていっております >一安心。

お口。
その事も念頭においてます
あと、その腫れ物自体の切除も...
どちらにしても麻酔となるので
そこも問題です
今のところ体力がおちていないので以前よりはリスクはマシらしいのですが
やっぱ決断するのは勇気がいります
なんとかそれらを回避したいです

kumaやんも腎臓は1個しか機能してません
(いったいいつからその状況だったのかを考えると恐ろしいです)そして貴重な1個はおそろしく肥大していてしかもそれは【慢性】のおまけ付。
はじめはショックきわまりなかったですが知らずに過ごしていたことと比べると
事実を知ることでできるかぎり守ってあげれるからよかったと思っています

よい子の為にお互いがんばろうねっ"^_^"
しゅぽぽ URL 2007/03/12(Mon)11:53:14 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.