忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/26 (Wed)
ずっとお気に入りだったドームベッドを使ってくれなくなったこの冬
しゅぽぽは深夜の冷え込み対策に悩んだ
ダウンジャケットなんか着せるとお布団並にぬくいやろか?
と思い 検索するも 高級すぎる;
ま、お値段はさておき
お腹はせめて保温したいのに丈が短いものばかりで背中をすっぽりかくしてはくれない
それに保温はOKでも発熱はどうなんだろう、、、 と
温めりゃいいってわけでもないしね@おべべ


なんかええおべべないかいな~ と悩んだとき
頭にうかんだヒートテック

猫用のヒートテックおべべは開発されんもんかいなー と
思った瞬間ひらいめいたのだ

スパッツ解体してつくればええんじゃーーー

天才。 なーんて天才なの わたし


すぐさまkumaやんのおべべ持参でユ○クロにGO
発熱、発汗、ストレッチ すんばらしい
お値段的にも すんばらしい
   ちょっきんちょっきんして


最先端なkumaやん肌着のできあがり~


モデル kuma(16歳)




kumaやん肌着

ちなみにkumaやんの体系には
レディーススパッツMサイズ(¥1000)の太ももパーツで
洗い替え2枚分が出来上がります

お洗濯してみましたが、切りっ放しOKのすぐれもの
(裁縫大嫌いなしゅぽぽにはうってつけ

ピタっと体に密着するのでタイトな肌着感覚で
寒波シーズンにはフリースなどのあったかいおべべを重ね着してあげれます











※ちなみにゆたんぽ対策こちら


本日の体重3.94kg(自宅計測)
月齢 28.2 (中潮)



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なおべべですね♪
こんにちは!
お邪魔しに来ました☆
素敵なアイデアおべべですね!w(*゜o゜*)w
ウチはホカペの上の毛布の中か、布団に包まってばかりいます。
こういうの着せたら、少しは顔出してくれるかなぁ??(^^;;
・・・またお邪魔します。
URL 2008/11/26(Wed)17:02:12 edit
Re:素敵なおべべですね♪


葵さん、ようこそお越しやすです~(^u^)>

布団にはいってくれていいですねー
うちは潜るとゆうことをしてくれないので
防寒対策は悩むんです;
今後ともどうぞよろしくです!
【2008/11/28 20:31】
無題
しゅぽぽさん,グッジョブ!

しっかし、よぉ思いつきましたね〜。
女性用スパッツかぁ〜。
切りっぱなしOKっちゅうのがまたいいっすね!
ユニクロ開発担当者も、まさかニャンコの防寒対策用おべべに生まれ変わるとは、思いもよらんかったでしょう。
着てるkumaやん、「エヘヘ〜♪」ってちょっと得意そうな表情に見えます。

よかったね!あったかいね〜,
kumaやん♪

ボンゴレーノきんた 2008/11/26(Wed)17:15:26 edit
Re:無題


イエス! グッジョブ! 
ははははー w

今年の冬は一家総出でお世話になってます
ユニークロー
スパッツめっさあったかいんよ~
早速追加買いに走ったもん@しゅぽぽ用
【2008/11/28 20:33】
無題
すごい!
ヒートテックのおべべ最高ですね!
私もめちゃ寒がりなので愛用してます。去年買って気に入ったので、今年はタートルやらスパッツやら大量に買いました。
薄手で暖かいから、動きやすいしね!
ohiro 2008/11/26(Wed)22:16:12 edit
Re:無題


ぐふふ
わたすもいっぱい買い込みました
大金はたきました
心斎橋にでっかいのができてくれて助かってます
在庫山済みじゃて~;
【2008/11/28 20:35】
お似合いです!
kuma君はなんでも着こなして、
スゴイなぁ~
これなら、ゴアゴア感もなく、
暖かくてGood!ですね。
marは洋服を着たとたん、
匍匐後進してしまいました。

夜の寒さ対策・・・
チャーチはホカロンを使っていました。
お湯を入れたペットボトルも
ほんのり感が良い感じでしたよ~。
チャチャ丸 2008/11/26(Wed)23:18:58 edit
Re:お似合いです!


ナイス! ナイスアドバイス!
ペットボトルを設置するの忘れていたのよ~ォ
ゆっていただいてよかったのよ~ォ


これでカンペキ☆ のはず、、、
【2008/11/28 20:38】
無題
凄い!ナイスなアイデアですね。
それを着こなしてしまうモデルのkumaやんも凄い。

我が家は洋服着せた事がなくて
いまさら着せるとストレスになるかなと・・・
暖房で全体暖めてます。
電気代が急上昇だけど見ない振りです。
なかちゃん URL 2008/11/26(Wed)23:48:04 edit
Re:無題


そう、夏と冬の電気代
おそろしゅうございます
できるかぎり余計な電源は抜いてまわります@こなき担当
【2008/11/28 20:39】
無題
ヒートテック系とは
もしやユ○ク○かな?

もしそうだったら
私もご愛用♪

だって
選択してもヘタラ無い!!!

あの価格!
インナーですごいお世話になってます!

あとねタートルセーター系
毛玉にもならないし
形も良いし、、、

あ、
まわしものではないですよー

しゅぽぽん特製(愛情たっぷり)の
おべべで
kumaやん今年の冬もヌクヌクね~
すずめ 2008/11/27(Thu)00:09:23 edit
Re:無題


すっごいあったかいよねー
スパッツは薄いのにあったかいからええわー
ちゅんちゅんのコメントよんで
タートルも買いに走ったっちゅーねん
毛玉でけん ってのに 心惹かれますた
まわしもんでもなんでもええ 許す! www
【2008/11/28 20:41】
無題
上手に出来上がってるのぉ~^^
kumaやんにぴったりやんかぁー

あたしも早速行ってきたで!
したら、女性物のスパッツタイプだけなかった。
だから、男性用のにした。。
やっぱ、男性のは、チンチン出る仕組みになってたww
ま、その部分使わんもんねw
500円増しがちと痛いww

チョキチョキしたけど、ちと失敗したかも^^;
首部分が短かった。
でも、何とか使えそうです^^
良いモン、教えてくれてありがとなぁー^^
風恋華 2008/11/27(Thu)00:44:59 edit
Re:無題


あにゃー
レデー用無かったんかいなー
でも同じヒートテックやし ミン君メンズやし w

(^.^)ミン君 早くよくなりますように
【2008/11/28 22:52】
無題
すごい!! ナイスアイデアですね!!
1000円で2枚も作れちゃうなんて素敵です☆

まっすぐこっち向いてるkumaくん、
なんだか子猫みたいなお顔でカワイイっ♪
まりり URL 2008/11/27(Thu)01:40:13 edit
Re:無題


ねー 一枚500円だもん
いい感じだよねー^^
子猫みたい? ぼく、若返った? 
【2008/11/28 22:53】
無題
すごいなあ~~、しゅぽたん。
kumaやんもぐぐっとおかんの愛を感じてると思う。
か~さんが夜なべをしてぇ~

レンハウとやまとっちが泣いてしまいそう ぐすっ。。
べべが並んでるとこはちょっとねずみ男のかぶりものっぽくて
これもちょっとツボ。。
レンハウ&やまとっち 2008/11/27(Thu)12:43:51 edit
Re:無題


ひっどーーーい!
ねずみ男やなんて~(^皿^)
て 実際そんな感じやねんけどね;
きりっぱでOKなところがわたしに優しいでしょ?
【2008/11/28 22:56】
無題
しゅぽぽさん、スゴイ!
なんて斬新なアイデアなんでしょう!

冬の、特に朝方の冷え込みは、心臓が悪い猫ちゃんには良くないそうです。
でも、このしゅぽぽママお手製の、愛情たっぷり、あったかおべべがあれば安心ですね♪
まこちゃんの母 2008/11/27(Thu)16:18:39 edit
Re:無題


そうなんですよー
朝の冷え込みが心配で心配で
そんでひらめいた ヒートテーーーク!
そちらにもあるのかな~
お手製といわれると ちと恥ずかしいでしゅ
【2008/11/28 22:58】
無題
すごいいいアイデアですね。
確かにユニクロのヒートテックは安くて
とても暖かいので、売れていますよね。
先週、タートルのヒートテックを買いに行ったら
黒が売り切れでなかったぐらいです。
これだとkumaちゃんも暖かくていいですね。
まゆ URL 2008/11/27(Thu)18:28:37 edit
Re:無題


ぬあ~;;;
やはり売れきれでしたか
こちとら心斎橋店では
山済みされております
すごい量です 売る気マンマンなユニークロー
(^u^)
【2008/11/28 22:59】
似合うよ~
こんばんは。しゅぽぽさんお手製の
愛情おべべすごく似合っていますね。
これなら温かそうです。
kuma君、良かったね(#^.^#)
emu URL 2008/11/27(Thu)23:59:14 edit
Re:似合うよ~


えへへ。
ねずみ男風 ヒートテックでし
いけてるでしょ?! 
【2008/11/28 23:00】
無題
おお。
切りっぱなしOKはいいですね。
縫い代がごろつかないから着るヒトの着心地も良さそうですね~。
ワタシはユニクロ長袖Tシャツで
術後服つくりましたが
スパッツは思いつかなんだ。
ちょうどいいサイズですね~。
ぴか 2008/11/28(Fri)00:54:54 edit
Re:無題


むふ~
切りっ放しはかなりうれしかったです
縫う覚悟承知で鋏をいれました ドキドキ。
お~ ちびこたんの術後服も
ユニーだったのですね
やりおるな! ユニー w
【2008/11/28 23:01】
無題
いいアイディア!
切りっぱなしでOKってあたりが特に気に入りました(笑)
おまけに機能的だし、サイズもぴったし!
kumaくん、しゅぽぽさんの手作りあったかお洋服よかったね~^^
koro URL 2008/11/28(Fri)07:36:56 edit
Re:無題


夜なべしました >ウソでし w
なにより安くあがったので助かりました

しんちゃんにもいかがで、、、
え? ねずみ男ウェアーは嫌? 
【2008/11/28 23:03】
無題
kumaちゃん、素敵なの作ってもらったねー♪
これでぬっくぬくな温かい冬を過ごせるね。
Ganbaruneko 2008/11/28(Fri)13:03:47 edit
Re:無題


でへへ~^^
ほんとは ラメラ~ が欲しいっす
ちょっとお高いので今は手がでないっす
でも欲しいっす
【2008/11/28 23:09】
似合うよ~♪
華やかな色彩のものもいいけど、シンプルでシックな色合いも、とってもお似合い。こんなにステキなお洋服ではなかったけど、私のチャーも、去年の今ごろ、同じようなお洋服を(夫のトレーナーの腕部分だったけど)着ていたなー。
くろまめ 2008/12/01(Mon)12:01:37 edit
Re:似合うよ~♪
でへへへー
ありがとー くろまめさん

おぼえてるよー
チャーちゃんがきてたおべべ~
かっこよかったもん
とうちゃんの かほり。満載おべべやもんね 
【2008/12/01 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.