忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [416]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/04 (Fri)
そう、あれは、、、
ぼくがチカチカなお部屋でさみしくお留守番していた時のこと...


(↑証拠写真 その1)


(↑証拠写真 その2)

しゅぽぽとこなきはおいしいがいっぱいだったそうでしゅ





にゃーにゃー この甘~ぃ香りの袋はなんにゃ???
>超うまいベビーカステラだよ



本日の体重4.24kg(自宅計測)>うんうんの重さ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.24kg 
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
キャラット かつお&ささみ 21g
キドニーケア 13g
銀のスプーン 3g

=お昼より
モンプチ シーフード 12g
モンプチ フィッシュ 13g


+タウリン散(1/6包~1/4包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 62g
よくがんばった!!! 


※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※ワオーン多発のためメルカの効用を良くするため


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠


ワオーンが少し落ち着いてきた
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。
kumaちゃん、いいこでお留守番のお土産はもらったのかな?
↓kumaちゃん、もしかしてしおんより体格いいのかしら?
少しずつでも体重が戻ってkumaちゃんにとって
一番良い重さを維持できたらいいですね。
今年も大小波はあると思いますが
お互い頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしくです。
Ganbaruneko URL 2008/01/05(Sat)18:49:49 edit
無題
明けましておめでとうございます♪
を書いたつもりが、こんなに遅くなってしまいました(^_^;)
おお、豪華なおせち料理!
おいしそ~。たのしそ~。
くまやんも興味津々ですね(^^)

それから、こちらこそお電話ありがとう!
しゅぽぽんとくまやんの元気な声を聞いて、なんだかスッキリしました。
があこ 2008/01/05(Sat)19:15:54 edit
無題
お写真のチラ見え加減が
なかなかそそりますなぁ(≧3≦)

あまりのご馳走に
私がムキーー!
それに
それにー
ぱぱさん、ままさん
ご満悦な笑顔(これまたチラ見え)で
かんぱーいd(^0^)b

うぉぉぉー
混ざりたい・・・

いーんよ
いーんよ
私はkumaやんと遠隔で
お話してたもんねーっだ!
↑まったくの逆恨み?
すずめ 2008/01/05(Sat)19:17:33 edit
無題
幸せなお正月の一風景って感じですね~♪
kumaくんもお正月らしくおめかしして
お年玉代わりのお土産をもらったのかしらん?(^^)
みんめい URL 2008/01/05(Sat)22:12:51 edit
無題
しゅぽぽ亭のお正月は豪華で楽しそうですね~
ベビーカステラも縁起がよさそうなパッケージ^^
来年もこんな笑顔で新年が迎えられるといいですね~
・・・っていくらなんでも気が早すぎ(笑)?!
kumaくんにも福がいーっぱい訪れますように!
koro URL 2008/01/05(Sat)22:49:59 edit
無題
そうか、kumaやんがチカチカのお部屋でポツンといた頃、
この人たちはkumaやん抜きで初詣に祝い膳、、だったのね。
あ、でもここで乾杯してるのは
時々kumaやんシッターをしてくれる
しゅぽパパさんでは?

よ~~し、kumaやん、
来年は参加できるように、
一緒にお出かけできるように
ガンバローーー
レンハウ 2008/01/06(Sun)13:40:54 edit
無題
写真からしゅぽぽさんが美人なのが分かります!!!
あのチカチカのときの写真なのねwww
ラムとシモン 2008/01/06(Sun)21:24:32 edit
Ganbarunekoさん*
おめでとうございます^^♪
いい子で留守番のご褒美は
高級かつおでございましたぁ~!
あまり体重ふえすぎても良くないようなのでほどほどに欲しいのですが
減りだすとすごく早いものでどうしてもよくばりたくなります テヘ*
どうぞ今年もよろちくりんです(^.^)
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)22:14:22 edit
があたん*
おせちは実家にかぎります~ w
おいしいお料理にお酒でしたが
しゅぽぽ邸では停電(タマ切れ)のため真っ暗闇でぼくちんがお留守番してたゆえ
気が気でありませんでした;;;

わたしも声が聞けてよかったです
kumaもはりきってあいさつしてたでしょ?! www
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:10:43 edit
すずめさん*
とってもかわいいチュンチュンと一緒にたくさんありがとう~
kumaやんにがんばって精をつけてもらうっす^^

ご馳走にムキーッ  ですか;
す、すみません^^
うまかったっす★
けどこの頃ぼくちんはぁ~あ ;汗
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:12:39 edit
みんめいさん*
我が家の恒例なのです
実家でのお正月(おこぼれ頂戴参上;)
お年玉はぐぐ~んと奮発!>しゅぽぽママが! w
たくさんはあげれないので
かなり長持ちしそうでっす (^.^)うけけ
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:14:37 edit
koroさん*
ここのベビーカステラはそんじょそこらのんとは味が違うんですよ
すんごく行列ができるんです毎年
並ぶのキライなわたしが唯一並びます
今年は2000円分も買っちゃいました (*^。^*) 太っちゃう~ぅ
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:16:17 edit
レンハウさん*
笑っちゃいけませんが
思い出すと笑ってしまうしゅぽぽです
チカチカのお部屋、、、 ポツンと毛玉ひとつ。。。

さぞ寂しかったことでしょう
帰宅や否や ブーブーゆうてました;
それからというもの
姿が見えないたんびワオーンです w

kumaシッター 正解
しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:18:16 edit
ラムとシモンさん*
きょえ~
もう決して素顔はだせないにゃり~;www

しゅぽぽ 2008/01/06(Sun)23:19:23 edit
無題
御節旨そう@@;
ヤバイヤバイ、見ちゃったら急にお腹空いてきたよ@@;

kumaやんお留守番で帰宅後甘えてるって感じだね^^
可愛いなぁーー。
ウチにも同じの居るけど、他の子が可愛く見えるのは何故じゃ?(笑)
ま、それぞれ可愛い仕草とかいっぱいあるけん、どいつもこいつもすっげぇーー可愛い~
風恋華 URL 2008/01/07(Mon)17:48:27 edit
風恋華さん*
きゃー
見ちゃいましたかぁー
風たんには 目の毒ですな;
すまぬ~
ぼくちん 今年に入ってなお一層甘えんぼになった感じがするの
あ、チカチカが原因かも~ ;w
しゅぽぽ 2008/01/07(Mon)23:33:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.