忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/01/29 (Tue)



さみしくないよね、、 ペオン
PR

2008/01/25 (Fri)


びっくらこん なしゅぽぽ邸です 
ペオンが少しばかり小さめですが我が家にやってきました

夜な夜なシクシクしていたからでしょうかぁ~
ってな訳はないかぁ



先日ペオンにお花を買って帰宅したら な、なんと
チュンチュンが(←勝手にHN変更しかも呼び捨て; @すずめさん)
ペオンを届けてくれたんです(見事な手作りでっせ 奥さん!!!)



オロローーーーン





ほんまにおおきにぃ~
これで ひとり(危なく)かけ声せんですむわぁ~
ぺぺぺーおーんーーー♪

2008/01/16 (Wed)

トッテモカワイイオハナノナカニ
ワタチハ イマス...








があたん 素敵なお花をありがとう(*^。^*)






2008/01/13 (Sun)
本日のAM1:15、入院先の病院でpaeonはお空に向いました







ほんとに大好きだったよ
大切な家族だったよ
今もこれからもね
かわいいわたしのpaeon
大好きな水色のブランコも一緒だからね










おはよう
いってきます
ただいま
おやすみ
ぺぺぺーおーんーーー♪







2008/01/11 (Fri)
取り急ぎpaeon(ペオン)の状態のみにて、、、


昨晩鳥を診てくれる病院にいってきました
まず声が出ないのは体力が消耗しているゆえ声も出しづらいとの意見でした
あくび?のような喉になにか詰まってる?ような行動は
過呼吸の症状らしく喉の下あたりのふくらみは空気がたまっているらしく
指でおさえると空気がでたそうです
なんらかのストレスによるものでは?との見解です
治療としては今のところ保温と安静と食事らしいです


今回の症状とは別の問題になりますが
食事の点についてはあまりに高栄養のものを与えすぎと注意をうけました
kumaの事もあったので
つい栄養のあるええ食事! にばかり気をとられていて
毎回いろんなペット用品売り場で
高級(量産でない)なものを吟味しは買っていたのですが
基本鳥は質素なものの方が体にいいそうで
あまりにええものをあげすぎると内臓(腎臓肝臓)がやられてしまうらしいです
そんな食事を与え続けると早い話長生きできんそうです ガーン;;;
買っていたフードには主食と明記されてるのですが
実際はおやつ?程度にしか与えてはならないと医師にいわれました
たくさんの栄養を!!!とばかり考えていたのに逆効果でした


とにかく安静に過ごしてもらうためには
まずkumaやんがあまりガオーとならないようにしてあげなくてはいけません
kumaにとってもガオーはすごくしんどいことだから

大事な家族だもの守ってあげたいよ
がんばらなくちゃ!!!




~1/12追記~
のちに病院を変え診察してもらった院長先生の見解では
kumaのワオーンはおそらく原因ではないとのことでした
仮にも1年共存しその声を聞きなれていたこともあるし
病状はストレスによる、、、などといったものではなく
生死にかかわる非常に重い状態らしいです



~1/13追記~
paeon 永眠










2008/01/10 (Thu)
只今ぼくちんはこなきとパトロール中です

でもでも、、、しゅぽぽはおうちで検索や病院に問いあわせばかり
かわいいペオンが昨日から声がでません
どうしたんだろう~ とっても心配です
どうして元気なときにはわからないんだろう
こんなにも大切で愛しいって事。。。
kumaで学んだはずなのに;;; 泣



ぼくちんの病院は鳥には詳しくないので
あたらしい動物病院にお世話になるかもです
小鳥の事全くわからないよ、、、 ううっ
検索してみるものの小鳥の情報少なすぎ~っ
とりあえずレスキューレメディーだ

2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.