忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[61] [59] [58] [57] [56] [55] [63] [54] [53] [52] [51]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/09 (Fri)

寝る子は育つ。 かわええなぁ


今日も元気にめざましの『にゃおー』
やはし、少々予定よりお時間が早い;
なので一緒にお布団でほこほこ >この時間はなかなか貴重だ!
時間をみもって一緒に起床

そしてお食事(お薬)。
薬の袋を取り出すとごはんの合図だと思っている健気なkuma
ちょこんとお座りしてしゅぽぽを待つ(実は薬待ち(^.^;))


ちょっぴり昔の面影カムバック☆ 顔が丸い?!


その後はいつもの日向ぼっこでっす


いいお天気の日はしっかり毛づくろいでまん丸くろすけ

今日もええ1日になりそうだねぇ kuma。


===============
昨夜うんちの後出血あり(力むと尿道からの出血する確立高し)
今朝の体重3.6kg 変化なし
早く口内の炎症なおりますように...


=口内の炎症について主治医に電話相談=
腎臓への負担が軽いお薬ゆえ効目はゆっくりのお薬とのこと
腫れ物より出血がみられないようなら続けて投与
日曜にお薬をもらいに行く(kumaは別段急変がなければお留守番でよし)




本日の状態
うんち (夜中1:00)有 うさぎちゃん

ゲロッパ なし
 

=朝方にかけて
ロイヤルカナンマチュア27 10歳以上の室内猫用 1.5杯
腎サポ NEW&OLD MIX 15g
(OLDタイプが好み)

=お昼より
ロイヤルカナンマチュア27 2杯
腎サポ NEW 8g 
ナチュラルバランス シニア 少々 ◎


※食事の量少ない
お水はしっかり飲む
栄養スープ 煮立ててさます超薄め(昨日より少し濃い) ◎


=おやつ
ささみ削り節少々(今お気に入りらしい)
角おやつ3ケ

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝 25g:水20g...1/2 無し
夜 25g:水20g...1/2 無し
夜 25g:水20g...1/2 無し
3/5より2週間給餌ストップ

口内に炎症あり(昨晩3/4深夜発見!)

メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ダラシン抗生物質 37.5mg以下
ペットチニック0.5ml 朝 


11:00...元気 日向ぼっこ ご機嫌 zzz~15:15 元気
22:30...zzz~

口内の炎症 変化なし?すこし小さい? 
歯が常にあたっている模様

昨夜のうんち時に出血あり ポタポタ
おしっこ注意!!!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
例の物・・・=^・^=
楽しみに待っちょります

出血ですが、人間の場合ですが・・・
血の色が鮮やか場合は出口に近い所(結腸など)どす黒い赤はもっと奥(胃など)の出血と言われます。

様子観察して見てください。
ねこた みかん 2007/03/09(Fri)15:49:12 edit
無題
シュポポさん、kumaさん、はじめまして。
kumaさん何食べはったかなと気になる毎日です。
うちの猫は過食症気味なんで、参考にならんやろうな。と、お力になれないのが無念です。(それでもコメントしてますね。すみません。)
最近いろいろあって気の滅入ってた私ですが、しゅぽぽさんとkumaさんの前向きな毎日を拝見してるのが、気力補給になってるようです。ありがとう。
kumaさん、早く元気になるように応援させてくださいね。
minou noir 2007/03/09(Fri)18:59:38 edit
=^・^=
本日出荷完了にゃり~ん♪
待っててね みかん殿。

出血はそれはそれは色鮮やかです
力みさえしなければないのですが。。。
見せないところだけに謎めいて,,,

しゅぽ
しゅぽぽ URL 2007/03/09(Fri)20:49:48 edit
minou noirさん*
はじめまして。こんばんは(^.^)
気になってくださりありがとうデス
関西圏のお方でっしゃろか?笑

よく食べてくれるなんてうらやましい~です。(健康に害が無い範囲なのかちと心配ですが)
kumaは昔太っている部類でした
(本人と家族以外から見るとですが、、、笑)
当時は大きな猫だ!との解釈でした
今となれば肥満が若干はいっていました
なんせお腹の毛が足らなくてハゲの時期があったり;

人生ニャン生いろいろあります
そしてなぜだか重なります
後ろ向きなわたしを変えてくれるのは
いつもkumaやんです"^_^"

これからも応援よろしくでっす
また遊びにきてくらさいね...

しゅぽぽ&kuma
しゅぽぽ URL 2007/03/09(Fri)21:00:42 edit
無題
kumaちゃん待ってる姿がかわいらし~っ
お口のこともびっくりでしたが
尿道からの出血、もしかして膀胱炎では?
膀胱炎からおしっこが出なくていきんで
ウンチが出てしまう場合もあるので
おしっこがしっかり出ているかどうかを
見極めてあげてくださいね。
もしも尿道閉塞してたりしたら生死にかかわってきますから。
しおんも尿路結石から膀胱炎になり頻尿になったときは
膀胱内におしっこがなかったのに出たいって気持ちになり
いきむことでウンチが出てしまったことあります。
加えて血も。kumaちゃんも鮮血ってことは膀胱内に尿が溜まってるってことでは
ないかもしれませんが病院で聞いてみたほうが良いと思われます。
Ganbaruneko URL 2007/03/09(Fri)22:40:39 edit
Ganbarunekoさん*
こんばんは*

お体大丈夫ですか?心配しておりました
我が家も相方のこなきが崩しておりまして;
季節のかわりめニャンコもですが人も崩しやすいですよね
早くよくなってくらさい"^_^"


そういわれれば過去におしっこが詰まって出血になっていたときもありました
今回のところおしっこはしっかりでてます
ありがとうございますにゃ"^_^"
次から次にと問題出没だもんで
過去経験したことすら忘れていきそうです:苦笑

ps.わたしも働かないで食べられるならば
寝ても覚めてもベッタベッタしていたいなぁ~
しゅぽぽ URL 2007/03/09(Fri)23:40:03 edit
無題
kumaちゃんのちょこんと待っている姿が
とってもかわいいですね。
うちなんてご飯のお皿の音を出すと
たるとがニャーニャー鳴いてとってもうるさいです。
それぐらい常に食べる事しか考えてません・・・。
の時に出血があったんですね。
早く薬の効果が出て良くなるといいですね。
まゆ URL 2007/03/10(Sat)08:16:05 edit
まゆさん*
こんにちは。
わたくしにとっては食欲旺盛ほど羨ましいことたぁありゃ~せんです
食べれることは本当に大切なことですものね
まだまだお若いお二方なのでたくさん食べて健やかに育ってほしいですね♪
ブローチ超かわいいですね。しかも黒猫!
あとでお作りになった方のとこお邪魔してみよっっとぉ~(^.^)

シュポー

しゅぽぽ URL 2007/03/10(Sat)13:04:42 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.