忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [773]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/01 (Tue)
- いつもkumaがいたその場所から見下ろしたところにkuwは居ました -









ちょうど1週間前の今日、kuwは我が家にやって来ました。
自宅でやる気なしに過ごしていた時
突如、仔猫の鳴き声が聞こえてきました。

時刻は8/26目前の23:30頃

その日は、しんちゃんのママ
しゅぽぽにプレゼントを送ってきてくれて、、、
手作りのkumaやんに、しゅぽぽ用のおやつ、
そして、kumaを探しに出る時用の麦わら帽子が入ってました。


毎日探せど、kumaやんに逢えない日々に
しゅぽぽの心はどんどんふさぎ込んでいました。
人と会う事も出かける事もおっくうになっていました。

こんな生活をしていて
いつどのようにkumaと出遭えるんだろう
そんな夢のような話なんてあるんだろうか
と、いつも考えては落ち込む日々。
だけど必ず見つけ出すんだ!!


そんな時にです!
ミーミー とかわいい声が深夜舞い込んできたんです。
とっさに箱を探しました。
目に付いたのは、プレゼントが入っていた小さめのダンボール箱。

ナイス!!!!!!!
しんちゃんママ!!!!!!!



鳴き声を頼りに、一目散に飛び出しました。
深夜ゆえ、鳴き声が響き渡って方角がつかみづらい。
どうしよう。。。
と、思いつつも近所を徘徊してみると
自宅裏の民家前にダンボール箱を発見☆

薄明かりの中 そ~っと覗いてみると
小さな毛玉がひとつ、黒い仔猫でした。

ダンボールを置いてくれてた家の方も出てきて、
(私が怪しげだったから?)
話を伺ってみると、3日前に家とビルの隙間で鳴いていたそうです。
どうしたものか と困っていたようでした。
もちろん、即座に連れて帰ることになりました。



声を聞いた瞬間から、
『なにがなんでも見つけて帰るぞ』との思いでしたが、
箱の中にいた小さな黒ニャンを見た時
感動のあまりに震えてしまいました。





家について、落ち着いてからふと思いだしました。
それはkumaが毎晩続けて夢にでてきてた事
それも3日前から、、、

kumaは悲しみに明け暮れるしゅぽぽに
夢にでてきて一生懸命教えてくれてたんだ
でも、ちっとも気付かないもんだから
自力で迎えにこさせたんだね





ありがとう kuma





そして おかえりなさい





ずっと信じて待っていたよ kuw





これからたくさんの時間を
こなきとしゅぽぽと一緒に過ごしてくださいね








Love.


*************
先生いわく、kuwは8月の初め頃に生まれたそうです。
kumaの49日、8月2日をkuwのお誕生日に決めました

*************





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、そんな事が本当にあるんだね。
感動だよ(;_;)
まさにkuma君の生まれかわりだよー。

何だか文章を読んでいて、健次郎との出会いを思い出しちゃいました。

運命の出会いってやつですね。
しゅぽぽさんとの出会いも(^・^)

本当に帰ってきてくれてありがとう。
これからずっと幸せな時間を過ごしてくださいね(#^^#)
emu 2009/09/02(Wed)00:54:44 edit
無題
絶対にkuma君の生まれ変わりですね!
突然聞こえてきた泣き声、そしてそれがkuma君そっくりの黒にゃん!!
絶対にそうですね(^O^)/
運命の出会いとしか思えないです。
これからまた愛するモフモフと一緒に長~い時間を過ごせますね♪
私までうれしいです(T_T)
よかったよぉ~ 本当によかった・・・。
優しいね、kuma君。

もーちゃんの生まれ変わりは、たぶん妹の赤ちゃん。
そう感じてたので、「きっと男の子だろうなぁ」って思ってたら、
やっぱり男の子でした!
不思議なことってあるもんですね☆
まりり URL 2009/09/02(Wed)01:14:27 edit
無題
kumaやん、生まれ変わって帰って来てくれたのね。
お帰りなさい。

やっぱり不思議な事ってあるんですよね。
なかちゃん URL 2009/09/02(Wed)01:15:55 edit
kuma君の導き?
生まれ変わり?
それともkuma君の導き?

kuw君との新しい日々に乾杯
チャチャ丸 2009/09/02(Wed)01:32:23 edit
無題
おかえり kumaやん

ここだよ。ここに居るよ~
ミーミー鳴いて お知らせして。
ちゃんと戻ってきたのね。

うれちいよ

麦藁帽子のプレゼント素敵です
かーさんのまわりには優しい心がいっぱいだね。
kuwちゃんも kumaやんも

ねこじる 2009/09/02(Wed)01:50:23 edit
無題
そうなんですねー。
ほんと・・・それも何かの・・・kumaやんったら・・・・凄いなぁ~♪
リーchanまま URL 2009/09/02(Wed)01:51:17 edit
無題
おおー。
おめでとうございます^o^/
おめでとう。
ぴか 2009/09/02(Wed)02:50:34 edit
無題
羨ましいにゃ~~~!

羨ましいにゃ~~~!

kumaちゃんは、居ても立ってもいられなかったんだね

逢いたくて、逢いたくて・・・

お帰り!

・・・・羨ましいにゃ~~~!


エンナ URL 2009/09/02(Wed)03:03:02 edit
無題
おめでとう!
おめでとう!
ホントにおめでとう!
…何だか 涙でいっぱい…

心から おめでとう!
にん。 2009/09/02(Wed)04:09:00 edit
無題
クーちゃんの鳴き声、しゅぽぽさんにだから聞こえたんだね。声のトーンは違っても、きっとKUMAちゃんと同じだから。
この2ヶ月は、KUMAちゃんにとってもとても長く感じられたことでしょうね。
でも、これからまた一緒。。。
本当によかったね。しゅぽぽさん♪^^
これからクーちゃんとこなきさんと、楽しい、うれしい、おいしい毎日を過ごしてね。
クーちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。^^
まこちゃんの母 2009/09/02(Wed)05:15:00 edit
無題
読んでて涙が出ちゃったよ・・・。
そういえば、幸呼を迎えようかどうしようか迷ってたとき、
亡きユキちゃんが初めて夢に出てきてくれたんでした。
「その子を迎えて。私の生まれ変わりだよ」って
そういってるんだと思って迎える決意をした・・・。

kuwちゃんはkumaやんの生まれ変わりに違いない!と私も思います。

・・・にしても、kuwちゃん、
お鼻、でかっ!
kumaやんそっくりなんじゃない?
黒豹みたいな精悍なお顔になるかもしれませんね〜〜〜。
楽しみだす〜♪
ボンゴレーノきんた 2009/09/02(Wed)08:54:01 edit
kumaやん おかえり
仕事中だけど、
いつもいつも気になって
覗いてみたら・・・

涙がポロポロ。

よかった 本当によかった。
また会えてよかったね。
やまと 2009/09/02(Wed)09:45:00 edit
無題
あの時すでにそこにいたのね~
先に他の誰かに保護されてた可能性もあったのに
ちゃーんと信じて待ってたkuwちゃんはエライ!
なかなか気づいてもらえなくて、ちょっとハラハラしてたかも・・・^m^
kumaくん似の理知的な瞳~
koro URL 2009/09/02(Wed)10:48:02 edit
無題
kuwちゃんこれから宜しくねぇ~^^

黒猫さんでまだ耳が下の方にあるから、顔だけみると、小熊みたいw
めっさ可愛い~^^

生後1ヶ月かぁーまだまだ手がかかるだろうけど、
しゅぽたんにとっては、嬉しいさいっぱいだろうね^^

kumaやんが引き寄せたんだねぇ~

kuwちゃんこれからはいつも独りじゃないよ!

あたしも、がんもの生まれ変わりに出会えないかなぁー?w
風恋華 2009/09/02(Wed)11:52:55 edit
無題
kumaくんお帰り!!それにしても、すごい奇跡。kumaくんの愛としゅぽぽちゃんの愛が奇跡を生んだんですね。きっといつかは、って信じていたけど現実になると鳥肌が立つ思いでした。くぅーちゃん、これからしゅぽぽちゃんをよろしくね。
moko 2009/09/02(Wed)12:41:52 edit
すごいです!!
すごい!
お話を読んでとっても感動しています♪
3日前からKumaくんが夢で教えてくれていたのね!
それもKumaくんとおんなじ真っ黒い毛皮の男の子だなんて♪
本当に運命としかいいようがありません!
これからブログ見に来るのが一層楽しみになりました~♪(^。^*)
輝美 URL 2009/09/02(Wed)14:12:23 edit
無題
そんな劇的な出会いだったのね~
それはやっぱりもうkuma君の策略としか・・・

クーちゃん、しゅぽぽさんとこなきさんにいっぱいいっぱい愛されて
たくさんの幸せな時間を過ごしてね♪

そしていつか絶対会いに行くからね!
みんめい URL 2009/09/02(Wed)20:29:11 edit
無題
すごい!
運命の出会いですね
出会い、それは偶然ではなく必然なのです>江原さんか?
ohiro 2009/09/02(Wed)20:48:35 edit
無題
Kumaやんお帰りなさい!!!
読んでいてもう涙ボロボロです。
Kuwちゃんとにかくすくすくと育ってね。
MK 2009/09/02(Wed)21:55:09 edit
おかえりなさい
kumaやん帰ってきたんですね
おなじモケモケを着て^^

おかーしゃんがすぐ解るように。

おかえりkumaやん
るぅ 2009/09/02(Wed)22:32:56 edit
無題
クークー
さっそくだけど
年上のおなごは好き?
Byみさき
すずめ 2009/09/02(Wed)23:01:27 edit
無題
たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
ほんとはすぐにでも お知らせしたかったのだけど、
先日kumaやんを見送ったばかりで
どうしても仔猫が家にいることに半信半疑だったのです。
確信できるのに少々時間がいりました。www

猫がこの家にほんまにいるで!!!
と、こなきとなんども確認しあう日々でした。


元気にすくすくと育ってほしいです。
そればかりです。


ps.
人間事情で慌しい日々がず~っと続いてまして、以前のような個別レスがどうにもできそうにありません。
このようなかたちでのレスポンスになりそうですが、
もしよろしければkuwに会いにきていただけると光栄です。

皆さんからのあたたかいコメントに心癒される毎日です。
いつも、ほんとありがとう

メールの返信にもかなり時差発生しててすみませんです;;;



しゅぽぽ 2009/09/02(Wed)23:17:14 edit
無題
ぼく、まだまだおねんねでしゅが
いちニャン前のダンディーニャンになるでしゅ
きっと、、、
たぶん、、、


でももしかしたら
女の子かもしれましぇん;;;


にゃーーーーーーーーーー!
kuw 2009/09/02(Wed)23:19:46 edit
無題
すてきな出会いに感謝♡

おかえりなさい(*^^)v

またパトロールに来るねぇ♪
ラムとシモン 2009/09/02(Wed)23:56:01 edit
無題
出会えたんですね。
まだかなぁって、気になって仕方なかったので、本当に嬉しいです。
4年前を思いだします。
これから、いっぱい、3人で幸せな時間を過ごせますね。
2009/09/03(Thu)00:15:39 edit
無題


おにゃのこだったら
あたちをおねえたんとお呼び!
Byみさき
すずめ 2009/09/03(Thu)00:57:58 edit
無題
熊さんの赤ちゃんみたいなお顔だ♪

kuwちゃん アタシと1カ月違いだね~ 誕生日☆


もう少ししたら おめめの色が変わるね

懐かしい色だなぁ~


ミルク一杯飲んで 大きくな~れっ!
ハナもも URL 2009/09/03(Thu)01:17:31 edit
無題
こんちはクークーちゃん♪
いっぱいたべて、ねんねして
遊んで、すくすく大きくなってくださいね。
うちにはロロたんという、クークーちゃんのような黒にゃんこさんがいますよ。うちにゃんずとも仲良くしてね。(^^)
kumaちゃん、すてきな奇跡をありがとうね。
しゅぽちゃん、こなきさん
これからですよ~
ふぁいと!おーおー
ゆーゆー 2009/09/03(Thu)01:43:43 edit
無題
 よかったね。やっぱりKumaやんはかえってきてくれたね。
 めぐりあい、おめでとう(^-^)
リンデ 2009/09/03(Thu)11:38:08 edit
おめでとう
奇跡!?
運命!?

kuwちゃん、ありがとう。
ベステト 2009/09/03(Thu)14:56:08 edit
無題
ちくしょー。こなきんとしゅぽぽんと一緒にネズミの国へ遊びに行こうと思ってたのに、くーちゃんに先をこされてしまったよ!(笑)
これで私ら母子が密かに計画していた念願のネズミ旅行はナシですね。
残念にゃり~(泣)

でもでも!マジでくまやんが帰ってきたみたいで嬉しいです。
しゅぽぽん、こなきんさん、おめでとうございます!
くーちゃん、幸せになってね。
(やっばい。くーちゃんのお宝写真にキュンキュンしてます)
があこ 2009/09/03(Thu)17:32:42 edit
無題
わぁ~
感動です。
ホントにkuma君、しゅぽぽさんのところに帰ってきたのですね!

かわいい黒猫ちゃん、うれしいなぁ~
スズメ 2009/09/03(Thu)21:52:32 edit
無題
いっぱいいっぱいミルクのむんでしゅ

でも、お皿になんかおいしくないものを出されましゅ

ぼくはミルクがいいんでしゅ

チュパチュパでしゅ~


kuw 2009/09/03(Thu)23:08:27 edit
無題
不思議な出会いですね。
こんなことってあるのですね。
kuma君がもう一度シュポポさんの家族になることを選んだのでしょうね。
kuwちゃん、おかえり♪
くろまめ 2009/09/04(Fri)23:07:28 edit
無題
えへへへー

ぼくねー
なんかなちゅかしーんでしゅ
いっぱいなちゅかしー事があるんでしゅ
このおうち。
kuw 2009/09/06(Sun)23:24:20 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.