忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[423] [422] [421] [420] [419] [416] [417] [415] [414] [413] [412]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/30 (Sun)
明日で今年も終わるのね。。。
なんて感傷にひたったり感動にひたったりしてみたいけれど
そんな余裕なんてありゃせん しゅぽぽ邸です
ご無沙汰してます こんばんは*

え~ kumaやんは元気?です
何故 『?』 かと申しますと
食欲減少中は未だ続いていて わお~ん が ワオー!!! となり
ガオーとなりつつあるのです
もう 怪獣化してます ; ぴえェ~
きっとクリスマスプレゼントの到着(昨日12/29)が遅かったうえ
内容がちっとも嬉しくなかったからでしょうか;;; 汗

さてその気になるプレゼントというのはこちら↓

~気象計~



温度・湿度そして気圧を測れる代物だす
なかなかなお値段なもんでプレゼントという名目で購入したのですが
どうもぼくちんはお気に召してません
でもこれで あ”~ 気圧の谷が~ なんて予測もできるもんです
予測したからどうやねん とかは無しね(^_^;)

それに加え しゅぽぽが仕事に99%集中なため
ほとんど遊んであげれていないのです
だからすんごくストレス満載のようです
あ~ こんな時、あの人やあの人が近くに住んでいてくれてたら、、、
と妄想なんかしちゃってます >みんななんで遠いんだぁ~?




ぼくもお仕事手伝ってましゅ  >え、邪魔してるんじゃないんだ; w



ではまた仕事に戻りますので このへんで!
ほなのう~ (*^。^*)/


ps. レスポンスがまだ返せてないけど見捨てないでぇ~



本日の体重4.20kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.20kg 
■うんちあり 朝方コロコロ
■ゲロッパなし
■尿道出血なし 
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみあり 22:30

■食事

=朝方にかけて
私はまけない 9g
キドニーケア 12g

=お昼より
シーバ かつお 4g
モンプチ シーフード 12g
銀のスプーン 15g
+タウリン散(1/6包~1/4包) 


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 52g


※強制給餌なし

※栄養スープ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)
エナカルド錠 1.00mg~1.25mg (1日1回)
タウリン散 1/6包~1/4包 ×2(/日)計333mg~500mg


■服用中のサプリ
マリアアザミ 3滴のみ(1日1回)※メルカの効果を出すために最小量


======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール 
0:30 エナカルド錠
5:00 マリアアザミ 
 
ワオーンが最高潮;
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!時代物にも見える
この素敵な時計
いや気象計~(^▽^)?

すごいね
気圧も計れるの???

んじゃあ
腰の痛いおばあちゃんも
安心だね(ってばーちゃん居ないか)

せっかくだけど
kumaやんには
さっぱり???なんだろうねー

ガォーーーン(≧0≦)

お正月が来るね
ネズミ年だから
kumaやんもネズミ追っかけするくらい元気になるよ!!!

しゅぽぽママは忙しすぎて
ダウンしないでね
(その忙しい時にお願いしちゃってゴメンね)
すずめ 2007/12/30(Sun)22:54:28 edit
無題
kumaちゃん、しゅぽぽさん、こんばんは!
気象計いいね~
気圧の変化ってすごく体調を左右するもんね。
私も低気圧が近づくと、頭や首が痛くなるので、雨が降る前はすぐ分かるよ。
年末年始、穏やかに過ごせますように
ohiro 2007/12/30(Sun)23:13:40 edit
無題
うんうん、気圧計いいですね
体調って、気圧がけっこう左右してたりするんですよね~
うちの旦那は腰が痛くなるそうです
私の頭痛も関係してるかも??
気にしたことなかったけど...(笑)

kumaやん、早く食欲戻るといいですね。やっぱり食べないと心配ですもん

来年も元気なkumaやんと、しゅぽぽさんと仲良くできますように!!
来年も宜しくお願いします
りんママ URL 2007/12/31(Mon)02:45:41 edit
無題
おばんです=^.^=
今年も終りますね~~、、、
色んな事があったけれどみかんには良い1年でした。
しゅぽぽ殿やこなき様にはどんな1年だったでしょうか?
やっぱりkumaさんとの濃密な愛の日々??でしょうか(^^;
今日、幸せそうに眠るニャンズ見ながら涙が出ました、、、
世の中には沢山の猫達がいるけれど出会えた奇跡?に感謝、一緒にいられる幸せこみ上げて来ちゃって。。。
どうか、kumaさんと良い新年お迎え下さいね。。。
ねこた みかん 2007/12/31(Mon)03:00:58 edit
無題
もう半日ほどで今年も終わりですね~
掃除、どうしよ・・・^^;
kumaくんもお手伝い頑張ってるんだね!
しゅぽぽさんも大助かり~・・・??
なぁんて、傍にいてくれるだけでいいんですよね^^
しんのすけもかまってもらえなくて不満たらたら・・・
あのテこのテで注目を集めようとしてくれます^^;
しゅぽぽさんもお正月はゆっくりできるのかな?
よいお年をお迎えください^^
koro URL 2007/12/31(Mon)09:49:39 edit
無題
おおお~!
かっこいい気象計だなぁ~w
うちも子供がいるから欲しいな~と
思いつつ半年以上・・・
未だ買ってません(´Д`;)

しゅぽぽさん、kumaちゃんと素敵な年末年始を過ごしてね!
来年も幸多き年でありますように。
よいお年を(・∀・)

umeume 2007/12/31(Mon)10:53:08 edit
無題
しゅぽぽさん、今年はたくさん励ましてくれてありがとうございました。
とても心強かったです。
しゅぽぽさんとkumaやんに知り合えて良かったです。


来年、kumaやんもうちのキンタも、なんとか維持安定して穏やかに過ごせますように。
ボンゴレーノきんた 2007/12/31(Mon)12:21:15 edit
無題
お忙しいご様子ですね。
体調を崩されたりはしていませんか?

そんなことを言っている私も、今年は目の回る忙しさで、ブログ更新もままならず・・・
すっかりご無沙汰をしている間に年末のご挨拶となりました。

気象計すごいですね!
気圧の変化って体調にも大きく影響しますよね。
ぶん太たちが通っている病院でも、「気圧が大きく変化すると忙しいんだよぉ!」なんて、ドクターがお話してくれました。

しゅぽぽさん宅にいっぱいのhappyが訪れますように。
kumaやんとともによいお年を!
来年もよろしくお願い致します。
にん。 URL 2007/12/31(Mon)16:16:49 edit
無題
kumaやん、文句言ったらだめだよ~
気象計なんか、、すごいんだぞ~~
しかもオサレだしね。

近くにおったら、やまとっちかーさんが
一緒に遊んで、お話も聞くのにねぇkumaやん。
おばちゃんのかくれんぼな、やまとにスッゴイ好評やねんで

今年はkumaやんとしゅぽたんに出逢えて
たくさんの事を教えてもらった素敵な1年でした。
その素敵な気分はここにやって来る度に更新?されます。
しゅぽたんのブログを涙しながら読んじゃうのは
私だけじゃないと確信してます(笑)

忙しいまま’08に突入なんだろうけれど、
良い年越しをお迎えくださいね!

PS:明日は姪っ子が にゃんこザ・・1を観に来るよ~。
ありがとうね、しゅぽたん。
レンハウ 2007/12/31(Mon)17:26:29 edit
レスポンス@しゅぽぽ
★すずめさん
いつもチュンチュンって心でゆってからレスしちゃうしゅぽぽです^^
素敵な気象計っしょ?!
少し安いのもあったんだけど同じ買うならちょいアンティークな感じがよかったのよ
ず~っと使うものだからね
わたしも腰がヘルニアだもんで
気圧の影響が受けまくりなの
だから一緒に使わせていただくのら
嬉しいよ もうすぐ新しい年だよ
昨年の今頃はこんなに心穏やかでなかったのを思い出します
よかった、、、 ほんとによかったです
いつも応援してくれてありがとう
どうぞ来年もよろしくです^^
ジョーにもよろしくです^^


★ohiroさん
1日1日が小さな子のこらとの大切な時間です
ちょっとした不安を軽くしたいためにも買いました
って やっぱkuma宛のプレゼントじゃないかぁ;
あたし宛だったにゃぁ~ でへへ
あと、1時間少しで2008年にゃぁ


★りんママさん
低気圧がやってくるぞ!
ってわかったところでなんにもしてやれなんだけど
具合が悪くなるかも って予測できるし
必要以上の不安もぬぐえるのかなぁって
でも結構でかいのよ この気象計!
置き場に若干困っていたりもします
どうぞ来年もよろしくです
茶子たんにもよろしくです^^V


★ねこた みかんさん
本当にお世話になりましたです!
このブログをはじめた当初から
いろんな有難いアドバイスをいただきました
あの時のわたしには笑って過ごす余裕なんてない毎日
泣いて悩んで落ち込んでのくり返しだったなぁ
でもいろんなアイデアをもらったおかげで一人じゃない って思えてがんばれました
ほんとにありがとう
たくさんの大切な事を教えてくれたkumaにそして皆さんに感謝しながら新しい年を迎えれます
素敵な年でした^^


★koroさん
我が家いまも掃除中なのよ~;
しかも年賀状ってなんだっけ?
な状態です;;;
イッチョ前に腹だけ減ります
kumaも同じく減ってくれたらいいのになぁ
来年もよろしく~~~~~~~~~


★umeumeさん
かっちょええでしょ?
なんか持ってるだけでいいかも~って
買っちゃいました
今年はいろんな意味で心が動かされる年でした
ウメちゃんにも出会えてよかった
来年もどうぞよろしくです^^


★ボンゴレーノきんたさん
こちらこそありがとうございますです
あたらしい事に挑戦するきっかけを頂きました
来年もがんばっていきましょうね
そしていろいろと教えてくださいね
自宅輸液はまだまだ先でありたいですがもしや、、、かもしれないですし
そのときはよろしくでっす
よいお年を~~~!!!


★にん。さん
ご無沙汰してます
すみません;いつも読み逃げばっかりです
にん。殿もかなりお忙しそうですね;^^
お互い体が資本なので無理しつつ無理せんように> ムズカシイ
来年もがんばって参りましょう
後でお邪魔しますにゃぁ~


★レンハウさん
今年はほんまにありがとうです
素敵な出会いをくれたkumaやん、やまとっちに感謝だよ~
ほんま近かったらお守り頼みたいです
>やまとっちのかーちゃんのほうがぼくいいよ~
ってゆわれるようになりそうで少々怖いですが;
今も思い出しで笑えるのは
連絡がつかなくて一人アタフタした日々です
ほんまにどないしよ~ ってなってましたもん
はい。 心配性です(-_-;)
来年もどうぞよろしくですよ~


しゅぽぽ 2007/12/31(Mon)23:02:42 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.