忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [178] [148] [147] [146] [143]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/10 (Thu)
うっはっはぁ~ うっはっはぁ~♪
と本日もうんちダンスのしゅぽぽ邸
抗生剤の量を減量し整腸剤を多めにカプセルにつめる
それでもうんちはベリーグッド!!!

ちょっと恐る恐るではあるが
この調子で『ラックビー』一筋にまっしぐらだっ


今日の電車でお出かけは延期となった
なんだか気分が乗らないんだって kumaやん
だからもうちょい待ってほしいんだって


万全の体調で初シュポッポーがいいもんね
了解!了解!


突如計測:ホルモン値T4 3.78ug/dl  


にほんブログ村 猫ブログへ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 3.9kg
■うんちあり 16;00GOOD!!!
■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 15g

=お昼より
i/d 8g、7g▲
タピオカ 10g
キャット ドゥ 10g、10g ※薬時のみ

※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープもよく飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
タイロシン(抗生剤)+ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4+No5カプセル2ケ中:タイロシン1/2+ラックビー(ラックビーの量増やす)

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======
本日よりタイロシンを減らしラックビーの量を増やす
メルカゾールを夜のみ3/8に増やす、、、様子をみて1/4に戻す

11:30...zzz ウロウロ
23:30...ご機嫌 zzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
合うお薬が見つかって良かったね
今日は寒いし風は吹くしで
おでかけしない方が良かったかも
ohiro 2007/05/10(Thu)20:28:42 edit
無題
ご訪問ありがとうございました。
同じ黒い仔でも、猫ちゃんだとキリリと見えますねぇ
我が家の毛無しモルちゃんは引き締め色とは名ばかりの黒です
偶然の出会いとなりましたが、どうぞよろしく♪
にん。 URL 2007/05/10(Thu)22:58:55 edit
無題
そうそう。
気が乗らない時や、嫌な感じがするときは、思い切って延期するのが正解ですよね。

があこ 2007/05/11(Fri)01:17:48 edit
オハヨ=^・^=
東の都の先生用の資料で忙しいかと思ってコメント控えてました。

整腸剤が効いてるって子とは腸内環境がヨロシクナイって事なのかなぁ~・・・。
今迄を考えると甲状腺はお薬でだいぶコントロールできている様に感じます。
それよりkumaさ~んの場合ポンポンの調子が悪い時が一番辛そうに感じます。
ポンポン調子いい時はお口のオデキもものともせずご飯もしっかり頂けて。
ポンポンの健康は体全体の健康だね!
ねこた みかん 2007/05/11(Fri)10:18:12 edit
無題
ウンチの状態がよくなってよかったですね~。
今日のお出かけは延期になっちゃったんですね。
kumaちゃんにとってはよかった!?かな。
まゆ URL 2007/05/11(Fri)14:55:27 edit
ohiroさん*
そうなんです!たぶんラックビー効果だと思うのです
まだ少しだけ抗生剤を混ぜていますが明日にはラックビーのみに!!!
おでかけは遠方はなくなりましたが
近場がありました;ショボーン
しゅぽぽ 2007/05/11(Fri)22:41:36 edit
にん。さん*
どうもですら。。。
写真のみでも癒されるので実物を目の前にするとどんだけ癒されるのか想像つきません!!!
かわいすぎますブー。
どうぞよろしく(*^^)v
しゅぽぽ 2007/05/11(Fri)22:43:05 edit
があこさん*
毎日応援しとります
すごくがんばっていると思います
それを支えるものは愛のみですね"^_^"
明日。穏やかな1日でありますよう、、、
しゅぽぽ 2007/05/11(Fri)22:44:35 edit
ねこた みかん殿!
心配してました
ふぅ~°
体調が悪くなくてよかったです
もう少しでお便りだそうかとおもちょったです"^_^"
へんな気候なのでお互い体には気をつけましょうね
愛するニャンコの為に。。。>って体調不良続行中のわたしが言えたもんでないが;笑

ホルモン値。少しあがってました
お薬で調整です
うまくコントロールできるしゅぽぽ主治医に早くなりたいです
でも体重は落とさずKEEPできたから
少しは腕あげたよねぇ~(*^^)v ?
しゅぽぽ 2007/05/11(Fri)22:49:48 edit
まゆさん*
お出かけ延期にしたおかげで体重がふえました?!笑
でもきっとお出かけしてたら減っていたのは間違いないと思います
微妙だなぁ~~~~~(-_-;)

仲良く2ニャンお散歩よろしおす
しゅぽぽ 2007/05/11(Fri)22:51:33 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.