忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[583] [582] [587] [581] [580] [579] [577] [576] [575] [574] [571]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/05/05 (Mon)
この家にkumaが越してきてから2度目の誕生日を迎えました
16歳だぜ☆やっほいほーい♪

去年の今日より元気ハツラツなぼくちん
なんせ去年はピッピで幕開けやったもんね w
変わらずワオーンも多発するし
お薬の量も増えたし、食欲、体重の変動に心配は尽きない
だけど去年の今頃とはあきらかに違う

1日1日が穏やかでゆったりしていて
前ほど細かいことを気にしなくなった
それでいいんだと思う
(そういや、きゃりんママンにも前にそんな事言われたなぁ w)
頭で考えるほど思うように進まないのが人生、ニャン生なのだ


そして わたしがゆったり構えられるのも
kumaやんが引き逢わせてくれた 親愛なる人々のおかげ
ほんまに支えてもらってる
ありがとう~ みんなぁ~


そして、そして
kumaやん HAPPY BIRTHDAY



撮影@こなきじじい


kumaやん LOVE。





ケポリンコ星人出現
本日の体重4.14kg(自宅計測)
新月 月齢 29 (大潮)


 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり



本日の状態
■ぼっこあり
■体重 4.14kg
■うんちなし
■ゲロッパあり
■尿道出血なし
■口内腫れ物完治
■尿---
■くしゃみなし

■食事

=朝方にかけて
フリスキー かつお 11g
おいしい和 14g

=お昼より
ロイヤルカナン センシブル33 2g
ミオコンボ 贅沢づくし 16g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 43g 
なんとかがんばった

※強制給餌なし

※栄養スープあり


■服用中の薬
メルカゾール(5mg) 朝、晩1/2 錠(/日) 計5.000mg
エナカルド錠(5mg) 1/4錠 ×2(/日) 計1.00mg~1.25mg 
タウリン散(1000mg) 1/4包 ×2(/日) 計500mg



■服用中のサプリ
BS+ 0.5g×3 計1.5g (4/12~ 開始)
マリアアザミ なし(12/31~ストップ)※メルカの効用を良くするため


■リンゲル+薬 なし


======

部屋の温度23~24℃ 湿度55~60%

12:00 0:30 メルカゾール 
翌2:00 エナカルド錠

よく寝る&甘えんぼ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kumaちゃん、16歳おめでとー♪
今年もkumaちゃんのペースで
ゆっくり穏やかに幸せな毎日を送ってね^^
Ganbaruneko URL 2008/05/05(Mon)00:12:31 edit
Re:無題
ありがとうにゃ~
ゆっくり穏やかな一年になるようガンバルンバ! ^^
【2008/05/07 22:55】
無題
kumaやん、お誕生日おめでとう!
これからもゆったり穏やかに幸せに過ごしてね。
なかちゃん URL 2008/05/05(Mon)00:31:22 edit
Re:無題
ありがとにゃり~ん^^
しあわせてんこもりな一年になるといいにゃ~
【2008/05/07 22:56】
無題
kumaちゃん お誕生日オメデトゥ~☆
よし!
17歳めざしてガンバロにゃっ!

しゅぽぽさん
まったり のんびりいきましょうね♪


テンプレートほのぼのしててカワユイです(^ω^)

焼き魚がまたグッド(笑)
ハナもも URL 2008/05/05(Mon)00:49:33 edit
Re:無題
お魚好きなkuma用なのです www
わたしはお肴好きですが 

ありがとーー
ハナコちゃんのように長寿めざしまっす
【2008/05/07 22:57】
無題
kumaやんお誕生日5日なの?
うちのわんこは4日にゃん♪

おめでとう☆
ずっと一緒にゃん♪
ラムとシモン 2008/05/05(Mon)01:27:28 edit
Re:無題
ずーーーとずーーーと一緒だにゃんわん♪
ありがとにゃりん。。。
【2008/05/07 22:58】
無題
kumaさん誕生日おめでとう
いい感じで折り合いつけながら
日々をお過ごし下さいネ。

遠くから応援してます。
ねこた みかん 2008/05/05(Mon)01:31:36 edit
Re:無題
あれよあれよで2回目をむかえれました~^^
遠くから応援ありがとにゃん♪
【2008/05/07 22:58】
無題
kumaくん、お誕生日おめでとう(^^)/
この1年、いっぱい頑張ったんだもん
いっぱいお祝いしてもらわなくちゃね

「kuma師匠、お誕生日おめでとうございます!
かーちゃんがアホだから今kuma師匠の誕生日を知りました。
これからお誕生日プレゼントを用意させます!」
by 小僧
みんめい URL 2008/05/05(Mon)02:03:22 edit
Re:無題
かーちゃんがアホやったら
しゅぽぽは底抜けのドアホです w

お気持ちだけ頂いておきまするよん
ありがとにゃんにゃん
【2008/05/07 22:59】
無題
幸せなお誕生日を迎えられて良かったね!Kumaちゃん
美味しいもの、沢山もらったかな~~
また1年、しゅぽぽさんとこなきはんと楽しくゆっくり過ごして下さいな
エンナ URL 2008/05/05(Mon)03:28:10 edit
Re:無題
美味しい用意してたんだけど
ずっと寝ててあげるタイミングが無く
しゅぽぽのお口にはいりましたとさ、、、 w

ありがとにゃん(*^^)v
【2008/05/07 23:00】
無題
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

お誕生日おめでとう~
のんびりまったりね
ohiro 2008/05/05(Mon)08:48:17 edit
Re:無題
ありがとさんきゅベルマッツ♪
まったりいきまっせ~ ぃ
【2008/05/07 23:01】
無題
kumaやん、お誕生日おめでと〜。
これからも暖かく幸せなおうちで
暮らすにゃん。
リンデ 2008/05/05(Mon)08:53:05 edit
Re:無題
ありがとにゃりんりん♪
のほほんで今年も突破です

にゃんこちゃんも数値が落ちていてよかったれしゅ^^
【2008/05/07 23:03】
無題
kumaくん、お誕生日おめでとーっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1年中で一番いい時期に生まれたのですね~
(私も5月生まれ☆うひっ)
16歳かぁ…まだまだこれからだ!
いっぱい美味しい&楽しいを見つけて、ゆるゆる過ごしてね^^
koro URL 2008/05/05(Mon)09:05:45 edit
Re:無題
ゆるゆるほげほげで参りまっす

お!5月生まれとな!!!
それはめでたいです☆ 
しんちゃんにいっぱい遊んでもらってにゃん
【2008/05/07 23:04】
Happy Birthday!
お誕生日おめでとう。
これからも、ずっと・・・
(^-^)人(=^エ^=)人(^-^)
ベステト 2008/05/05(Mon)09:54:09 edit
Re:Happy Birthday!
ずっとずっと~

ずっとずっと~
ずずっとず~~~~~~~~~と

がいいでしゅ ^^

アリガトりん
【2008/05/07 23:05】
無題
kumaやん、誕生日おめでとう♪
しゅぽぽさんも、こなきさんもHappy Birthdayじゃね♪
穏やかで平穏な、健やかな一年でありますように。
ボンゴレーノきんた 2008/05/05(Mon)10:11:46 edit
Re:無題
ありがとうにゃ
穏やかでいれるよう
いつもいろいろ助けてもろてありがとにゃん
【2008/05/07 23:06】
無題
くまちゃんお誕生日おめでとう。
体つらいかましれないけど、応援してる人がいること忘れないで頑張ってね
練馬ねこまま 2008/05/05(Mon)10:23:22 edit
Re:無題
はじめまして~
そしてありがとうございます~ (*^^)v

はい! 忘れずがんばりましゅ
【2008/05/07 23:07】
無題
Happy Birthday!!
素敵な今日、素敵な1年、でありますよーに。
いい事あるかな?楽しいあるかな?美味しいあるかな?
うふふだねーkumaくん。


リニューアルっ(あっそ~れっ
リニューアルっ(あっそ~れっ
パパンがパン
rabbit 2008/05/05(Mon)14:39:48 edit
Re:無題
美味しいは、、、、、

わてが食ってもた;;; 


でへへへ~~~~~~~


素敵なプレゼントをありがとう
ジャムもチーズもありがとう
家族総出でありがとう
【2008/05/07 23:09】
無題
Kumaちゃん、お誕生日おめでとう!
しゅぽちゃん、おめでとうと言える幸せをおめでとー(*^^*)
お誕生日が来るって、あたりまえじゃなくて、とってもはぴはぴなことだよね!!
うちのメイも5月が誕生日、15日
です。(保護したのが15日だから♪
)5月生まれにゃんこで大ぱーちー
ゆーゆー URL 2008/05/05(Mon)16:37:55 edit
Re:無題
ありがとーーーーー!!!

5月生まれで大パーテーやなぁ~ (*^^)ウホホ
ほなマイカーで湾岸線でもぶっ飛ばしに行くかぁ!!!!!!
【2008/05/07 23:11】
無題
kumaやん お誕生日おめでとう~♪

また1年、そしてさらに1年と
おだやかであたたかくて、幸せ~な日々をおくれますように。
何気な~い毎日が本当に大切だと感じる今日この頃。
我が家の裸ん坊兄弟とともにお祝いしとりますぅヽ(^。^)ノ
にん。 URL 2008/05/05(Mon)16:57:31 edit
Re:無題
にんにんにん、ありがとにん♪
(*^。^*)>

日々感謝
裸ん坊兄弟に感謝 w
【2008/05/07 23:16】
お誕生日おめでとう!
くまやん、くまやん
ずっとずーっと幸せにホゲホゲしてようね。
大好きだよ~☆

があこ 2008/05/05(Mon)17:02:39 edit
Re:お誕生日おめでとう!
ありがとーーーー
ほげほげして過ごすよ
だから抱っこしにきてね!
(*^。^*)
【2008/05/07 23:17】
おめでとうございます!
kumaちゃん、
16歳のお誕生日おめでとうございます。
フーより1歳年上で、甲状腺機能亢進症も先輩ですね。
フーはkumaちゃんを目標に頑張ります。

これらかも幸せな日々でありますように♪
mannami URL 2008/05/05(Mon)20:52:03 edit
Re:おめでとうございます!
ありがとにゃりん
フーちゃんも一緒にのほほんで行こうね!
まだまだ生きるで~~~~~~ぃ
【2008/05/07 23:18】
無題
16歳お誕生日おめでとうございます♪
5月5日、こどもの日がお誕生日なのですね!

うちの子と同い年♪
これからも最愛の我が子と共に歩んでいきましょうね~!

kiss写真、ステキですっ☆
16歳も素敵な一年でありますよーに
まりり 2008/05/05(Mon)22:34:02 edit
Re:無題
ありがとう~にゃ!

お、モーちゃんとおないになんだにゃ
うふふ*
すばらしきニャン生
がんばろがんばろ エイエイオー!
【2008/05/07 23:19】
無題
あれれーデザインが変わってる^0^

kumaくん
おめでと!
kumaくん16歳だけど
しゅぽぽん邸に来てまだ2年なんだね

だったらもっともっと
満喫せねばね!

ゆっくりまったりほげげ~と
これからも
しゅぽぽん&こなきさん
ボンボンkumaやんが
素敵な毎日を
過ごせますように♪

すずめ URL 2008/05/05(Mon)23:14:00 edit
Re:無題
そうなんだよーーー
16歳だけど ご隠居さんはまだ2年なんだよーーー
働きっぱなしのニャン生だったから
もっとくつろいでもらいまっす w

ありがとにゃん♪
【2008/05/07 23:20】
無題
ありがとにゃ、、、 皆しゃん

kumaやん 2008/05/06(Tue)00:10:59 edit
無題
16歳のお誕生日おめでとう、kumaやん

大好きな、大好きなkumaやんに
やまとっちとレンハウから
たくさんのたくさんの
贈ります。。

kumaやんとしゅぽたんの素敵な写真、
お家に飾らしてくださいね。
レンハウ&やまとっち 2008/05/06(Tue)12:58:12 edit
Re:無題
わーい わーーい
いっぱいの愛だぁ~

やまとっちありがと~
kumaやんファミリー万歳!!!
【2008/05/07 23:23】
無題
クマちゃん、おめでとうぉ♪
しゅぽぽさんにちゅちゅっ♥されて幸せそうですね(*^。^*)
穏やかな日がこのまま続きますように…♪
クマちゃんにとって、良い歳になりますように。。。チュ♥
まんだりん 2008/05/06(Tue)21:36:58 edit
Re:無題
きゃは 照れるにゃ~

チュッチュッチュ

むふ*

チュッチュッチュ
【2008/05/07 23:24】
おめでとう
一日遅くなりましたが、kumaくん
誕生日おめでとう(*^_^*)

これからもずっとずっとkumaくんとしゅぽぽさんの幸せな時間が続きますように。。。
emu URL 2008/05/06(Tue)21:55:08 edit
Re:おめでとう
ありがと~(*^。^*)
お互い心配も絶えないけんども
今いてくれるこの時間を大切に満喫しまくりましょーぞよ!
乾杯☆
【2008/05/07 23:24】
無題
kumaやん、お誕生日おめでとうぉ~
16歳かぁ~
どんどん大変なお歳になっていくけど、一緒にがんばろうな!!
残りは短いかもしれないけど、残りの時間を大事に大事にしていこう!

多くは求めず、確実に歩み進めていこうぜ!

お祝いしてもらったかなぁー?

ブログのテンプレも変わったのね^^
風恋華 URL 2008/05/07(Wed)13:28:25 edit
Re:無題
でへへ~
大人の階段 の~ぼる~♪ by H2O

そやな残りは短いかもしれん
あと10年くらしかないかもな、、、 wwwww

大事に大事に過ごしていくぞ~
にゃにゃにゃにゃ~ぁ
【2008/05/07 23:27】
無題
Kuma君、お誕生日おめでとね!まだまだまだまだまだズーッとマイペースでがんばるのだよ!しゅぽぽ母さんとこなきとうさんのためにもね!
くろまめ 2008/05/07(Wed)23:16:37 edit
Re:無題
くろまめしゃん ありがとにゃり~
がんばるぞ がんばるっす @kuma

もう kumaが生きがいです 
どうしよーーーー; w
【2008/05/07 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.